アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

恋愛の落とし穴

先日わたしの友人が交際期間10年、同棲期間1年の彼女と入籍日
の3日前に別れました。

原因は、彼の人生の生きがいでもある、常に新しいことにチャレンジ
することが彼女がに受け入れられなかったからです。

今までも彼は副業はしていて成功して本業になったり、本業になったら、
人に任せて、自分はまた新たな副業をみつけて成功させる。そんな繰り
返しの人生でした。

彼女は彼には副業なんかしないで、サラリーマンの本業をただただ
まっとうしてほしい。お金なんていらないから、自分といつも一緒にいて
ほしいと願う方でした。

彼も彼女の意向をなんとか尊重して、忙しい中、彼女との時間を10年間
大切にしてきました。

そして、結婚をするにあたって事前に同棲してみると、自分の中の
違和感がどうしても拭いきれない、彼女の恵まれて育ったきた環境も、
受け入れられなく、(彼は父親が事業失敗したせいで、とても貧しい
くらしを子供のころから余儀なくされ、大学進学もできませんでした)
最後の最後ので、結婚することをやめました。

恋愛は、ドキドキして胸がキュンキュンしてともていいものです。
ところが、惚れた腫れたから始まり、その恋心で、相手のイヤなところを
許せたり、惚れた弱みで、相手にいいたこともいえず、仕方なく自分が
折れてしまったり、などなど、本来の自分とは別の自分になりがちです。

恋愛のときはそれでいいですが、実際結婚となると、そうそう自分が
我慢ばかりしていられません。自己主張も必要です。ところが、
相手からしてみると、そんな自分しかみせてないのですから、
それが自分だと思います。そして、相手もそんな自分がよくて
結婚をするわけです。

そんな2人が結婚したらどうでしょう。。。今までの築き上げた
関係からまたさらに新たな関係を築き上げなくては二人はうまく
いかなることでしょう。。。。それを行うには、本当に本当に大変な
作業だと思います。そして別れの道を選ぶ人も多いと思います。

なので、結婚を考えたら、将来の自分の目標をきちんと相手に
伝え話し合い、素の自分でいるように心がけましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。