アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

ホーチミンでブン ティ ヌンを食べました。お持ち帰り2軒

こんにちはMOMOです。
ベトナム料理で大好きなブン ティ ヌン。美味しいブン ティ ヌンを探すべくふらふらしています。お持ち帰りなブン ティ ヌンのレポートを二軒続けてアップします。
image.jpeg
これはVAN KIEPというローカルな筋にあるちいさなお店のお持ち帰りです。búnというお米の細麺の下にレタスきゅうり、生のもやしが入っていて、麺の上に揚げ春巻き、焼いた豚肉、つくね、大根と人参のなますが乗っています。これに魚醤でできたヌッチャムという甘辛ダレをかけて食べます。このチビ袋に入れてくれているタレを上手にハサミを使わずにあける方法はないものでしょうか?
いつもブァッとこぼれるのを恐れながら、いちいちハサミで切っているんです
春巻きは半分だけ入っていますね。ブンの量も控えめです。腹7分目といったところです。野菜っ食いの私的には野菜や香草ももっといっぱい入ってたらいいのになという感想です。
でもこれ20,000vnđなんです。約100円。十分満足です

image.jpeg

こちらは25,000vnđのブン ティッ ヌンです。125円くらいです。
小さいものの揚げ春巻きと炭火で焼いたお肉、つくね的なもの、それからブンの量がすごいおおい!ガツンと食べなさい。とおばちゃんがたくさん入れてくれたのでしょうか?
下のやさいもキレイで美味しくいただきました。
このお店、店先で炭をおこして肉を焼いているのですごく魅了的なんですよー。ただイートインコーナーは店先にお風呂の椅子があるような、ないような、ほぼないに等しいのでいつも持ち帰りです。
ピーナッツがアクセントになっておいしいんですよね。次回はパクチーをもっと入れて!って言ってみようかな。
image.jpeg

パッケージにはお店の名前と住所が印刻されています。

他のお店のブン ティッ ヌン も紹介しています。
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/25/0

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5465692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。