アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ユーザー車検飯@仙台市中央卸売市場

先月山賊号のユーザー車検に行ったときの昼飯の話。

赤羽を出てからの話、なかなか筆・・というか指が進まないのよ。

なんぼ好きな食べ物でも毎日食ってたら飽きるようなもので。



平日って事で行ってみようと思っていた仙台市中央卸売市場内にある食堂街。

市場入口に山賊号で颯爽と乗りつけ、門を入って駐車場に停めようとしたら門番が寄ってきて「バイクは駐輪場に置いて」と。

門の外にある駐輪場はチャリンコと原付しか置いてなかったのは確認済み。

「これ原付じゃないぞ、二輪の自動車だぞ!」と言ったがマニュアル門番は聞く耳持たず。



場所なんか十分すぎるほど空いてるのに・・・それはともかく停めるスペースはせめて門の中に設置しとけよな。

外では何されるか分かったもんじゃない。目の前は道路だし。

でもあまり抗って二輪のイメージ悪くなるのもアレなんで従う事にしました。



腹減ってちょっとカリカリしてるか?いや、違うな。

しかし入る前から胸糞悪い(-_-#)二輪差別じゃねえか。



歩いて改めて門を入り、食堂街の方へ。







ここに来るのは2度目。

そのとき入ったのは寿司吉。

もう6〜7年前になるかな、マグロ大好きな当時の相方さんの勧めで来てみたの。

安くて旨かったっけな〜

今日も待ち客いるね。



さっきまではもっといたよ。

それはそうと今日はどこで何を食べようか。

前週、思い出したくもないが曲がりなりにも一応海鮮丼と呼ばれていたものを食ってしまったので、今週は寿司吉の気分じゃない。

あのときあんなものを食ってしまった自分の不覚を小一時間問い詰めたい从VvV)



寿司吉を過ぎると中華屋かな。



素っ気無く外に向けてある日替わりメニューが気になり、吸い込まれるように足が向いたのです。

東洋軒 市場支店
宮城県仙台市若林区卸町4-3-1
Tel 022-232-8043



もう少しで昼休みも終わりの時間だけど店内は半分くらいの客入り。

周辺の企業からも普通に昼飯を食いにやって来ます。

カウンターに通されてBセットの肉ニラ炒めとライス・半ラーメンを注文。

いるのはみな常連ばかりでさっさと注文してる。

自分も早くしなきゃ、と他のメニューも見ず慌てて注文しちゃったけどまあいいか。

厨房ではものすごい勢いで鍋を振るシェフ。

客はさっと頼んでさっと食ってさっと出る。

場内全体の動きに無駄がない。感心するやら勢いに気圧されるやら。





セルフでコップに水を入れて待つこと数分、デーンと登場。

このボリュームで750円!

肝心の肉ニラ炒めは味が濃いめで白飯が進む進む。

最初は箸で食べていたが、すぐまどろっこしくなりレンゲですくってオンザライス。

本当は汁もかけたいんだけど、しょっぱいのでほどほどに。

いや〜旨いな。

ラーメンも半という割にはちょっと大きくないかい?

こちらは普通かな。

麺も汁もスーパーのフードコートで出てくるような感じ。

チャーシューもちょっと硬めでまさにスーパーみたい。

後ろの席ではライスやラーメン大盛とか「回鍋肉持ち帰りで!」とか常連さんならではの声が飛び交います。

なるほど、いろいろ対応してくれるらしい。

さすが市場の食堂、スピードも融通性も(使いこなすには時間が要るか)、そしてもちろん味もグッドでした。

平日に休みが取れたらまたいずれ来てみたいです。



ふぅ、満足と店を出てきたら

寿司吉、「本日終わりましたー」って^_^;


ヽ( ・∀・)ノ





さあ、エネルギー充填120%でユーザー車検本番だ!
























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

ニラ炒めという割には確かにモヤシの割合が多いですね〜
ニラ、僕も好きですよ(^_^)
シンプルにおひたしなんかもグッドですよ。

これで750円ですから毎日お客が絶えない訳ですよね〜
norikko|2015年03月23日(Mon) 20:15
豚ニラのニラがもう少し多いといいなぁ。
あ、私ニラ大好きです(^-^;
昨日はニラ玉、今夜はキムチ鍋。
どちらもニラが重要なポスト占めてますもん。

でも、ラーメンもついて¥750ですか?
安いなぁ。
白ネコ|2015年03月21日(Sat) 21:43
ななパパさん

何が食べたいか全くイメージしないでとりあえず行ったので、思いつくまま足の向くまま(^_^;
お手ごろ価格でお腹いっぱいになったという意味では正解だったかもです。
でも雰囲気に慣れるには何度か通わないと…

次こそは寿司吉、また行きたいんですよね〜
いつになるやら
norikko|2015年03月20日(Fri) 21:13
仙台市中央卸売市場内にある食堂街だなんて
いやがおうでもハードルが上がっちゃいますよね。
でも寿司か中華どちらにするかな〜って考えると中々考えがまとまりませんよね。

やっぱ昼は中華でしょうかね?
ななパパ|2015年03月18日(Wed) 23:33
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。