アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年06月25日

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン巣鴨

今回の激安宿は東京の巣鴨にあるグランパーク・イン巣鴨というサウナ&カプセルホテルです。





ここからグランパーク・イン巣鴨が最安で予約できます





ここを選んだ理由はアゴダで探しててここを見つけたんですが、北千住と赤坂のグランパークが非常に良かった印象があるのでここも良かろう思ってさくっと決めました。

アゴダではこの巣鴨のグランパークは見かけなかったので新たにオープンしたのかな?と思ってたんですが、実際は結構昔からあるようです。



外観
IMG_7917.jpg



ここは巣鴨駅から徒歩2分くらいで駅近くで便利です。

メイン通りを裏に回ったところに入口があります。


グランパークって洗練されたイメージがあるんですが、ここはちょっとくたびれた感があって何やったら場末感があります。

大丈夫なのだろうか。。。



入口
IMG_7918.jpg



入口入ってシューズロッカーに靴を入れて裸足になります。

心なしか地面がじめじめしてる感じがしたんですが気のせいでしょうか。

どうも床がウェットな感じです。



ロビー
IMG_7919.jpg



フロントでシューズロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を受け取ります。

ここはどうやら男性専用のカプセルホテルのようです。(この時まで気付かなかった)



ロッカールーム
IMG_7920.jpg


ロッカー
IMG_7921.jpg



ロッカーに荷物を入れて館内着に着替えます。

バスタオル、タオル、歯ブラシなどのアメニティ類は揃っているので手ぶらで来れます。

歯ブラシ、剃刀に至ってはおかわり自由なので歯磨き、髭剃り放題です。



大浴場
IMG_7932.jpg



ここはスパ、サウナと謳ってるだけあってサウナ付き大浴場完備です。

サウナ好き小生は早速大浴場へと向かいます。


ここはジェットバス付きの湯船と水風呂、高温サウナがあって、比較的広いです。

チェックイン後すぐに入りに来たので貸し切り状態でした。

サウナも広々としています。

テレビも付いていて嬉しいんですが、レイアウト的にテレビを正面から見れる場所が限られているのが妙味です。
というか設計ミスでしょう。

サウナはこの日トータル5セット入りました。

夜にも入りに来たんですが、サウナのマットが段々と湿気を含んできてました。
というか一切交換されませんでした。

なるべく自分の場所は固定して座るようにしていたんですが、自分も含めておっさんの汗水が十分に染み込んだマットに座るというのはちょっと精神的に削られます。



パウダールーム
IMG_7931.jpg



パウダールームはサウナを謳ってるだけあって安定感がありました。



カプセルルーム
IMG_7925.jpg



館内は公式HPの写真と違って昭和感満点です。

最近のカプセルホテルにはないような風情で、ぶっちゃけくすんでいます。



カプセル
IMG_7926.jpg


テレビ
IMG_7929.jpg


ベッド
IMG_7927.jpg



カプセルもかなり古びた感じで、アラームは壊れていて動かないし、テレビもブラウン管テレビが取り外されて無理やり液晶テレビがフレームにブチ込まれています。


このタイプのカプセルか。。。とちょっと残念な気持ちになります。


しかしベッドはナインアワーズなんかと比べてふかふかで、座布団もあったりして快適です。

なかなか安眠できました。



ベッド
IMG_7930.jpg


コンパネ類
IMG_7928.jpg



ただ。。。やはりヘッドホンが使い回しだったり(イヤホンじゃないだけマシ)、アラームが壊れたまま直す気配もないというところに運営側のやる気のなさを感じさせます。


いっそカプセルまるごと入れ替えるのが早いかと思うのですがやはり経営的に色々あるんでしょうかね。



共用スペース
IMG_7924.jpg


共用スペース
IMG_7923.jpg


共用スペース(リラックスルーム)
IMG_7922.jpg



共用スペースは漫画がたくさんあります。

革張りのリクライニングシートもあるので快適に過ごせます。



とんかつ・とん平
IMG_7934.jpg



夜は近くのとんかつ屋さん、とん平に行きました。





総評・備考




総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  3.9
 設備   3.3
 サービス 3.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、ヘアートニック、スキンローション、シェービングフォーム
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、大浴場(サウナ)、共用スペース、漫画、パソコン、喫煙室
ファシリティ(カプセル) 照明、コンセント、テレビ、ヘッドホン
サービス 冷水、お湯
セキュリティ 24時間対応フロント、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) 5階ドミトリー(518)
料金 1709円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男女比率 30:0
客室 各種カプセル
収容人数 
Web https://grandpark-inn.jp/sugamo/







ここからHIDEAWAYが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京