アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

すが漏れ工事6日目

今日で すが漏れ の修繕工事が終わりしましたびっくり


昨日は、クロス張り星

今までと違って 静かな作業でした(笑)

っが、やっぱり子供はなかなかお昼寝してくれず・・・・落ち込み

人が来ていると ウキウキしちゃうのね・・・・・



今日は 板金屋さんが屋根の様子を見て少し調整してくれて、

屋根のダクトにカバーを付けてくれました。




その後、電気関係の確認と、最後のお掃除に入ってもらって・・・・・


すっかりキレイなお部屋になりました〜笑顔

ワックスもかけてもらって 床がピッカピカキラキラ ラッキー音符




すが漏れ工事4日目

今日のすが漏れの修繕工事では

断熱材を入れてもらいました電球


断熱材を専用の機械で吹き付ける 『ブローイング』 っという方法で施工してもらいました。





このホースの中を断熱材が通っているらしいです

子供は、コレ見て 怒っていました・・・・・

 女の子 「ママのおそうじでしょっびっくりびっくり

掃除機と間違えているみたい  (ノε`*)ンププ



昨日は天井がついて暖かいと感動だったけど

断熱材が入って 更に暖かく感じます笑顔

今日はずいぶんと寒いから助かった〜



工事は午前中で終わったので

久しぶりに公園へキラキラ


ブランコ乗るのチョー久しぶりっキラキラキラキラ



雪が無くなるまでは 使えないように

イスの部分が上の鉄棒に縛りつけられていたので・・・・



子供は 強風にあおられて寒くても ご機嫌でした音符音符力こぶ

すが漏れ工事3日目

今日の工事で天井がつきました。



屋根裏全開 だと、この時期でもやっぱり寒かった〜汗


断熱材はまだ入っていないけど

板がついただけで気温が大分違いますびっくり



大工さんが出入りしていると、ナゼかうちの子は楽しそうで・・・・(笑)

やっぱりお昼寝できなくって、こんな時間に寝てしまったわっ落ち込み

すが漏れ工事開始

今日は、朝から大工さんが来て

3月になった 『すが漏れ』 の修繕工事が始まりました。


天井はがして、屋根裏が丸見えデス



1週間 慌ただしくなりそうだけど

やっと始まりまったってカンジ !



保険おりるの待っていたら、2ヶ月も待つ事になっちゃったよぉ〜

でも、保険が効いて ホント良かった ( ̄▽ ̄)

すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!! 

先月 すが漏れになった 事を書きましたが


ようやくびっくり   キタ――(゚∀゚)――!! 

その保険金が 降りましたっ拍手拍手

長かったぁ〜


事故起きてから、1ヶ月半・・・・・・

事故確認に来てもらってから 約1ヶ月・・・・・・・

こんなに時間 かかるモノなのかしらダッシュ


事故確認の会社が、手一杯になっていたみたい悲しい


今年は 雪害 が多かったようです雪

話をしていたら、実家のお隣さんも、屋根が落ちたと困った


ウチは落ちなくて良かった・・・・・汗



GW明けから やっと やっと やっとっびっくり 工事がはじまります。

また、落ち着かなくなりそぉ ダッシュダッシュダッシュ


すが漏れの応急処置

 

    注意    家    家    家    家    家    家    注意     

 こないだ、我が家が 『すが漏れ』 になった 事を書きましたが

 その後、工務店さんは、早急に大工さんを呼んで

 対処してくれました 力こぶ



 このままだと、屋根が バン って落ちるかも って・・・・困った



 っで、屋根に登って 雪と、ガンガンに凍りついた氷を 全部落としてもらって・・・・・雪



 同時進行で、 「屋根裏に溜まった水を抜かないとダメだっびっくり」 って事で

 天井に ドリルで穴を グリグリグリと・・・・・・・


 ・・・・・せっかくの まだキレイな天井だけど

 しょうがないよねぇ 悲しいダッシュ



 でも、開けた穴から、ジャージャー 水が出てくる出てくるっ汗汗

 蛇口みたいに・・・・・

 衝撃的だったわぁ〜 困った困った困った





 更にヒドイ所は、ガッツリ大きく開けましたびっくり




 

