アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月25日

ミックスフード


ペット用品の豊富な品揃え(*海外サイト)



ハムスターのごはんについて紹介します!

ペットショップへハムちゃんをお迎えしに行った時に、店員さんに薦められて、とりあえず「ミックスフード」を買いました。

もちろん、飼う前に色々調べましたが、正直本当にいろーんな情報があるので、結局飼って色々やってみないとわからないというのが本当のところですよね...。

そんな私も店員さんが言うのだから、、、と何の疑いもなく買いました。あと、「ここでもいつも食べてたので〜」と言われたら買っちゃいますよね笑


先に言いますが、いろーんな情報があったとしても、これだけは言えます!

ミックスフードは絶対に絶対に買わなくていいです。

ペレットがあれば大丈夫です!


ミックスフードは色んなものが入っているので、すごくお得感があるし、ハムちゃんも嬉しいんじゃないかと思います。

実際見ると今でもちょっと買おうかな〜と思っちゃいます笑

しかし、ハムちゃんはそんなにたくさんひまわりの種は食べちゃいけないし、意外とあげない方がよいものも入ってたりして、結果捨てることになると思います。

私も葛藤の末、捨てようと思っています...


ほんとむくむく太っていくんですよね。
それはそれですごく可愛いんですが、太りすぎはやっぱりあんまり良くないので、ほどほどに...ってやっててもなかなか減らないので捨てちゃうことになるのかなーと思います。

ちなみにうちのはこれ
1498400509360-137072820.jpg

ちなみに裏面も。
14984005363591256330168.jpg

こんな感じ。
1498400641401-254642825.jpg

色々入ってて美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡

買いたくなりますよね笑


ハムちゃんが喋ってくれるわけじゃないので、本当にそうなのかと言われればたしかにわからない部分もありますが、主食には向いてないので、少量のものを買うことをおすすめします!

決してハムちゃんのごはん=ひまわりの種ではありませんよ〜。

では、このへんで!


ハムスター ごはん 初心者 ミックスフード




Zenlogic

2017年06月23日

ハムスター


Zenlogic



ペット飼うならハムスター!!

めちゃくちゃ可愛いです!!!♡
正直、こんな可愛いと思ってなかったなあ。


本当は犬が欲しかったんです。最低。
でも、吠えたり、散歩が必要だったり、まあ色々と大変ですよね。でっかいし。

で、色々調べていくうちにハムスターが♡


本当に自分でも最低だと思うだけど、犬だと約10年くらいは生きますよね。

10年も経てば状況も色々変わるだろうし...って考えた時にハムスターはだいたい2年くらいの寿命なので、正直いいなって思いました。

本当に最低。自己中ですよね。


もちろんちゃんとお世話はするし、虐待もしませんよ。

もちろん可愛いだけじゃ飼えないからこその発想です。


可愛いだけで飼ってる方も実際多いですよね。

ペットにしてるって時点で、生き物にしたら本来の生活スタイルではないわけで、そうなった時に何が正しいんだろうって思います。

人間都合でペットとして飼ってるのに、それをペットのためだ、あーだこーだもなんか違うなあと。

もちろんもちろんですよ、清潔を保つとかちゃんとご飯あげるとかそれは最低限のしなくてはいけないことですけど、あんまりにも言う人は正直???ってなります。

まあ、無責任すぎて、可愛いだけで飼ってる人も嫌ですけどね。

話がそれました(笑)


今となっては2年なんて短すぎて、寂しいなあと思います...

でも、もし、犬とか猫とかを買えないなーって思ってて、でも、癒しがって方にはすごくオススメです!

生き物をオススメするのもなんか違うけど、ちゃんともちろんお世話するつもりだけど迷ってるって方にはいいと思います。


ただ、小さい分、病気とかになっても、すでに手遅れだったり、手の施しようがなかったりってことも多々あるみたいです。

だから、悲しいお別れってのも結構あるみたいです。


人間で考えたら、成長の早さとかは置いといて、単純に考えたら、

2年で約80歳。

1年で約40歳。

1ヶ月で約3歳。

1日で約0.1歳。

人間の1ヶ月がハムスターの1日!

計算してみて、びっくりした...

もっともっと大事にしよーって思ったし、
よく所詮ネズミとか言われるけど、
ほんとに全然違うから!!!

めちゃくちゃ可愛いから!!!

居てくれるだけで癒しになります。

IMG_20170321_220254.jpg

悩んでる方はペットショップを覗いて見てください。

見れば見るほど癒されます。

お手軽さにも驚きます。


また今度、ご飯や準備するものなどについてもお話します!

Zenlogic



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。