アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月30日

四季倶楽部 京都加茂川荘

今回の宿は京都の四季倶楽部京都加茂川荘という旅館です。






ここから四季倶楽部京都加茂川荘が最安で予約できます






京都に滞在しているんですが、アゴダでは一泊2000円以下で宿泊していない京都の宿はもはや泊まりたい宿はなくって、2200円と2000円を少しオーバーのこの宿をBooking.comから予約しました。

四季倶楽部は内容に比べて安くて、以前湯布院で泊まって実際コスパが良かった記憶があるのでちょっと楽しみなところがありました。



外観
IMG_2950.jpg



ここは地下鉄北大路駅から東へ3分くらい歩いた住宅街にあります。

外観は純和風旅館の佇まいです。



フロント
IMG_2951.jpg



これまた和風の引き戸の玄関をくぐって入宿します。

受付でチェックインして昭和レトロなでっかいアクリルキーホルダーの付いた鍵を受け取ります。

スタッフから館内の説明を受けてたんですが、「23時から朝までフロントが閉まります」と説明されたので、フロントに人が居なくなるだけなのかな?と思って「夜間外出するのは大丈夫なんですか?」と聞くと、「いやだから玄関が閉まるんで外出できません(失笑)」と呆れたかのように言われました。

...

フロントが閉まる ⇒ 玄関が閉まる ????

説明する方は頭の中で分かってるので当然のコトのように言ってますが、初めてそのハウスルールを聞く方は知らないコトは当然知らないので説明された以外のコトは分かりません。

自分の説明不足をさも理解力がないように言われたのが何というか...。

オコオコアルティメットファイヤーサービスポイント減点です。


なので自分の理解の範囲で言うならば23時以降は門限があるので玄関ドアが施錠されて、出ていくコトも入るコトも出来ないようです。

まあ周りは何もないので出ていくコトは多分ないでしょうけど。



館内
IMG_2956.jpg


館内
IMG_2954.jpg


庭園
IMG_2952.jpg



館内は当然和風で結構綺麗で、建物自体が池泉回遊式みたいになっていて、建物の中央に鯉が泳いでいる池があります。

風流ですし、結構金が掛かってそうです。

予約時もこの池が風情あって楽しみにしてたところがありました。




IMG_2955.jpg



もう一つ庭があって、水琴窟があるようです。

耳を澄ませたんですが、水琴窟の音は全く聞こえてこなかったし、水琴窟らしきものもよく分かりませんでした...。

一瞬フロントに聞こうかな?と思ったんですが、ちょっとフロントスタッフと関わるのが嫌だったんで諦めました。



部屋名
IMG_2966.jpg


部屋
IMG_2960.jpg


タンス
IMG_2963.jpg



今回の部屋は和室で、ドアは昭和風の金属の重たいドアでした。

8畳〜10畳くらいの大きさで十分な広さでした。


ただ、ちょっと随所で昭和チックというか経年劣化を感じました。



布団
IMG_2965.jpg



ここは旅館?なんですが、布団は自分で敷くようです。まあ料金的には民宿以下なんでさもありなんですが。。。

いつもはゲストハウスの小さいベッドでベッドメイクしててやりにくさを感じてたんですが、ここは広くて何といっても高さ方向があるんでかなり布団が敷きやすかったです!

敷マットは最初1枚だけ使ってたんですが、しっくりこなかったのでダブルにしたらかなりふかふかな寝心地になりました!



テレビ
IMG_2959.jpg



テレビがあったんですが、14インチくらいで小さいのと、よく分からないメーカーのテレビでdボタンがなくって「エヴァンゲリオン新劇場版」のあらすじを見るコトが出来なかったのが些か残念です。
(まあインターネットであらすじを復習しましたケド...)



部屋
IMG_2958.jpg



部屋にはテーブル、イス、金庫、冷蔵庫、エアコン、ポットがあって、旅館としての設備は一通り揃ってます。



お茶
IMG_2962.jpg



お茶はほうじ茶と煎茶がありました。



部屋
IMG_2957.jpg



トイレ、洗面台は部屋のふすまを開けたところにあります。

が、風呂はありません。

後述するように大浴場があるので問題はありません。



眺望(庭)
IMG_2964.jpg



窓からの眺望は庭が見えます。

風流です。



風呂
IMG_2967.jpg



この日、3人しか泊まってなかったので、大浴場は人の入っている時間を避けて1人で貸し切り状態で入ってました。

温泉じゃないのが残念なんですが(まあ温泉資源の乏しい京都はしょうがないです)、竹炭の湯とかで備長炭を入れてる、という説明書きがありました。

竹炭は見当たらなかったんですが、まあお湯は循環させていて清潔にしているようですし、循環している時に竹炭フィルタか何かが通っているのかな?という感じでした。

シャンプー、ボディソープはありますがコンディショナーはありませんでした。



朝食会場
IMG_2953.jpg


朝食
IMG_2968.jpg



今回、朝食を付けました。

550円で安かったんですが.... まあ550円... くらいかなぁ、という感じの内容でした!汗



スタッフに鍵を返却して、レシートをもらってチェックアウト完了です。





総評・備考


照明のスイッチがちょっと離れたところにあるのが些か面倒です。




総合評価 3.8
 料金   3.8
 快適度  4.2
 設備   4.2
 サービス 3.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパ、ティッシュ
ファシリティ 大浴場、朝食会場
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、コンセント、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、金庫
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア、鍵式金庫
部屋 2階和室(御室)
料金 2200円(+京都市宿泊税200円)
予約 Booking.com
宿泊日 2021/1/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:3
男女比率 3:0
客室 
収容人数 
Web http://www.shikiresorts.com/institution/kyoto/kamogawaso/kamogawaso.html








ここから四季倶楽部京都加茂川荘が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都