アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

東北ダムカード活動を振り返り〜

収集のため各地を回ったエピソードはいずれ書くとして、まずは最終結果を披露しておきますか。

では北東北から(県毎の並び順は訪問順)

青森県(すべて正式版)



遠部ダム(管理:青森県)
久吉ダム(青森県)
目屋ダム(青森県)・・・いずれ津軽ダムの底に沈む運命。
浅瀬石川ダム(国交省)



下湯ダム(青森県)非正式版
浅虫ダム(青森県)非正式版。7月ゲット。下湯ダムのとともに今となっては貴重か?
川内ダム(青森県)・・・下北半島にある本州最北のダム。



下湯ダム(青森県)正式版
浅虫ダム(青森県)正式版

今月初めに下2つの正式版配布。
2度青森まで行くことになるとは・・・それなりに収穫もありましたけどね。

計9枚(7箇所)



秋田県(すべて正式版)



玉川ダム(国交省)
森吉山ダム(国交省)

国のダム2つだけが配布。
やる気なし秋田県。



岩手県(国交省のみ正式版)



滝ダム(岩手県)・・・職員さんにお手数かけましたm(_ _)m
四十四田ダム(国交省)
綱取ダム(岩手県)
御所ダム(国交省)



田瀬ダム(国交省)
湯田ダム(国交省)
胆沢ダム(国交省)
早池峰ダム(岩手県)



入畑ダム(岩手県)
衣川1号ダム(岩手県)・・・この手作り感、しびれるねぇ。
遠野ダム(岩手県)
遠野第二ダム(岩手県)



日向ダム(岩手県)
鷹生ダム(岩手県)
綾里川ダム(岩手県)

県営のダムは大体合同庁舎までもらいに行くのですが、担当の方がほとんど若くてきれいなお姉さんばかりでした(*´Д`)

計15枚



これより南東北
宮城県(国交省のみ正式版・・と思う)



大倉ダム(宮城県 仙台事務所)・・・ネーミングライツ有。ダム形式MA(!)
七北田ダム(宮城県 仙台事務所)
樽水ダム(宮城県 仙台事務所)
惣の関ダム(宮城県 仙台事務所)

宮城県営ダムのカード、コレジャナイ感がとてつもないと評判w



南川ダム(宮城県 仙台事務所)・・・ネーミングライツ有
宮床ダム(宮城県 仙台事務所)
鳴子ダム(国交省)
荒砥沢ダム(宮城県 栗原事務所)

宮城県営でも事務所によって作りがバラバラ。



花山ダム(宮城県 栗原事務所)・・・縦型!
小田ダム(宮城県 栗原事務所)
七ヶ宿ダム(国交省)
釜房ダム(国交省)



青下第一ダム(仙台市)
化女沼ダム(宮城県 大崎事務所)
漆沢ダム(宮城県 大崎事務所)
岩堂沢ダム(宮城県 大崎事務所)



上大沢ダム(宮城県 大崎事務所)
二ツ石ダム(宮城県 大崎事務所)
払川ダム(宮城県 気仙沼事務所)
長沼ダム(宮城県 登米事務所)・・・ネーミングライツ有。用途の欄に「R」の表記が!

数が多い割に正式版と同じフォーマットが少ない宮城県。

計20枚



山形県(全て正式版)



白川ダム(国交省)
横川ダム(国交省)
管野ダム(山形県)・・・長井ダムの底に沈む。
長井ダム(国交省)



寒河江ダム(国交省)
月山ダム(国交省)
荒沢ダム(山形県)
高坂ダム(山形県)



蔵王ダム(山形県)
木地山ダム(山形県)・・・バイクで行きました。普通車では厳しいかも。

計9箇所10枚



福島県(全て正式版)



大川ダム(国交省)
真野ダム(福島県)
木戸ダム(福島県)
小玉ダム(福島県)



田子倉ダム(J-POWER)・・・J-POWER、福島と新潟で出くわすけど本当にクソな会社と思ったなぁ。タダでもらっといてナンだが。
田島ダム(福島県)
大内ダム(J-POWER)
東山ダム(福島県)



四時ダム(福島県)
高柴ダム(福島県)
三春ダム(国交省)
日中ダム(福島県)



堀川ダム(福島県)
摺上川ダム(国交省)
千五沢ダム(福島県/東北農政局)
こまちダム(福島県)

計16枚

これで東北終わり。
普通に配布しているカードはコンプかと思います・・でも若干自信なし。
津軽ダム(建設中)のカードは見学会に参加すればもらえるようです。



ではこれよりおまけ。

新潟県(ダムについては全て正式版?)



