アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日で3歳10ヶ月



今日で 長女は3歳10ヶ月になりました☆

ってコトで記録〜!!!!


 今回    前回  
 身長 98,5cm 98cm
 体重 16kg  16kg


毎日寒いですが、長女の鼻水・咳も良くなりました。

次女がRSウイルスって言われたので

長女もそうだったのかなぁ〜

来週の発表会は元気に出席出来そうデス〜(≧∇≦)☆

生後2ヶ月でRSウイルスにかかりましたが・・・



RSウイルスと診断された次女ヒヨコ

連休はお薬を飲んでお家で静かにしていました。


風邪薬のシロップと、抗生剤が処方されて

 はてな ハテ、抗生剤は2ヶ月赤ちゃんにどうやって与えるんだろう・・・

っと思ったけど、暴れて拒否する3歳長女炎よりも上手に飲んでくれました(笑)


苦いから飲まないとか まだ無いのかねぇ〜(笑)



『RSウイルスは 6ヶ月未満の赤ちゃんの場合 重症化する事がある』 

って言われたけど

咳・鼻水の症状は 落ち着いてきたし 熱も出なかったっ☆


でも、完全には咳・鼻水がとれていなくって 『また来てください』 との事だったので


昨日は 小児科に再診に行って 風邪薬のシロップだけ貰ってきました。

峠は越えたようです。良かったぁ☆








バンボに座らせてみました(≧∇≦)

(バンボ) Bumbo トレイ付&ベルト付 Baby Seat(ベビーソファ) PlayTray(プレイトレイ) ライム/ホワイト [並行輸入品]

新品価格
¥2,950から
(2013/10/16 10:03時点)




視界が変わってなのか、本人もご機嫌みたいっ☆


小児科へ行ってきました



生後2ヶ月の娘

鼻水は前から出ていて、寒くなったせいかなぁ〜=3

って思っていたんだけど



咳が始まって どんどん苦しそうになってきて・・・・

なので 小児科へ行ってきました。


っで、診察してもらった結果



びっくり RSウイルスびっくり



こんなに早くにかかっちゃうなんてねぇ

早速お薬デビューです …>_<…



もうすぐ発表会☆


今月の末に、長女の幼稚園では発表会があるのですが

ずーっと ダメ『練習してない!!』

って言い張る娘


そんなワケないだろォォ〜!

ってずっと思ってたんだけど

ついに判明!!!!

しじみダンス




お友達のお母さんから聞きました。

そして、お友達が見せてくれました。



そしたら、うちの子も一緒になって踊り始めたっ!!!

やっぱり練習してたんじゃんっ☆


2人で踊ってる姿が可愛かったデス〜(≧∇≦)

本番も楽しみっ


生後2ヶ月記録☆



今日で次女は2ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 56cm 55.5cm
 体重 6kg  4.598kg



成長曲線から見ると、結構重めなようデス




うつ伏せ遊びも、ずいぶん長い時間出来るようになりました( ^ω^ )




それに、声を出して笑うようになりました(≧∇≦)


あと、首がすわったモヨウ☆

扱いが かなり楽になり 助かります〜



2ヶ月になったので そろそろ予防接種も始めないとねぇ〜


長女の面白い行動



赤ちゃん返りの激しい長女女の子炎

毎朝 『ママやって〜』 『できない〜』

って、幼稚園に行く準備がすすみません!!!!悲しい=3


でも、しっかりお姉さんぶったりもしています〜☆☆☆


グズグズ泣いている次女に 長女が

女の子 『私にまかせてっ!!』

っと張り切って・・・・・・・・





チョット見えにくいケド(笑)

おでこに自分の リボンリボン のシールを貼りました(笑)


オシャレさせてあげたんだって (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そういうあやし方は、ママは思いつかないわぁ〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。