アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014夏 日本海ツーリング編(3)今回の喜多方朝ラーは

さて朝飯。

着いたのは午前9時過ぎ。



らーめん一平
福島県喜多方市松山町村松字石田1453
Tel 0241-23-0699


さすがにこの時間では朝ラーが一段落したのか行列はなく、店内で少し待って入店。



椅子に座りながら壁に貼ってあるメニューを見る。



一推しはじとじとラーメン、なんですと。

何ですかね、このじとじとって音の感じ。

う〜ん、ちょっと決めかねるな。一期一会。次がないと思って選ぶ。



悩んでいるうちに席へご案内〜





主人一推しのじとじとのスープにニンニクをプラス、さらに白髪ネギを足してチャーシュー多目にしたという特製ラーメンが目に付く。

ちょっと高いなとは思ったけど、欲張りなもんでね从VvV)

いっぺんにいろんな味が楽しめる特製ラーメン(1000円)を注文。

朝から背脂チャッチャ、こってり喰うか。





席はカウンターの右端。

店内ほぼ満席。

石ちゃんのサインがある。

背脂好きそうだもんなー。

左後方には小上がり、右には大きな木を輪切りにしたような相席用?のテーブルが。

明るくてきれいな店内です。





観察してたら思ったほどは待たずに到着〜

確かに背脂、白髪ネギ、バラチャーシューたっぷりだ。

白髪ネギ、少し太いね。


行儀悪くて失礼〜m(_ _)m

僕猫舌ですけど、汁が熱々って程でもないのでネギが浸かってもクタッとならない。

シャキシャキ食感のまま。いいのか悪いのか、、、

「本当に熱い」のが売りじゃなかったっけ。回転率考えたか?

白髪ネギは食べる前にほんの少しクタッとさせて、汁を絡ませて食すのが好き。

太いと食感がイマイチ・・好みでしょうけど。



背脂、とはいうものの実際は油分が落ちていてしつこさはない。



若干塩味が濃いのも喜多方流。

酢入れてさっぱり完食。

美味しかった。

いろいろ足されてはいるものの、汁の味やチャーシュー、麺など基本は押さえた喜多方ラーメンとなっています。



ただ値段。

チャーシュー、ニンニク、ネギ、etc.

一つ一つ足していくとこうなるんだろうけど、やっぱり1000円はパッと見高いよね。



らーめん一平ラーメン / 喜多方駅会津豊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






食べ終えて店を出たら、僕の他にもライダーが居たらしい。



なかなかかっこいいバイクね。

新潟ナンバー。僕はこれからそっちへ行くよ。





お店の敷地の角、ここ右折でR459。

お腹いっぱいで日本海を目指すぞ〜


ヽ( ・∀・)ノ
















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

喜多方ラーメンもいくつか回ってみるといろいろあるものでして。
今度はどの店にしようかな〜

アイスリボンは川口、蕨辺りからだんだん埼玉県内に浸透してきてるみたいですねぇ〜
テレ玉で番組持ってるって聞いてますよ。
norikko|2015年07月25日(Sat) 14:36
喜多方ラーメン美味しそうですね〜!

うちからだとおいそれと
食べれないので羨ましいです〜!

そういえば
知り合いでアイスリボンのファンの方が
いらしてびっくりしました。

ななパパ|2015年07月20日(Mon) 09:15
白ネコさん

背脂でギトギト、というには表現が直截的すぎるから「じとじと」にした・・・のかな?
でも旨いモノを食べる事ができたのでどーでもいいです从VvV)
norikko|2015年07月18日(Sat) 20:33
で結局『じとじと』って何だったの?(笑)
そこを教えて戴きたい♪v(*'-^*)^☆
白ネコ|2015年07月17日(Fri) 18:49
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。