カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
最新コメント
モザイクホステル京都 by 誕生日プレゼント (07/02)
全国激安宿一覧(東日本) by ブランドスーパーコピー (07/02)
エースイン新宿(Ace Inn Shinjuku) by スーパーコピー時計 (07/02)
豊橋ビジネスホテル by 偽物ブランド (07/02)
サウナ&カプセル キュア国分町 by 誕生日プレゼント (07/02)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年03月03日

グラフィーネズ(HOTEL Graphy Nezu)








今回は東京の上野〜根津にあるホテルを予約しました。

グラフィーネズです。





ここからグラフィーネズが最安で予約できます







ホテルですが、共同バスルームの部屋、ドミトリーなど色々なタイプの部屋が選べるシェアホテルのようなコンセプトです。

公式にはソーシャルコンプレックスホテルといってるようです。

また面妖な...。

今回ももちろん料金面からドミトリーを選択しました。



外観
IMG_6679.jpg



ここは根津駅からちょっと歩いたところにあります。

上野公園のちょうど裏側にあります。

最初グラフィーネズというのは「グラフィーネ」という単語(固有名詞?)の複数形かな?と思ってたら、「グラフィー根津」というシラブルでした。

何かオシャレ度が極端に下がったような...。

でもアゴダで見た通り、オシャレな外観で、1階部分もオシャレです。



受付
IMG_6683.jpg



受付ではちょっと冷酷な感じのスタッフで、対応がちょっとどうなのかなぁ〜と思ってたんですが、後から入れ替わったスタッフはやたら愛想良かったです。

キーホルダー付きのドミトリーの鍵と、荷物用のチェーンロックを渡されました。

この木製のキーホルダー部は磁気式のカードキーが埋め込まれているらしく、これで夜間の玄関ドアを開けられるようです。



館内
IMG_6689.jpg


館内図
IMG_6696.jpg



館内は1階部分は凄く洗練されているイメージでしたが、2階以上の居住部がどうも昭和感が否めないというか...。

部屋や公共の設備は金属製のドアとなっていて、閉める時にガッチャーン!と大きな音が鳴ります。

よくあるバブルの頃に建てられたオオバコの旅館のようなイメージです。

ただ、部屋に入ってしまえば普通に綺麗でしたが。



ドミトリー
IMG_6690.jpg


ロッカー
IMG_6694.jpg



ドミトリーは6人用で、バンクベッドが3台ありました。

この日は自分含めて3人が泊まってました。



ベッド
IMG_6693.jpg


ベッド
IMG_6692.jpg



自分のアサインされたベッドは、前面部はカーテンがありますが、両横の側面部が全くカーテンがなくて目隠しされていません。

清々しいくらいオープンです。

が、自分のバンクベッド以外のベッドは繋がっていて、その接続部にカーテンがないので、両ベッドに人が居る状態だとお互いプライバシーは全くありません。

自分のベッドは独立していたのでまだマシでしたが、でも誰かがドミトリー内でウロチョロしてたら逆にプライバシーがありません。

現に朝、自分がまだ寝てる時に同室のリサ・ローブ似の女子が横でガチャガチャと荷物を整理してた時に、その音で目が覚めると「Good Morning」とカーテンのないベッドの側面から寝ている自分に言われたりました...。

しかも上段のベッドは全くカーテンがないので、清々しいくらいおっぴろげ状態です。

なので、このドミトリーを利用するのであればプライバシーはないコトを念頭に置いておいた方がいいと思います。



ベッド
IMG_6695.jpg



ベッドはシーツが敷かれていたし寝心地もそんなに悪くなかったんですが、剛性がなくって寝返りを打つたびにミシミシと音が鳴ります。

ちょっとそこが気になりました。



シャワー
IMG_6699.jpg


洗面所
IMG_6697.jpg



シャワーは男性用、女性用が分かれていて男性用は3つあります。

そのうちの1つには大きめのバスタブがあるのでそこを利用しました。



共用スペース
IMG_6684.jpg



共用スペースは広くて立派です。

自由に使えるパソコン(マック!)も2台ほど置かれてました。



スタジオ
IMG_6681.jpg



共用スペースとそれ以外にスタジオと呼ばれる畳敷きのフリースペースがありました。

色々なイベントに使われるようです。



キッチン
IMG_6687.jpg


調味料
IMG_6688.jpg



キッチンも広くて、本格的なフランス料理も作れそうな感じでした。



カフェバー
IMG_6709.jpg


ウェルカムドリンク
IMG_6710.jpg



店内にカフェバーも併設されていて、そこでウェルカムドリンクが1杯頂けました。

クラフトビールを頂きました。



テラス
IMG_6680.jpg



カフェバーには欧米人が好みそうなテラス席もありました。



屋上
IMG_6701.jpg



ルーフテラスがあったんですが、ちょっと荒んでいる感じでしかも冬なのでここを利用する人は当然いませんでした。

晴れていたらスカイツリーが見えるらしいんですが、この日はあいにくの雨で見えませんでした。(というかスカイツリー見慣れてるけど)



つるもちうどん
IMG_6705.jpg



晩ごはんは御徒町方面まで行ってうどんを食べました。








総評・備考





総合評価 4.0
 料金   4.4
 快適度  3.7
 設備   4.2
 サービス 4.1

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペースx2、カフェバー、キッチン、パソコン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス 水、お湯、紅茶、お茶、ウェルカムドリンク
セキュリティ 鍵式ドミトリードア・磁気カード式玄関ドア、チェーンロック
部屋(ベッド) 217(K・下段)
料金 1584円
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 10:12
男女比率 1:1
客室 ツインルーム、ダブルルーム、男女混合ドミトリー
収容人数 
Web https://www.hotel-graphy.com/







ここからグラフィーネズが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京