アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幼稚園の運動会

先週末は、2歳時保育で通っている幼稚園の運動会がありました。


未就園だけど、参加できるプログラムが1つあったので 参加してきましたよ〜力こぶ




『よ〜い ドン!』 メガホン

っでスタートして カゴの中の景品を拾ってからゴールする競技だったんだけど


娘は 景品ムシしてゴールしようとしてしまいっ汗

取りに戻ったから結局ビリから2番目だったかなぁ(笑)


ルール無視して走り抜けるあたりは 娘らしい・・・・・・



まぁ、ルールを理解して参加できている子の方が少ないんですけどっ・・・・





そして、昨日の幼稚園の2歳時保育

ミニミニ運動会でした。

運動会 2回も参加ちゃったわっ☆(笑)



頑張ったので 皆に金メダルが当たりました〜




ちなみに、昨日のカケッコはビリでした(笑)






1歳祝い☆紅白餅背負い


今日は 姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日デス〓



先週末に遊びにきていて

少し早いケド 餅背負い  していました。




赤ちゃん本舗の 『餅背負い袋』


もち背負い袋 日本製

価格:1,300円
(2012/7/2 13:50時点)





コレ使ってましたよ〜!

1升分の小さな紅白餅を注文していたようで

前後のポケットに 少しずつ入れて・・・・・

取り付け(?笑) 簡単そうでした (^-^)


子供も、バランスとりやすいみたい!

ヨロヨロしつつも、歩けていました ヒヨコキラキラ


こういうグッズも、色々とあるんだなぁ〜電球




ウチは、前後に大きい餅をドーンと

風呂敷でくくりつけたケド

イヤイヤすると、ずれ落ちて動けなくなってたなぁ・・・





っで、最終的に チョー怒ってたっけ (*・з・)ぷッ/




おすそ分けの 紅白餅  しっかりいただきました(笑) キラキラ




初めてのさくらんぼ

先週末、夫の実家に遊びにいってきました家



お庭に さくらんぼの木があるんですが

た〜くさん☆ 実がなっていましたっドキドキ小



高枝切りバサミで 枝ごとチョキチョキ切り落としてもらって

プチさくらんぼ狩り気分キラキラ




そういえば・・・・うちの子 さくらんぼ食べたことなかったぁ(笑)

今回 初☆さくらんぼ でした!


初めてだったので・・・・・

食べるの チョーヘタクソ(笑)


先っぽをチョットだけかじっただけで終わり


スンゴイ勿体無い食べ方していました困った



今回は肺炎球菌ワクチン

 

 昨日、ようやく肺炎球菌ワクチンの接種に行ってきました病院



 一時期中止になったワクチンだったから

 ビビって、受けようか 迷った時期もあったし・・・・


 今、何が流行っているよ〜 っとか聞くと

 何となく、病院に行って 貰っちゃったらイヤだなぁ・・・・


 っとか考えて ずい分と延び延びになってしまいました汗


 2歳なので、注射接種は1回で終わり

 昨日は少しドキドキでしたが 何事もなくいつも通り元気に過ごしました力こぶ


 

 毎回、接種した後 ドキドキするんですよ〜

 注意書きに、医師とよく相談してから受けるっていう人の所

 腎臓病 ってかいてあるから・・・


 イヤ ウチの子は、治療はしていないケドね〜

 
 
 今まで、予防接種で何か変わった様子になった事もないし

 泌尿器の先生からも OK でているんだけどね〜・・・・・



 まぁ 何事もなくって 良かったです女の子



 

大根☆収穫



今朝 畑の大根を見たら

花が咲きそうになっていたので

慌てて収穫しました汗

花が咲くと 実が硬くなるらしいので・・・・





まだ、何本か畑に残してきているけど

一気に大根だらけになったな汗




5月の中頃に種まきをして・・・・

収穫まで、2ヶ月もかからないんだぁっ!


(大根育てたのは初めてだったので 笑 )



トマト&ミニトマト 成長中☆

 

 我が家の畑の トマト&ミニトマト

 かなり大きく繁ってきました。


 
 わき芽 を取りに畑に出るたびに

 娘も、ミニトマトの実をチェックしています。




 実っていっても、まだ全然食べられないんですが・・・・・







 まだまだ チョー小さい! グリンピースみたい(笑)

 



 娘は コレが毎回とっても気になっていて


   ダメ 『実 取らないように 大事にしてね〜』

 って私が言っているからかなっ汗

 よしよし ってして

   女の子 『なんか ついてるね〜!』

 なんて言って かわいがっております(笑)



 去年のミニトマト は8月に赤くなったので、

 今年も 食べられるのは まだ先だなぁ〜






 ちなみに、わき芽って

 コレ下矢印



 茎から葉っぱが出ていますが、同じ所からもうひとつ新しいのが・・・・

 


 コレを伸ばすと、たくさん実がつくんだけど

 取った方が 栄養が実に行って 大きくて美味しいのが出来るそうです。




<< 前へ    
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。