アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月11日

鯛って英語でなんて言うか分かりますか?

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
あなたも治験をはじめませんか??
臨床試験・治験の情報サイトなら【ニューイング】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BYBF7+FFHG6Q+32PU+609HV
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
おばんです

今日は真面目に英語の話でもひらめき

英語で魚の名前を言える人は案外少ないのではないでしょうか?exclamation&question

もちろん鮭はSALMON(サーモン)、鮪はTUNA(ツナ)、いるかはDOLPHIN(ドルフィン)、サメはSHARK(シャーク)、この辺の英語はみなさんご存じだと思いまするんるんるんるん

では鯛は何というでしょうか?

鯛は SNAPPER(スナッパー)ですexclamation×2

他にも名前があるかもしれませんがニュージーランドではSNAPPERですexclamation×2

どうでしょう皆さん知ってましたか?

別に知らなくても問題ないよと思うかもしれませんパンチ

まーおそらくテストなどには出ないと思うのでその通りなのですが、魚の名前はレストランなどで案外使うものですレストラン

今だけ30日無料で英会話レッスンが試せる



そこでよくレストランなどで目にする魚を挙げてみます目

ヒラマサsoonsoonKINGFISH(キングフィッシュ)

ハマチsoonsoonYELLOWTAIL(イエローテイル)

金目鯛soonsoonALFONSINO(アルフォンシーノ)

シマアジsoonsoonTREVALLY(トレバリー)

メカジキsoonsoonBROADBILL(ブロードビル)

などをレストランの刺身のメニューで見かけます目

自分もアルフォンシーノなんて聞いたこともなかったので金目鯛なんて全く出てきませんでしたグッド(上向き矢印)

特に覚えることでもないのですが、頭の片隅にでも入れておけば海外のレストランに行ったときに使えるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

ではでは手(チョキ)

(ランキングをクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです雪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2858900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。