 屋根裏を乾燥させる為 だそうです。


 今は、この状態星 開けっ放し・・・・

 2日たったけど、まだ、木材とか湿っているんだよなぁ落ち込み

 ・・・・・乾くのかぁ・・・・・・・・はてなはてなはてな



 ココから冷気が来て

 とっても寒いんだけどっ雪


 早くもっと暖かくなってぇ〜びっくりびっくりびっくり


雪害

   注意   注意   注意   注意   注意   注意 


 なんと ビックリです 困った

 我が家は、築1年で、すが漏れ に・・・・・


 雨漏りとは違うんですよ〜雨


 何〜ソレ〜?

 って、なりますよね〜

 私も知らなかったのですが、 



 我が家の屋根は、雪解け水を流す溝が付いています

 っが、

 その溝が凍ってしまい・・・・・・

 逃げ場の無くなった雪解け水が 屋根裏に浸透した そうです落ち込み



 っで、2階の天井が、濡れて歪んで・・・

 汗汗汗

 照明に水が溜まっていましたっ びっくり

 こわっ 困ったびっくりびっくり




 
 何か、屋根の雪って〜設計上、問題あるんじゃないのぉ怒

 っても思うけど・・・・・

 今年は例年にない冷え込みの為

 ウチと同じような すが漏れ被害 が多くでているそうです・・・



 保険効くって言っていたし

 雪害 って事なのかぁ〜雪ダッシュ


リノベーション住宅の1年後



 少し風邪気味です落ち込み

 でも、今週末は、お家の点検があります家

 早く 風邪治さないとっ力こぶ力こぶ



 我が家は リノベーション住宅 キラキラ

 『劇的ビフォーアフター』 みたいなカンジ電球



  と 基礎 だけ古い家のままで、他は新しいので、

 一見 新築みたいだしキラキラ

 打ち合わせを重ねて、色々と希望を叶えてもらった家なので

 なかなか快適に過ごしています笑顔



 もうすぐ1年なんだ電球

 約1年後の点検なので・・・・・・・


 

 っで、

  男の子 『点検の際に、気になるトコロを教えて下さい』

 って事なんだけど・・・・・

 特には ないんですよ(笑)



 しいて 言うのなら、



 コレ 下矢印 かなっはてな



 壁紙の隙間

 家じゅう 至る所に出てきましたね〜

 でも、コレって みんな なるんでしょぉはてな




 あとは、チョット壊しちゃった・・・・・下矢印



 ココは ロールスクリーンカーテン 下ろす時に

 ぶつかる所なので・・・・・汗汗



 直してもらえるのかな・・・・・・・

 もし、直してもらえても、多分また同じになると思うケド汗汗



 家じゅう 見て回るんだから


 
 ・・・・・・・・掃除をしておかないとぉおぉ〜  (T▽T) 


カゼに注意! 加湿器登場!

 


 娘女の子  昨日から鼻垂れです。

 ほっぺが赤くて、熱計っているケド

 いつもより少し高いくらいかなっダッシュ

 カゼでしょうかねぇ〜落ち込み


 季節の変わり目はカゼに注意ですよねびっくり

 私も若干のどの調子が・・・・・・・・ダッシュダッシュ

 
 そろそろコイツの登場なのかなっびっくりびっくり


SANYO ヒーターレスファン式加湿器


 

停電になりました

 
 今日の昼頃 停電 になりました。

 きっと天気のせいだと思います。

 ゲリラ豪雨で、雷がゴロゴロゴロッ・・・・雷


 庭の一部は畑にしてますが、

 まだ草を抜いている途中の荒地が・・・・

 その荒地が池になってました落ち込み



 我が家はオール電化なのですが、

 停電になると何もできません注意

 お昼ごはん 用意した後でよかった〜ダッシュ

 電気がなければ

 料理もできない お風呂も沸かせない・・・・

 冬なら暖房もつかなくて・・・・・・北海道では極寒だわっ汗


 震災以降色々と備えている方々がいますが、

 ウチも備えは必要びっくり っと思いました。
  
    >>次へ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。