広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月30日

復活

ようやく風邪が治りました。
今日は朝から、
たまった洗濯物を片付け、布団を干し、掃除機をかけ・・・
やっとスッキリしました〜笑顔

今まで大人しく我慢していた娘に感謝。
我慢していただけでなく、
私が鼻を垂らせば「ティッシュ要る?」
私が咳き込んでウゲェとなれば、コンビニ袋を持ってきて「吐く?」
私が突っ伏していたら枕を持ってきて「寝る?」
しっかりお世話してくれていたのでした。

一昨日の夜のこと。
寝る前の「愛の確認」(笑)をしていた時のこと。

「ママだーいすき」
「ママも(ゴホ)すき(ゲホ)だよ〜(ゴホホ)」
「でもね、かぜひいてないママがすきなんだ〜」


・・・そっか。
そうですよね。

風邪引いてると辛くて、どうしても娘のことは二の次。
甘えられても鬱陶しくて手を退けてしまったこともありました。
たいした事してなくても、イライラして怒鳴ってしまったり。

娘の言葉は、ずごーん、と胸に突き刺さりました。

娘よゴメン。
まだ2歳なのに我慢させちゃって。
ママは「かぜひいてないママ」に戻ったよ。
楽しく仲良く暮らしましょう。
お世話してくれてありがとうドキドキ小


またコメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。
まるでお見舞いして頂いたみたいに、力を頂きました。
言葉の力は偉大ですねドキドキ小 感謝しています笑い







posted by のりたま at 16:57| 日々

2009年04月29日

インフル対策

豚インフルエンザ、GW中に日本に入って来そうですね。
念のため、本日対策を打ちました。
まだ本調子でなく、外出はままならないので、
ネットスーパーにて、食料品や水の調達。
ネット通販にて、医薬品、マスク、消毒薬などの調達。

お友達情報によると、近所ではマスクが売り切れてる、とのこと。

備えあれば憂いなし。
今日の買い物が、
「あ〜バカみたいにたくさん買っちゃったよ〜ウインク
と、笑い話で終わることを祈ります。


     非常避難袋の通販ショップ「地震防災ネット」 非常食セットB(ご飯)
posted by のりたま at 16:46| 日々

2009年04月28日

コロッケ

みなさまコメントありがとうございましたドキドキ小
お陰で少し元気になりました!!



今日は引きこもり。
できるだけ横になって過ごしました。
娘も、そんな私の枕元にオモチャやら本やらを運んできて、
結構大人しく遊んでくれました。

夕方、さすがに飽きただろう、と、
娘をコロッケ作りに誘いました。

レンチンしたじゃがいもの皮を剥き、
炒めたお肉や野菜と混ぜ、
塩コショウで味付け、
自分の分を「こどもよう!!」といい小さく丸め、
粉をつけ卵にくぐらせ、パン粉をつける。

↑ここまで全部上手にやってのけました。
もちろん私の指示のもと、ですが。
小さいのが「こどもよう」(パン粉つけ前)↓


たくさんの品数を作る元気はなかったので、
コロッケにひたすら野菜を混ぜ込み(じゃがいも人参玉ねぎインゲンれんこん)
これと刻んだキャベツにトマト、小松菜ワカメのお味噌汁、
だけの簡単な夕飯にしましたが、
娘と作ったコロッケは、風邪で弱った胃の私にも美味しく食べることができました。


コロッケと暖かいコメントのおかげで、明日はもっと元気になれるかなドキドキ小
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1日ぶりに髪を洗ったらスッキリキラキラサッパリキラキラ
無添加シャンプー気になります。
昆布の匂いはしないそうですよ電球
天然素材自然派clubサスティの無添加RK利尻昆布シャンプー
posted by のりたま at 23:08| ごはん&お弁当

2009年04月27日

風邪引きました〜

ここのところの不安定な気候のせいか、noritamapon風邪を引いてしまいました落ち込み
鼻ずるずる喉えがえが頭がんがんです。
それでも育児はノンストップ走る
鼻にティッシュ詰めて、今日も1日駆け抜けました走る

今日は・・・重曹についてです。
娘が産まれてからお掃除や入浴に使うようになり、
最近は洗濯も重曹オンリーにしております。

掃除には、溶かした水をスプレーに入れて使っていましたが、
栞さんの記事で、素敵な重曹の使い方を見つけてしまい、
早速私も真似することに。

栞さんは麻布をお使いだったのですが、
麻布を買いに行く余裕が無かったので、
身体を洗う綿タオルをちまちまと切って。
粉のままの重曹を缶に入れ、綿タオルをかぶせ、ゴムで巻いた後毛糸で巻きました。
(栞さんは麻布に、ディズニーの入れ物にラフィアでもっと素敵でしたよ。)


トイレに設置。



さらさら〜っとフリカケのように使えるので、
使い勝手がとっても良いです。

具合悪いというのに、トイレピカピカに磨いちゃいましたキラキラ

あ、親子モアイがフラのスカート履いてるのは・・・ご愛嬌ということでウインク




人と自然に優しい無添加化粧品の自然派clubサスティ


posted by のりたま at 22:40| 日々

2009年04月26日

デスク到着!

