最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月10日

【妊娠9か月】【妊娠33週0日】新型コロナウイルス中の里帰りについて

里帰り出産と言えば、

里帰り先で友人に会う、ちょっとお出かけする、両親とすごす、ゆっくりする・・・といったイメージがありましたが、

筆者の里帰り時はちょうど緊急事態宣言=外出自粛の時でした。そのため、友人や親せきにあうこともできず、飲食店もあいておらず、買い物にもいけない、そんな時期です。

そんな中で、家でやれることをまとめてみました。


1.自己研鑽(自己啓発)
インターネットを通じて勉強や資格をとることが一つあります。ウェブ関係の検定(IT検定、IBT、プログラミング)であれば、ネットで検定を受けることができます。
また、ストリートアカデミーのような個人の学ぶ場でも、インターネットを活用した講座を開設しており、役に立ちました。

2.裁縫
たまひよが、子どものグッズづくりキットを本屋で売っていました。生地等必要なものはすべて入っているので、ミシン不要で手縫いで3種類〜のグッズを作ることができます。(付属の本には10種類くらいの作成方法が載っています。)筆者はこれで1か月くらい楽しめました。

3.(惰性)時間をかけないとできないゲーム
赤ちゃんが産まれると、一つのことにじっくり無駄なことができない、と思い、桃鉄をやりました。笑

簡単なことですが、参考にしていただけますと幸いです。
posted by koh at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠後期
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。