広告

posted by fanblog

しばしの別れ(ヤナハラ工業)

つい2日前の話。

仕事でいろいろな偶然が重なっていつもの倍大変な代わり、ヤナハラ工業に寄ることができました。

そう、この日はヤナハラ工業の営業最終日。

今日は混むだろうなと思ったので早めにドアをくぐったのでした。



株式会社ヤナハラ工業
宮城県角田市角田字牛舘166
Tel 0224-86-4687



「今日は中まで車入れたんですね」といつもの優しいお姉さん。

いつもより小さい車(=設備の整っていない車)なので入れたのです。

雨降ってたし、いつもの大きい車ならあきらめてたと思います。

しかし数回しか来ていない僕のこと、よく覚えてるな〜



前回妻が食べていた辛味噌(800円)、僕はまだ食べてなかったので食っておこうか、と注文。

ついでにライスちょい盛り(50円)も。

前回の記事で

”辛味噌と味噌チャーシューがある。(たぶん今はないと思います)”

と書いてしまいましたが、最終日までしっかりありましたm(_ _)m



辛味噌は赤い札。



雨だし時間早いしで先客は一人だけ。

しかし待っている間にどんどん席は埋まっていきます。



数分で先客のと一緒に配膳。



見た目はすごく辛そう〜

でもちょうどいい辛さだな・・・と思ったのは3分の1くらいまでだった。



たっぷりのゴマも香ばしくラーメンが旨い。

チャーシューを飯に乗せて食うのも旨い。

飯はちょい盛りといいつつ普通に茶碗1杯分、というかかなり多めにあります。



ピリ辛好きではあるけれど、辛すぎるのは得意じゃない自分。

実際何スコヴィルくらいまで大丈夫なのか数値で知っておきたいところですがー

だんだん辛さが蓄積されてきて口から火を吹くよう!

水が進む&汗だくw

辛いのと熱いのでなかなか食べ進めることができなくなってきたので・・



まだ麺が残ってるけど dive into 汁!

よ〜く混ぜ混ぜ、おじやにして食べ進めます。

しかし辛い!残念だが味がよく分からない。

そしてこの辺で唐突に、ある出来事がやってくるのですが後述。

何とか汗まみれで食べ終えて、最終日のヤナハラ工業を後にしました。




そしてその後述。

おじやを食べていると、見たことあるような車が駐車場に来ました。

数人の客が入ってきて、うち一人の女性は色紙にサインしている模様。

もしかして、と僕はここでピーンときました。

入ってきた車はTBCのラジオカー。

彼ら、どうやら角田市に来るときはこの店でお昼を食べるのを楽しみにしている模様( ^∇^)



そしてサインをしていた女性はTBCアナウンサーの袴田彩会さんでした。

午後1時から放送のロジャー大葉のラジオな気分で木曜日ラジオカー担当なのです。

彼女が僕の斜め向かいに座り、他の客が「サンドのぼんやり〜ぬに出てる方ですよね。」と話しかけたところで僕も「彩会さんですよね」とかぶせ気味に聞いてみた。

すいません、下の名前で呼んだのはサンドウィッチマンの影響ですm(_ _)m



僕「ラジオカー、今日は角田なんですか。いつも聞いてます。」

彩「ありがとうございます。今日は一日角田市です。聞いてくださいね(ニコッ)」

彩「この店、今日で最後なんですって?」

僕「そうなんですよ。それを聞いて今日食べに来たんです。」

TVで見る彩会さんより実物の方が100倍もキレイだったなぁ〜

キラキラしてたし。

さすが注目の美人姉妹だ。

今まで粟津ファンだったけど、心奪われそうになっていますヽ(*゚∀゚)ノ

汗だく&無精ヒゲで失礼しましたm(_ _)m



で、ヤナハラ工業の今後。

7月中旬に角田市内に移転して新たに営業を始めるという事ですが、その場所が「たこ焼き屋のところ」とお姉さんは言うのですが市外民の自分には分かりませんw

ま、実際にオープンすれば多分すぐに分かるでしょ。

今度は日曜日も夜も営業するみたいなので、もっと気軽に行けるようになりますな。

あと2週間ほどですかね。

楽しみにしています。


ヽ( ・∀・)ノ


株式会社ヤナハラ工業ラーメン / 南角田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6






レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック


この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。