黒又川第二ダム(J-POWER)
広神ダム(新潟県)
破間川ダム(新潟県)
奥只見ダム(J-POWER)・・・新潟集めるきっかけになったダムだけど、ここでもひどい目に遭ったな〜クソッ



刈谷田川ダム(新潟県)
大河津可動堰(国交省)記念版・・・以下7枚関連。1箇所で7枚もらえました。
大河津可動堰 Ver.2.1
大河津可動堰 Ver.1.0



大河津可動堰(旧)
大河津洗堰
大河津洗堰(旧)
自在堰・・・ダムカードならぬ堰カード。



下条川ダム(新潟県)
内の倉ダム(新潟県)
加治川治水ダム(新潟県)
大石ダム(国交省)



奥三面ダム(新潟県)
三面ダム(新潟県)
胎内川ダム(新潟県)
早出川ダム(新潟県)・・・オリジナルのカードケースに入れた状態でもらえます。



三国川ダム(国交省)
二居ダム(J-POWER)
妙見堰(国交省)・・・堰カード。



宮中取水ダム(JR東日本)・・・小千谷市の信濃川発電所で以下4枚もらえます。
浅河原調整池ダム(JR東日本)
山本調整池ダム(JR東日本)
山本第二調整池ダム(JR東日本)

しかし新潟のダムはいろんな所で管理してる。



しばたアスパラダムカレー(新発田市)・・・柴田はしばた、新発田はしんばった(と読ませてもらう!)。
笠堀ダム(新潟県)
大谷ダム(新潟県)

笠堀と大谷の日帰りバスツアーに参加すれば、笠堀の特別版を入手できるようです。

新潟はたくさんあるんだけど、上越と佐渡はさすがに行く気無し。
ついでとは言ったがこれでも結構本気で回ったのだよ。

計24箇所30枚



茨城県



水沼ダム(茨城県)
小山ダム(茨城県)
花貫ダム(茨城県)
十王ダム(茨城県)

計4枚

ま、ホントのついでなのでこれだけ。
竜神ダムも近かったのですが行けませんでした。

以上、披露終わり。

総計97箇所106枚。(こんな数になってたんだ!)
上にも少し書いているように全部行った訳じゃないですが。

最後の方は家族からもヒンシュクでしたが、不満が爆発する前に終わって良かったヽ( ・∀・)ノ

これで僕のダム巡りはひと段落です。

でもまだ山形県営ダムのスタンプラリーが残ってるんだよな〜


从VvV)



















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

数ヶ月ダム巡りして分かったのですが、目的地に確実に到達するには地図(ツーリングマップルとか)とナビ併用必須ですよ。

この近くに猿田ダムというのもあったのでついでに寄ってみようとしたのですが、そこへ至る道路が関係者以外進入禁止になっていたのでした・・・
いつか写真載せます。いつか。

明日またダムカ集め再開です。
norikko|2015年08月28日(Fri) 22:38
ななパパさん

リュックは再起不能でなくなったカードもあったけど、でも見つかっただけで儲けモノみたいなもんですから。
なくなった分は急がずまったりと再収集していきたいと思います。
同じく集めるのは面白くないから何枚か+αとか、カードのないダムも回ってみるとか・・

ツーリング楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
norikko|2015年08月28日(Fri) 22:29
いや。違った!
三面ダム管理所で奥三面のも貰ったんだった。
で、現物写真を撮りに行こうとして迷ったのでした〜( ̄O ̄)

案内板、最初に1ヵ所しかないんだもん。
白ネコ|2015年08月27日(Thu) 23:06
先日はお疲れ様でした〜!

ダムカード見つかったみたいで
良かったです。

でも欲を言えば完全体で
見つかって欲しかったですよね(^^;;

また次の機会も
宜しくお願いいたします!
ななパパ|2015年08月27日(Thu) 08:44
白ネコさん

せっかくスマホ持ってるのにマップorナビ機能使わなかったんですか。
確か途中分かれ道があって、間違うと着かないはず。
また、結構距離もあったと思ったけどー

というか三面ダム管理所で奥三面ダムのカードもらえるのに(今は)
( ・e・)

ちなみにこの2枚は無事でしたヽ( ・∀・)ノ
norikko|2015年08月26日(Wed) 23:47
あ、思い出した!
新潟の奥三面ダムは、三面ダムの次に行こうとして、迷子になってゲット出来ず(^-^;でした。
一本道の山道だけど、全然着かなくて、途中で不安になり広い場所見つけてUターンしたのだった〜(>_<)
白ネコ|2015年08月26日(Wed) 15:14
イトゥーさん

どもオヒサですm(_ _)m
実はイトゥーさんのブログは結構参考にさせてもらいました。
公式版だけなら問題ないけど、非公式版も集めようとなると情報収集がキモになってきますね・・
他に(逃してる)東北のカードってありませんか?

ゲットしたカードの情報ならいくらでもお教えしますよー
ヽ( ・∀・)ノ
norikko|2015年08月22日(Sat) 00:14
白ネコさん

以前申し上げたように後ほど差し上げますんで( ̄ー ̄)
ではでは〜
norikko|2015年08月21日(Fri) 23:58
い・い・いつの間に!!
オイラが持っていないカードが沢山Σ(゚◇゚ノ)ノ
どんなキッカケがnorikkoさんを駆り立てたのでしょうか!?

うーん、久々にダム活に火が火が付いてきましたよ!
…今度お会い出来た時に、岩手県ダムの情報教えて下さい(笑)
イトゥー|2015年08月19日(Wed) 22:50
すげー!
ただ、ただ、すげー!の一言に尽きます。
白ネコ|2015年08月19日(Wed) 17:12
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。