アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めまして@福生編 (5)エイトプリンスで〆る(完)

雨上がりの夜空に、〆に相応しいラーメンを求めて八王子市内をぶらつきます。

どうせならご当地の八王子ラーメンがいいな、と思い以前八王子に泊まった時の記憶を頼りに行ってみる。

確かこっちの方にラーメン屋あったよなー

でも見つからない。

それならば主だった通りを全部歩いてみよう。

一軒くらいあるでしょ。

てくてくてく、てくてくてく・・・・・・ねええええ(ノД`)・゜・。

う〜ん、どうすっかな。

そんな時目に入ってきたのが油そば屋。

ちょっと重い気もしたけどこれも東京ローカルには違いないだろうと思い直し、これで〆る事にしたのでした。



味の天徳 八王子店
東京都八王子市中町7-7
Tel 042-622-1340


飲んでから歩くのもキツくなってきたのよ。



そう、油そばといえばあの「」で衝撃の邂逅を果たしたものでした。

ちなみにこの神田店、今はもうないそうです。

諸行無常・・・盛者必衰・・・



何だかいっぱいメニューがあるみたい。





外でしばらく眺めていたけどアルコールの入った頭にはさっぱり入ってこない。



とりあえず中に入って券売機の前。

カレー油そば?

何じゃそりゃ、試してみるか。

3食でもOKなカレー星人は即決です( ̄ー ̄)

大盛り(2玉、700円)とトッピングに煮卵(100円)で〜





手近なカウンター席に腰掛けて店員さんに券を渡します。





チャレンジメニュー完食者の写真が貼ってある。

チェーン店ゆえか、店員はほぼ大陸の方っぽい。





うん、知ってる。

あぶらーめんは初耳だあ。

アブラーズとは関係ないっぽいです。

でもライスと一緒?

ラーメンライスは知ってるけどこれ汁ないじゃん・・・ホントに合うの?

今日は腹の容量的に無理だけどいずれ試すかな。





待つ事数分、着丼。

カレーは油の下に沈んでた。



熱々の麺を混ぜて一口食べたらかなりスパイシー。

また汗がι(´Д`υ)アツィー

酢とラー油で調味していただきます。

とりあえずにんにくは抜きで。

ずるずる・・

おお、カレーと油そばは合う!

これは意外。

捗るわ〜



チャーシューは柔らかめでしっかり味付け。

一口だけニンニク試したら旨かったです。

個人的には熱々より少し落ち着いてからの方が味が馴染んで旨い気がします。



完食!



ああ旨かった。

カレーと油そばが合うってのは発見だったな〜

お店のサービスについては特に言うこともないが、とにかく味が良かった。

いずれ機会があればもう一度食ってみたいです。

そのときはライスも一緒に。


ヽ( ・∀・)ノ







翌朝、待ち合わせの福生へ向けて出発。

どこをどのように通っていったのか忘れてしまいましたが









旧秋川市(現あきる野市)を通っているようなので、おそらく迷いながら福生へ行ったものと・・・

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

油モノだからカレーと合うんですね、言われてみれば納得。
今年はお会いできて楽しかったです。
また来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

どうか良いお年を。
norikko|2014年12月31日(Wed) 23:59
カレーと油物って合うんですよね。

無理にやることはないですがカレーに天ぷらとか
すごく合うんですよね。
そもそもカツカレーも揚げ物でしたか…

今年は御一緒出来て良かったです。
来年も宜しくお願いいたします。
ななパパ|2014年12月31日(Wed) 18:39
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。