カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka) by ルイヴィトンバッグ (08/08)
大阪ゲストハウスネスト(OSAKA GUESTHOUSE NEST) by ブランドスーパーコピー (08/08)
第3松竹梅ホテル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/08)
Nihonzutsumi Guest House by 正規品と同等品質のコピー品 (08/08)
ホップステップイン by スーパーコピー (08/07)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年06月13日

アパホテル日本橋浜町駅南

今回はアパホテルです。あのアパホテルです。



外観
IMG_7662.jpg



コロナウィルスの影響で何やら応援キャンペーンとかで6月末まで全国のアパホテルが2500円となっています。

これは好機とすかさず近くの日本橋浜町駅南店の予約を入れました。

今週はアパホテルウィークとなりそうです。

まあゆうてアパホテルはアパリゾート含めシーズナリティとか立地とかで2000円〜と結構安い時と高い時で結構変動があるんですが、一律で2500円というのはなかなかになかなかです。

なので少し遠くでもあえてちょっとグレードの高そうなところを選ぶのもまた一興です。


で、APAカードは以前持ってたんですが、そんなにアパホテルには泊まらないのでタンスの奥にあるかか捨てたかなので、新規会員としてAPAアプリをDLしてそこから予約しました。

ここから予約するといろいろと割引があったり、ポイントが貯まるようです。

自分はポイント貯めないで5%割引を選択したので一泊2370円でした。


ちなみにアゴダからの予約は↓↓以下を参照してください。

現状はアパホテル公式から予約した方が断然安いと思いますが、7月以降はチェックしてみてください。
公式からの予約より安いかと思います。




ここからアパホテル日本橋浜町駅南が最安で予約できます






フロント
IMG_7663.jpg



チェックインは事前にアプリからしていたのでフロントではアプリでQRコードを提示するだけです。

アプリから事前チェックインすると更にポイントが貯まるようです。(調査中)


が、実は禁煙が良かったのに喫煙ルームを指定してしまっていたので、フロントでその旨伝えると、すぐに変更してもらえました。

しかも、喫煙ルームで最上階の9階の隅っこの部屋を指定していたのを考慮してか、喫煙ルーム最上階の11階の隅っこの部屋に言わずとも変更してくれました。

このスタッフ、分かっとる。

好感度急上昇ですわ。



館内
IMG_7665.jpg



カードキーを受け取ってエレベーターで最上階の11階に向かいます。



館内
IMG_7667.jpg



館内は綺麗で問題ないです。

やっぱり中級のビジネスホテルは安定しています。


設備
IMG_7675.jpg



2階には電子レンジやランドリーなんかの設備が揃ってます。



部屋
IMG_7668.jpg



部屋はその辺のビジネスホテル並みか少し小さいです。

が、自分にとっては十分すぎる広さです。

おそらく広い部屋に慣れている人にとっては閉塞感があるかもしれません。



部屋
IMG_7672.jpg


部屋
IMG_7670.jpg



清掃も行き届いてるし、本当に安定感があります。

汚れているところもないし、壊れているところもない。

そんなごく当たり前のコトを維持しつつ2000円台で提供するというコトの難しさよ...。

このレベルに慣れてしまうともうゲストハウスには戻れない気がしてならないですわ。



ベッド
IMG_7669.jpg



ベッドは大きくて枕が2つあって、もちろん寝心地も文句ありません。


シャワー
IMG_7674.jpg



部屋には色々と設備があるので快適です。

シャワー、トイレも自分専用なので気を遣う必要はありません。

これで深夜にお腹が痛くなっても大丈夫です。

お腹が痛くならないかと心配してお腹が痛くなるコトもありません。



アメニティ
IMG_7677.jpg



アメニティもほん充実しています。

歯ブラシも使いやすいし、歯磨き粉も大きめでゆうに3日分はあります。

余った分は持って帰りました。


スリッパも普通のスリッパと使い捨てのスリッパがあって、使い捨てのスリッパですら立派なのでこれだけで1年くらいは履けそうです。
もちろん持って帰りました。



サービス
IMG_7676.jpg


ポットとコーヒーとお茶が置いてありました。

欲を言えばインスタントじゃなかったら良かった...。



夜景
IMG_7680.jpg



最上階の部屋から見える夜景は隅田川が見えてオツなもんです。

風呂上りに白いガウン着て回転する皮張りの椅子に座ってワイングラスを傾けながらシャム猫でももふりたいですわ...。



バイブル
IMG_7673.jpg



部屋にはやはりあの社長の顔が表紙のバイブル(本)が置かれていました。

アパホテルというと、京都のアパホテルではあの社長の顔がデデン!と描かれていた看板は京都市の景観条例で取り外しの指導が入ったとか入らなかったとか...

という都市伝説があるくらいあの強烈な顔面が描かれた本です。

おそらくネタで露出してるとは思うんですけど!



こがね製麺所
IMG_7682.jpg



夜は森下駅あたりの讃岐うどん屋に行って軽くうどんを食べました。



インドレストランAHIRWAD
IMG_7684.jpg


ランチビュッフェ
IMG_7685.jpg



次の日は併設のインドレストランの朝食ビュッフェが1400円(前日予約で1200円)と少々高かったのでやめといたんですが、ランチビュッフェは850円で朝食とほぼ同じ内容なのでそっちの方にしました。

むしろ貴重な朝の時間を朝食のために早く起きるより、滞在時間最大まで滞在してチェックアウト後にランチ、とした方が時間の無駄がないと思います。少なくとも自分にとっては。

時間の節約と料金の節約。

まさに一粒で二度美味しい!




チェックアウト
IMG_7683.jpg



チェックアウトはカードをドロップするだけで本当に1秒で終わります。

ていうかこの1秒というのはどこからどこまでを計測するのか甚だ疑問ではありますが。



(おまけ)ビデオカード
IMG_7666.jpg



有料のVODのカードが売られていました。

こういうの買う人ってどれだけいるんでしょうかね。





総評・備考






総合評価 4.6
 料金   3.6
 快適度  4.9
 設備   4.8
 サービス 4.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コップ、お茶、コーヒー、貸館内着
ファシリティ インドレストラン、ズボンプレッサー、エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x4、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア
部屋 11階禁煙シングル(1113)
料金 2370円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/12
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nihonbashi-hamachoeki-minami/







ここからアパホテル日本橋浜町駅南が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京