アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月04日

もっと簡易な屋台で売っている生春巻きにチャレンジ!

こんにちはMOMOです。

先回も生春巻きを食べたばかりですが、生春巻きスイッチが入ってしまって!再び生春巻きを食べるべく、お昼時に出現する生春巻きの屋台へGo!

image.jpeg

前回よりちょっと巻が甘いけど、わたしが巻くより上手や!タレはどれにする?と言われたのになかなか分からず少し手こずりました。

image.jpeg

このタレがうんまい!甘味噌だれ。ナマスにすりゴマがあえてあって香ばしさアップ。それからピーナツがコクをましていて美味しい!

image.jpeg

米麺のブンと茹でたモヤシ、レタス、薄く切って茹でた豚肉と小さなエビ、それから生のニラとドクダミの葉も入ってます。ドクダミの葉はすごい癖ありますよねー。でも慣れると、ないと寂しく感じるほど生春巻きには欠かせない存在なんです。

image.jpeg

image.jpeg

購入したのはこんな小さな露店…お昼時にだけ現れるミニミニのお店。購入するとこんな感じで袋にダイレクトに入れてくれますもう慣れたけど…しかも1本2,500vnđ!10円!?なんかすごいなー。コープさんは1本30円です。その分お肉やエビもしっかり入ってて、やっぱり美味しい。ただ野菜が食べたい時はこのお安い生春巻きでもいいかなーと思います。


ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








>【ボイルむきえび】たっぷり使える500g!下処理不要で簡単便利!【エビ/海老/サラダ/生春巻き/アヒージョ/ちらし寿司/中華/パーティー/宴会/クリスマス/おもてなし】【冷凍】

価格:2,484円
(2017/4/4 15:06時点)
感想(0件)



>ワンディッシュアジア タイ生春巻きセット(スプリングロールセット) 160g

価格:379円
(2017/4/4 15:12時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6128093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。