アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月03日

【妊娠3か月】【妊娠11週】つわり終盤と、新居への引っ越し

つわりのピークと、新居への引っ越しを同時に迎えた時期でした。子どもが産まれる頃には落ち着いて新しい家で・・なんて思っての引っ越しでしたが、安定期5か月くらいでよかったと思います。
new house.jpg

本番はもちろん引っ越し業者がやってくれますが、荷造り、荷ほどき、新しい家具の購入・・・とやらなければいけないことは山積み。ただここは旦那さんの協力があれば何とかしのげますが、何より、体調が悪くなっても休むところがない、というのが最悪でした。
floor.jpg

新居を検討している方は、引っ越し日を妊娠5か月〜6か月くらい、に定めることをお勧めしたいです。7か月〜になってくると今度は体が重くなってくるのと、仕事の引継ぎなどでばたばたし始めるためです。

妊娠の時期に合わせて行動変容できるようにすることが大事だと思います。

【妊娠11週】
Screenshot_20191108-075605.png

赤ちゃんの身長は4〜6センチ、体重は10~15グラムになります。手足も動かせるようになっているので、妊婦検診の時にはしゃかしゃか動いている様子が見られるようになってくるのもこの時期です。また、このころには、人間が生きていくうえで欠かせない脳や臓器といった器官が完成してきます。羊水を飲み込んで排泄する行為もこのころからです。(羊水は無菌なので問題ありません)

posted by koh at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9760595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。