アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

芦ノ牧温泉 大川荘(後編)

寝ぼけ眼をこすりながら大浴場の方へやって参りました。



絶景露天風呂 四季舞台たな田と名づけられています。

内湯もあるのですが、



棚田のように段々に配置された露天風呂が最高でしょう!

向かいの山と大川の流れを眺めながら露天風呂にゆっくり浸かれます温泉

窓の外に見えるのが露天風呂の屋根です。

露天風呂は3段あり、それぞれにお湯が引かれています。

なぜか真ん中の段は一番ぬるい。

他2つはちょうどいい温度になっているのでじっくり長湯できます。

既にけっこう人いたので写真あまり撮れずご勘弁すいません


芦ノ牧温泉 大川荘(前編)

泊まったのは2012年9月7〜8日。社員旅行でした。

さすが大人数だけあって、入るなり三味線の音色で出迎えてくれました。



部屋へ行ってさっそく浴衣に着替え、風呂へ行こうとエレベーターへ。

若い仲居がエレベーターガールよろしく乗り込んで操作をしていた。

最後の方の奴らがまだ乗れていないらしい。

下へ降りていくのは僕一人。

仲居さんが「その浴衣素敵ですねハート」と声を掛けてくれた。

「自前なんですよ」と答え、次の会話に備えようとしたがあっという間に1階着・・・

残念無念。しかしこれでつかみはOK・・じゃないけど顔は覚えられたらしい。

この若い仲居(Sさん)のおかげで楽しい宿泊となったのでした。



さて肝心の風呂ですが、2箇所あるのです。

一つは露天風呂。基本的に貸切用の風呂なので、一般客が入れるのは20時までらしい。

これは今行くしかないと思い突入〜

風呂入り口という自動ドアをくぐり、けっこう長い距離階段を下に降りていきます。

せっかくなんで木の階段全部見ようと歩いて来たが、帰りはエレベーターだなこりゃ汗



やっと着いた〜。社では僕が一番乗りらしい。おじさんが一人入っているだけだ。



こちらは少人数用の風呂という事で、加水はあるものの掛け流しとなっている。

露天風呂を楽しむところなので石鹸などの備え付けがありません。

よ〜く掛け湯をしてから入湯。若干の塩化物臭が温泉気分を盛り立てます。
    >>次へ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。