アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

posted by fanblog

2014年12月29日

結婚式の試食会に行ってみよう!

お互い両親に紹介はしたけれど、なかなか結婚の話がでてこない。
恥ずかしくてなかなか結婚の話を切り出せない。そんなときは
思い切って結婚式の試食会に行ってみましょう。

試食会は無料でやっているところがあるので、結婚がどうのこうの
という話はしなくても、とりあえずタダでおいしのもが食べれるところが
あるという話をするだけでオッケー。

試食会の調べ方はゼクシィやマイナビウエディングで見れば
すぐヒットします。

もちろん、ただ食べるだけというわけではなく、会場の見学だったり、
模擬挙式が見れたり、プランの案内だったり、挙式の具体的な日にちを
聞かれたり、見積もりを出されたりいろいろありますが、それを含めて、
結婚披露宴のイメージが少しはわくと思います。

それで、今のパートナーと結婚をしたいのか、したくないのか、
自分の考えが少しでも変化が起こればと思います。

結婚式を挙げるのは本当に大変です。準備がとにかく大変で、
2人で協力し合わないと、新婦側が疲弊してしまいます。。

また、結婚式は主役は新郎新婦の二人ですが、お互いの家が
結婚についてどういう考えがもっているかも重要になってきます。

親戚の数をお互い合わせなきゃいけないとか、招待状は両親の
名前で書かなくてはいけないとか、招待客に、父親の会社関係の人
を呼ばなきゃいけないとか、その家によって、いろいろいろあります。

お互いの結婚についての考え方を親の意向を含めて、結婚式の形態を
会場を決める前に話合いをしておくことをオススメします。

ちなみに、私はこれでとても苦労をしました。

お互いの結婚式に対する価値観がお互いの両親も含めてあまりにも
違いすぎて、最終的には100%自分のやりたいようにはできませんでした。

もっと、結婚式の会場を決める前に、どういう結婚式をしたいのか、
両親の意向を含めて話合えば、違う結婚式になっていたのにと
思います。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ



プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。