アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気仙沼へ1泊 初日 石巻編

チアゴ〜
チアゴ〜
たっぷりチアゴ〜♪

さっきサッカー日本代表vsブラジル代表戦を見ていたら、かつてJ2ベガルタ仙台に在籍していたチアゴ・ネーヴィスが途中出場してました。

ユアスタで歌った応援歌思い出したけど、たらこの歌の替え歌ってちょっとあんまりじゃねw

仮にも今じゃブラジル代表選手なのに・・・おかげで今やJ1で優勝争いをするまでになりました(感涙



さて、冒頭のベガルタネタは全くの無関係という訳ではなく、レディースの方の試合を見てきました。

スカブに乗って一人旅の様子をまた時系列に沿って書いていきましょう。



朝家を出発して向かったのは石巻。R4〜R45をずっと北上、高速は鳴瀬奥松島から無料区間のみ。

まず駅前の石巻立町復興ふれあい商店街へ。

着いたのは11時過ぎ。人がほとんどいない。閉まってる店も多い。

レトルトカレー・シチューを食う (3)牛たんシチュー編

さっき昼飯に食ってみました。



レトルトカレー・シチューを食う (2)牛たんカレー編

沖縄のお姉ちゃんは特定の人がいる訳もなく汗当たりをつけておいた店がなくなっていたのでそれ以上どうにもできなかったのでした。

話し下手の僕なんで話題づくりのために。これでつかみはOKでしょう、と。



さて、カレー。

お土産にするくらいですから



レトルトカレー・シチューを食う (1)まず炊飯

月曜日は休暇を取っていていくらか時間があったので、ツーリングがてら南相馬市の復興商店街でも行って食堂で何か食べてこようか、と思い出かけました。

しかしなんぼ探しても商店街を見つけられず。

最後の手段とばかりにスマホナビに住所入れて行ってみたらそこには工場がデーンと建っていたり。

初めて仮設住宅地の中まで入って行って探したりしてみたものの、だんだん心の中で泣けてきたわ・・・こんな所で何してんだろって。



近くの公園は震災がれき置き場として使われた後立ち入り禁止になってたし。

温かい物でも食えれば変わったんだろうけどだんだんテンションが下がるばかり・・

何しに来たんだろ感が半端ねえ〜



その代わりじゃないけど今度の月曜日はまた休暇を取ったので、気仙沼にでも行ってみようと思います。

気仙沼ホルモンで一杯飲みにジョッキ

被災地被災地って未だTVでは言うけど、県南部はあんまり取り上げてくれないのなー

だいたい石巻とか南三陸とか東松島とか気仙沼とか。

報道にのせられて行く訳じゃないけどなんだかなー

もっと亘理郡辺りも報道してくれよ。

自分に身近な地域の事も見たいんだよ。

味噌蔵 麺光

こないだの日曜日、前の週はイタリアンorラーメンでイタリアンを選んだという事で、今度はラーメンを食べに行きました。

休日だけどちょこっと会社に寄らなきゃならないので、そのついでにと。

行ったのは



味噌蔵 麺光
宮城県岩沼市桜5丁目1-33
Tel 0223-23-6059

厚木〜三芳出張 2日目 大宮駅東口「いづみや第二支店」

さて出張二日目の10/5、埼玉県三芳町で午前中に打ち合わせを終え、マンホールを愛でつつ近くの日帰り温泉に向かいました温泉

埼玉スポーツセンター天然温泉
埼玉県所沢市南永井1116番地
Tel 04-2946-4126



ツルツルするいいお湯でした〜拍手かけ流しの浴槽もあったし。

残念ながら中は撮影禁止なので、これだけで記事にはできません。

よってこの後行った酒場の事でも書きましょう〜






また大宮駅前いづみやです。今回は左側の第二支店の方で。

10月のネタ未満

ネタ1本に満たないような写真を寄せ集めてUPしてみます。





10/3、この日は会社の誕生会というイベントでして、毎月1回その月の誕生日の人で飲み会などやってます。

奇しくも今年は自分の誕生日と重なってしまった(苦笑)。もう歳などいらんわびっくり

会はお祝いもらえるんで半強制ですがw

今年も焼肉・・・でも初めての会場でした。亘理町R6沿い

厚木〜三芳出張 1日目 らーめん壱八家 本厚木店

この数日間の事で、ネタになりそうな内容を時系列に沿って書いてみたいと思います。

10/4、この日は厚木市のメーカーで打ち合わせのため出張新幹線

しかし朝早く五反田駅で人身事故があったそうで、電車のダイヤは大幅に乱れていました。

後輩と一緒にお昼には本厚木に入って、昼飯食って、打ち合わせに入る予定だったが1時間も遅れて到着〜

大宮から湘南新宿ラインで新宿を目指した僕はやや早く着いたが、埼京線に乗った後輩の方が遅れたものでー

おかげで腹減ったまま打ち合わせに臨むことに・・・困った

商社の方と一緒に客先へ行ったのだが、終わったのは午後3時過ぎ。

僕らは夜は埼玉へ行って飲む予定だが、商社の方が「このまま帰すのもアレだ」ということなので軽く食べることと相成りました。



駅前に美味しいラーメン屋があるというので連れてきていただきました。



らーめん壱八家 本厚木店
厚木市旭町 1-25-5
Tel 046-228-7156

くずの子ロールA

このところ会社行事で帰りが遅かったり、泊まりの出張があったりで、家のPCを触る時間がなく更新がままならない状況でした。

でもその分いくつかネタを仕入れてきたので近いうちに書き出してみたいと思います。

一週間疲れたな・・・今日は眠いので先日の続きで小ネタをば。



例のくずの子ロール、チンして食べてみたので食レポです。



不定期企画 振り返る〜2004年?編@

Aがあるかは本人にも分からないところではありますがw

初めてデジカメを買ったのが2003年でありまして(そこから記録が残ってるので)、ちょっと振り返って、懐かしんで、自己満足に浸ろうというそれだけの話です汗

初めて買ったデジカメがリコー製。

トコトンこのメーカーとは相性が悪く、ピンボケばっかり。

しかも日付が完全に狂ってて、書き始める段になってそれに気づく始末。あ〜あ

2003年編で題目決まってたけど記録(イベントの記録をwebで残してた)により訂正しつつ書いてみます。



格闘系のイベント観覧がまあまああります。

<< 前へ    
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。