アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

黄色や白のにごり爪の治療薬【クリアネイル】できれいに

爪が変色していませんか?

夏になると素足になりますね。

靴下を履いている時には気づかなかった足の爪。

いつのまにか黄色や白など濁ったい色になっていませんか?

実は私の母もやられて
爪の色が変色していたことがあります。



特に足の親指の爪にできやすく爪の色がグリーンぽいか
濁って透明ではなくなってしまいます。



最初は痛くもなくかゆみもないので爪の老化かな?と思い込んで
そのままほおっておいたところ爪全体が変色し形がおかしくなりました。


ついに靴を履くと親指が痛くなって歩くのが大変になってきたそうです。


母に相談された私はすぐにネットで調べたところ汚爪と判明!


どこで感染したかというと、母が当時通っていたスイミングセンターです。


湿気とあたたかさがいけなかったのかも・・・


入った当時に注意があったそうでスイミングセンターを出る前はしっかりと足に熱風をあてて
乾燥させ予防していましたが時々忘れることがあったようです。


乾燥させれば爪がボロボロになったり汚い爪になることはなかったでしょう。


でも一度なってしまったら自然に治ることはめったになく
とてもやっかいなものです。



病院に行ったら飲み薬を進められましたが、肝臓の数値が
あまり良くなかったので飲むことはできません。


爪の悩みを解決する飲み薬は効果が高いのですが肝臓に負担がかかる副作用があるそうです。


そこで塗り薬を処方されましたが、あまり効果がなかったので
ネットの口コミで評価が高かったクリアネイルを買ってみました。


1年近く続けた結果、最近はきれいな爪の色に戻っています。


日ごろから爪の色を確認しておきましょうね。



>>>にごり爪用塗り薬「Dr.G's クリアネイル」はコチラ







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。