アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ぜん助再訪

皆さま明けましておめでとうございます。今更ですが(^_^;)

どのようにお過ごしでしたでしょうか。

僕は休暇中は気分的にブログを更新する余裕がないというか気が乗りませんでした



休みも終わってみればあっという間。

先日またぜん助に行く機会があったのですが、前回とはまた違った印象でしたのでちょっと記しておきたいと思います。


らーめん ぜん助
宮城県柴田郡柴田町船岡新栄3-9-12
Tel 0224-86-5079


一度店の前まで来たが外まで並んでいる。

別の所に行こうと思ったが新年の営業は翌日からとか。

少し時間も経ったし、とまた戻ってきて少しだけ短くなった列に並ぶ事にしました。

それでも10分とかからずにカウンターの一番奥に通されました。

意外と回転率いいんだね。



前回は醤油メニューだったので今回は味噌メニューを。

味噌チャーシューめん+煮玉子トッピング、半ライスをヨロシク!



多分5分くらいでまず半ライスが来ました。

ライスだけ持って来られても・・と思ってたらラーメンもすぐやって来ました。

早くね?



さすが加水率の低そうな中細麺。茹で時間は短いのでしょう。

味噌にこの麺はどうかな、と思ったけどやはり予想通り。

僕としては味噌味にはもうちょっと太い麺が合う気がするな。

麺を統一するのは回転率の良さに貢献するでしょうね〜



バラチャーシューは初めは脂固まってるけど、少し汁に浸すとすぐトロトロになります。

これを飯に乗せて食べたら旨いんでがす。

煮玉子は味付けも黄身の柔らかさも好みでした。

しかも値段が某泉区の人気店の半分!適正〜ちょっと安いくらいかな?



よくかき混ぜたつもりだったけど汁は初めのうちは薄く感じました。

でも食べ進んでいくうちにいい感じになってきました。

野菜から出た汁のせいか?

半分くらいで酢を投入〜で完璧。

残り半分のご飯を汁に投入していただきました。

ちょっとお行儀悪いけどなかなか旨いのですOK

麺が太麺だったら言う事なかったけど、今回も馬勝ったベコ負けた。



サービス面で気づいたのは3点ほど。

1)着丼して食べ始めた頃に「餃子お待ちどうさまです」と持って来られたのですが頼んでないですよ〜

忙しい時間帯という事もあってか、店員さん達が発する落ち着きのない雰囲気が店全体に漂っていました。

2)カウンター席の足元には荷物や上着などを入れる箱(?)があります。

僕はこの時用事の帰りでスーツを着て行ったので、汁が跳ねるのを避けるため脱いで箱に入れておきました。

食べ終わって会計に行こうとしたらスーツにほこりが・・・

せっかく親切においてあるんだから手入れくらいはして欲しいな。

そうでなきゃただのトラップじゃん・・・ほこりの付いたスーツなんて恥ずかしくて着ていられるかよ。

3)もう1点は会計時。

思い起こせば前回もだったが、お金を払った後店員がレシートをくれないのです。

客が受け取るかどうかは別として、店側は領収書を渡さなければまずいんじゃないですかねぇ。

もちろんこちらに要求する権利があると思ったので「レシートちょうだい」と言ってもらって来ました。

こういう細かい所はちゃんとして欲しいですね。

DQNがレジやってるコンビニじゃないんだから。



という訳で今年1発目から辛口になりましたが、忘れないうちに記しておきたいと思った次第です。

でも決してまずい訳じゃないですよ。

むしろ旨いんです。

だからこそもう少しこうなればな、などと思う訳で。

しばらく経ったらまた行ってみよう。

その時に期待だ


ヽ( ・∀・)ノ


らーめん ぜん助ラーメン / 東船岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




【送料無料】【速達メール便】味噌好きにはこのセットがオススメ!4種類の味噌が楽しめ麺も選べちゃう!≪味噌三昧4食セット≫10P30Nov13

価格:1,000円
(2014/1/7 01:11時点)
感想(53件)

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

こちらこそ宜しくお願いします。

味噌ラーメンは体が温まりますよね〜
味噌のコクを麺が受け止めきれないような感じがして、ちょっとバランスに問題ありってところでした。
それ以外は美味しいラーメンなだけに惜しい気がしました。

あの時は僕も気が回りませんで(´・_・`)
ぜひとも一度ご一緒しましょう。
norikko|2014年01月08日(Wed) 12:29
本年もどうぞよろしくお願いします!

寒い時は、やっぱり味噌ラーメンですよね〜(*^^*)
そう言われてみれば、確かに味噌ラーメンは太い麺ですよね・・・
でもこれはこれでアリかも!?食べてみたいですね〜(^q^)

今年はぜひ宮城のグルメを堪能したいと思っておりますので、その時は是非ともご一緒頂ければと思いますm(__)m
(先日お会いした時にメアド聞いておけばよかったと後悔・・・(T_T))
イトゥー|2014年01月08日(Wed) 00:39
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。