念願のデスクが先週届きました笑い


これで快適PC生活が送れますバニー

ちょっとした悩みのタネだったPCの速度も、先日
「パフォーマンス向上の為、vista推奨の設定に直しますか?」
なるメッセージを受け、
(設定いじくったことなんかないのになぁ?)
と思いながらも、推奨の設定なるものに変更したら、
あら!!!スイスイ。

今までの悩みは何だったの?ってくらいの高速マシンに変身しましたキラキラ

まぁ、むかーしむかし使っていた88マシンに比べれば速かったですけどねウインク
こんなこと言ったら年齢がばれますね・・・汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

速度が上がったので動画もスイスイドキドキ小
38秒かかりますが、お時間あったら見てくださいね。

 

昔、勝負前にはコラーゲンドリンク飲んでました力こぶ
翌朝肌がもっちもちになるんですよね。
海麗は海洋性コラーゲン使用です。
豚さんコラーゲンではありませんブタ

 
posted by のりたま at 18:07| ショッピング

2009年04月25日

牛さんのお肉

今日の晩ごはんは・・・・

肉!!

牛さんのお肉を頂きました。

うちでは牛はめったに買いません。(予算の都合上)
買っても細切れがいいところ。
でも今日は、和牛サーロインステーキですよキラキラ
見てください!!!


なんでいきなりステーキなのかと言うと、
ダンナの夜勤の仕事が最後の日だったからです。

金曜朝から仕事に行き、仮眠無しでもう一つの職場に行き、土曜の朝まで仕事をし、
その後手技療法の勉強会に行っていたため帰りは土曜の夕方。
日曜は普通に朝から仕事。
週に1度だけでしたが、かなりのハードスケジュールに、いつも身体が心配でした。

来週からは昼勤のみになります。
お給料はちょっと減るけど、身体壊すよりずっといいですよね。
今までお疲れ様、の意味を込めてのご馳走なのです。

肉1枚で結構びっくりするお値段になったので・・・・
私と娘は、小さなモモステーキにしましたとさ。


ダンナよ、今までお疲れ様でした笑顔



これからは一家で節約力こぶ
ダンナは使い捨てコンタクトをやめて、普通のコンタクトか眼鏡を買うそうです。
           
コンタクトレンズ
posted by のりたま at 20:47| 日々

2009年04月24日

運命の出会い

運命の出会いってありますよね。
今日は、私が整体のお仕事についたきっかけのお話です。

当時私は介護の仕事をしていました。
介護の仕事は、とても楽しかったけど、
やはり死に直面する事もあり、決して簡単なものではありませんでした。
精神的にも肉体的にもちょっと疲れたある日、
「たまには自分もお世話されてみようかな電球」と、
ある治療院の扉を叩いたのです。

温浴で手足を温めたあと、施術台に上がりました。
「はじめますよ。」と、力強い指圧が始まり・・・
とろとろした状態で、仕事の愚痴などをこぼしました。
そのうちに、全てが楽になったような、光が差したような、
なんというか、いきなり道が開けたのです。

「そうだ!!マッサージの仕事をしよう!!」

そして、そう思った瞬間。(口に出してはいないですヨ)

「マッサージの仕事してみる気、ない?」

と。

これが私の運命の出会いでした。
治療院拡大のため、新しいスタッフを探していた院長が、
私のごつい(笑)身体を買ってくれて、声をかけてくれたのです。

それからは修行の日々でした。
全くのど素人の私を、根気良く、厳しく指導してくれました。
そうやって飛び込んだ、癒しの仕事の世界は、
とても素晴らしいものでした。

知ってますか?
患者さんやお客さんを触って、その方が楽になると、
ちゃんと施術した人も楽になるんです。
よっぽど弱っている方だと、かなり疲弊する事もありますけど。

