最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月16日

【最新コロナウイルス】【妊娠】妊婦が今できること

毎日コロナウイルスの話ばかりです。本日更新された妊婦に関する情報は、厚生労働省が経済団体(日本経済団体連合会、日本商工会議所、全国商工会連合会、全国中小企業団体中央会)と労働団体(日本労働組合総連合会)に対して、労働環境の改善について再要請した、という点です。

厚生労働省による要請

東京都においては、妊婦検診に行く際の負担軽減のため、タクシーチケットを交付されるとのことです。電車に乗る方にとっては、ありがたいですね。交付時期については、明記されていません。

経済団体へ労働環境の改善要請を行っていただくのは重要なことですが、妊婦の体は刻刻と変化しているので、毎日妊婦が育む赤ちゃんは成長し、母親の労働環境の影響を受けている、というのを考えてほしいなと思います。

photo-1470116945706-e6bf5d5a53ca.jpg

毎日妊婦の状況を更新しています筆者も、もうすぐ赤ちゃんがでてこようとしています。こんな環境にはお構いなしに、お腹を元気にキックしています。きっと同じような環境の方はたくさんいると思います。毎日妊婦に対する対応がでるのを見ていますが、おそらく出産するまでに大きな対応は取られず、反対に制限されることの方が多いのだろうなと思います。
photo-1551049215-23fd6d2ac3f1.jpg

今までにない環境ですが、そんな中産まれてきた子が大きくなった時に、凄い時にうまれてきたんだぞって、笑って話せるといいなと思います。

今できるのは、母がコロナウイルスにかからず健康で過ごすこと。検診以外は外出しない。買い物は誰もいかない時間に(SNSで検索すると、人の流れがわかったりします。)本当はいろんなところに出かけたかったしおいしいものも食べたかったけど、パパに立ち合いしてほしかったけど、一生後悔するくらいなら我慢します。

同じ環境にいるプレママが、一生後悔しない妊婦生活を一緒に送れますように。

posted by koh at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。