カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka) by ルイヴィトンバッグ (08/08)
大阪ゲストハウスネスト(OSAKA GUESTHOUSE NEST) by ブランドスーパーコピー (08/08)
第3松竹梅ホテル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/08)
Nihonzutsumi Guest House by 正規品と同等品質のコピー品 (08/08)
ホップステップイン by スーパーコピー (08/07)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年06月23日

unito CHIYODA

今回の激安宿は東京の秋葉原近くにあるunito CHIYODAです。

この日は東京のアパホテルのどこを探しても2500円キャンペーン用の部屋がどうも空きがないので、いつも通りアゴダから安い順で検索して適当なゲストハウスを予約した次第です。





ここからunito CHIYODAが最安で予約できます






ゆうてここを選んだ理由は、アゴダの掲載写真で、ベッドが不思議な空間、というかロフトのような空間だったので、自分の好物の秘密基地的な空間だったからです。

どんな造りになっているのかと気になって確かめるべくここを予約しました。



外観
IMG_7869.jpg



ここは秋葉原から南東の方角に徒歩6分くらいのところにあります。

馬喰町駅からでもアクセス可能です。



最初入口が分からなくて、階段があったので2階が受付かな?と思って2階に行くと、スタッフに受付は1階だと注意を受けました。。。

どうも土禁の共用スペースにずかずかと入り込んでしまってました。。。 猛省。



受付
IMG_7871.jpg



1階のドアを開けると狭いながら受付がありました。

ここの女性スタッフ、懇切丁寧で好感です。

あやうく好きになりかけました。

チェックインして料金を払って、館内を色々と説明してもらえました。



ドミトリー
IMG_7873.jpg



館内は狭いんですが、最近できた(2020年4月)とあってかなり綺麗です。

綺麗であれば広さはそれほど問題ではありません。



ドミトリー
IMG_7874.jpg



今回は4階の男性専用ドミトリーに宿泊しました。

このドミトリーのベッドがアゴダの写真の通り面妖な感じで、ハシゴを使ってベッドスペースに登ります。


ベッド
IMG_7875.jpg



ロフト感あります。

が、多分隣のベッドは自分のベッドの下段にあるので、ロフト感のあるベッドは1つおきにあるんでしょう多分。(ちょっと確認するの怠りましたw)



ベッド(収納ボックス)
IMG_7879.jpg



ベッドは広いし入口部分にスペースがあって横に荷物棚もあるので、トータルの1人あたりの居住空間面積はけっこう広いです。

そう、以前好きだったファーストキャビンのファーストクラスのベッドの横のスペース+αのような感じです。



ベッド(収納スペース)
IMG_7878.jpg



ベッドの横にも収納スペースがあるので収納に困るコトはありません!

収納し放題。言わば収納バイキングです。

この収納スペースは机としても利用出来るので、パソコンなんかも楽な体勢で使用出来るのが嬉しいです。



ベッド
IMG_7877.jpg



ベッドもふかふかもふもふで、1200円という料金ながら最初からシーツも敷かれていたのも嬉しいです。

マンモスうれPです。



調光コントロール付き照明
IMG_7876.jpg



照明も2つあって、ベッド横の照明は調光コントロールが出来ました。

カーテンもしっかりしてるし、というかそもそも入口とベッドに段差があるのでプライバシーは確保されています。

ここだけ見たら完全個室、と言っても過言ではありません。過言かw

まあ自分が結構拘っているプライベート感はあります。

もっともビジネスホテルに比べたら全然劣りますけど。。。



共用スペース
IMG_7880.jpg



2階は共用スペースとなっています。

テーブル一つとカウンター席があります。

ここはコワーキングスペースとして時間貸しもしているようです。

ちょっと小耳に挟んだんですが、長期滞在も可能だとか何とか。

激安宿も変化していくんだなぁと思いました。



キッチンスペース
IMG_7883.jpg



キッチンもあって、簡単な料理は出来そうな感じでした。



シャワー
IMG_7885.jpg



シャワーは1階が男性用、3階が女性用となっています。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープと揃っていて、あとシェービングジェルが置かれてたんですが、どう見ても誰かが置いて行ったモノかと思われます。



ランドリー
IMG_7870.jpg



1階の受付横には何故か宿の規模に比べて専有面積が大きいランドリーが並んでました。



チェックアウトはフリーチェックアウトシステムです。







総評・備考


長期滞在は「リレント」というシステムのようです。
詳しくは公式HPに書かれています。
(少し割高なような。。。)


総合評価 4.5
 料金   4.8
 快適度  4.4
 設備   4.2
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗剤
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、ランドリー、貸自転車
ファシリティ(ベッド) 照明x2、セキュリティボックスx2、コンセントx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア
部屋(ベッド) 4階ドミトリー(A411・上段)
料金 1200円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/22
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:6
男女比率 1:1
客室 女性用ドミトリー、男性用ドミトリー
収容人数 
Web https://unito.me







ここからunito CHIYODAが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京