今は子育て中の為、仕事から遠ざかっていますが、
いつか、子供が本当に手が離れたら、
絶対に復帰しようと思っています。

同じ院長の下で学んだ、修行仲間のダンナと一緒に、
院長の治療院に負けない治療院を作るのが、私たちの夢なのです笑顔


こちらはそんな私の恩師(院長)の本です。
足ツボなどは学校に行かずに学べるよ。という本。
私が叩きこまれたメソッドが、惜しみなく、かつ専門的に書かれています。
ちなみにこの本の足のモデルは私でーすバニー

       
posted by のりたま at 09:21| 日々

2009年04月23日

横浜開国博

今日は、横浜開国博の内覧会に行ってきました。
(実際の開催は4・28〜)
お友達が抽選に当たったので、一緒に行かせて貰ったのです。

内覧会という事で、会場には報道の人が多く見受けられました。
子連れはあまり見当たらなく、
そのせいか、テレビ朝日のインタビューに捕まる始末困った
テレビは経験済みでしたが、いきなりのインタビューは初めてで、
何故か開国博に対しての不平を言ってしまいました。
きっとオンエアされないと思いますが、
5月2日(土)スーパーJチャンネル、文句垂れてる女が居たら、
それはnoritamaponかもしれません宇宙人
娘も何やら喋っていたので、こちらは映るといいなぁ。

娘も私も楽しめたのが、NISSANのパビリオン。


「思いやりの活動」を書いた紙の葉っぱを、吸い込み口にかざすと、
大きなバルーンに舞い上がるのです。
娘なにやらモチョモチョと書いて、いそいそとかざしてました。

こちらは、ジャンプすると中のポールが光る展示物。
娘釘付け。

なんとか引き剥がして帰りました。

もちろんNISSAN以外にも、他にいろいろなブースがあったのですが、
どちらかというと、子供向けには出来ていない印象を受けました。

でも、会場がみなとみらい、という事で、
周辺には見所がたくさんあります。
赤レンガ倉庫、ランドマーク、コスモワールド、日本丸などなど。
この辺りを散策しながら、開国博も覗いてみる、
というスタンスで臨むのが、いいんじゃないかな?と思いました。

あ、夜はかなり綺麗そうですOK
カップルは夜!!どうぞドキドキ小



posted by のりたま at 23:17| 日々

2009年04月22日

"My"アフィリエイト

"My"アフィリエイト (NTTcommunicationの運営です。安心!!)



最低支払い額  1000円
支払い日   成果が1000円を超えた月の翌々月中
振込み手数料  無料(ゆうちょ対応無し(2009.04.24現在))
         成果報酬に消費税をプラスした金額が振り込まれる。

<報酬最短への道>
  ■まずMyアフィリエイトに登録。
  登録後、プログラム検索からTREviewを検索。
  
  TREviewに提携申請(ポイントサイト向けと一般向けがあるので注意。一般向けを。)
  提携承認が下りたら、自分のサイトにバナー貼り付け。
  本人申し込みをする。(ブログのアクセスアップに役立ちます。)

  ■Myアフィリエイトの紹介報酬バナーを貼る。
  そこから1件でも登録者がいれば・・・報酬確定ですOK


<Myアフィリエイトの特色>
  何といっても動画バナーです。
  視聴&サイト誘導で15円〜30円などあり。
  ブログの装飾にも役立つかも。


私は初めて1ヶ月で成果確定しました。
お勧めのASPです笑顔

ままごと電子レンジ

久しぶりに、手作りままごとキッチン関連の記事を書こうと思います。
カラーボックスで手作りしたキッチン、大活躍中ですよ。
前回の記事(こちら)を見て、参考にしてくださった皆様、ありがとうございました。
何かのお役に立てればうれしいですドキドキ小

今日はレンジについて。
もちろん手作りじゃありませんウインク
なんとデロンギキラキラ製(?)のニクイ奴。


startを押せば、ちゃんと音がして、光って、チーンっ、て鳴ります。


付属の食材は、
チキン、パスタ、ベイクドポテト、ピザ。(ポテトとピザは現在行方不明ですが汗


ちゃんと、調理つまみにも、
CHICKEN、 PIZZA 、 POTETO、 PASTA 、 DEFROST、BURGERS 、 CHIPS
と書いてあります。


娘は毎日忙しそうに、チンチンチンチン作っています。
女の子にはたまらないアイテムでしょう。
きっと男の子も楽しめるんじゃないかな。
男子厨房に入ら・・・なくても、将来チンくらいしますよね。
その時の為に今から練習練習拍手

今日は、CASDON ちびっ子ママ電子レンジのご紹介でした。



CASDON ちびっ子ママ電子レンジはこちらから


posted by のりたま at 17:16| ショッピング
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。