最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月01日

【妊娠8か月】【妊娠30週0日】旦那さんと喧嘩?すれ違いの原因は?

この時期に関わらず、旦那さんと喧嘩になった、旦那さんにイライラした、という方もいらっしゃるかもしれません。同じ「出産」に向かって時間はたっていくのに、女性と男性では感じ方が全然違います。ということで、筆者は旦那さんと、どういうことを感じているのか取材笑

今回は女性の感じ方、男性の感じ方の違うタイミングについてお話していきたいと思います。




huuh.jpg

1.自分(奥さん)の変化に対する気持ち
女性側は、女性ホルモンが増え体形もどんどん変わっていきます。そのため、より子どもが育っていることを実感し、不安になっていきます。
男性側は、奥さんの体が変化することに対し、不安というよりは「(体の変化って)すごいな」「楽しみだな」という気持ちが高まるようです。
そのため、ここで気持ちのすれ違いが生じてしまう可能性があります。

huhu4.jpg

2.食事に対する気持ち
女性側は、妊娠によってお酒やタバコだけではなく、つわりで食べたいものが食べられなくなったり、体重増加の制限、そして栄養の問題から飲み物や食べ物にも気を使うようになります。好きなものが食べれなくなるストレスを感じる方もいます。
男性側は、その細かいストレスに気づかず、「(自分は関係ないから)かわいそうだなあ」「好きなものを食べればいいのに」と思う方が多いようです。
男性の食べ物は女性には関係ないため、ここで気持ちのすれ違いが生じてしまいます。
huhu3.jpg

3.外出に対する気持ち
女性側は、旅行や外出に対しても、時期や場所を考えるためストレスになる方もいます。また、妊娠後期に向けてどんどん疲れやすくなるため、出かけたときは大丈夫でも急に息切れがしたりお腹が重くなったりと、自分の思うように動けなくなることもあります。
男性側は、奥さんと出かける場合は「奥さんが行きたいところにいってあげよう」と思いつつ、思ったより遠くに行けなかったり、行動中に奥さんが疲れてしまうと「行きたいっていったくせに・・」と変化についていけずわがままのように聞こえてしまうこともあるようです。
そのため、すれ違いの原因になってしまう可能性があります。
huuh2.jpg




4.スキンシップに対する気持ち
女性側は、母性本能の変化により、強弱の違いはあれ男性に対する嫌悪感が増すようになっているようです。そのため中には男性のにおいがいやになったり、性行為がいや、と思う方もいます。(これは筆者にはあまりなかったのですが)
男性側は、単純に「おあずけ」の状態になっているほか、自身のにおいはかわらないため、女性の嫌悪感に対して「わがまま」ととらえてしまうかたもいるようです。
baby.jpg
★LCラブコスメ★恋する2人のためのコスメ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9F89+64AFDM+7ZS+61Z83


いかがでしょうか。
女性にも女性の感じ方、男性にも男性の感じ方があります。もちろん出産の主役は女性ですので、男性は女性の変化に寄り添い、女性も、男性の気持ちをわかりつつ、時には話し合いの時間も設けてみてくださいね。
posted by koh at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9818112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。