アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月25日

ホテル マイルーム わたり 島の海(OYO 44573 My Room Watari)







今回は宮城の亘理にあるホテル、マイルーム わたり 島の海に宿泊しました。




ここからホテルマイルームわたりが最安で予約できます




仙台ではナインアワーズしか2000円以下の宿がなく、範囲を広げてアゴダでサーチすると、仙台から30kmくらい離れた亘理(わたり)に2000円以下でホテルを見つけました。

1760円だったんですが、れっきとしたホテルなんで当然個室です。

しかも個室は個室でもデラックスツイン、の部屋です。

部屋は最大大人2人と子供1人が泊れて1760円、ってどれだけ安いねん、ていう話ですよ。

これは先日泊まった沖縄の激安ホテル、ミスター金城より安いではないか!んふーーー!!

これは行って調査せねば!というコトで、仙台から電車賃500円払ってそこから徒歩で6q歩く、という行程を経て宿泊してきましたよ。

ちなみに無料の駐車場があるんでとても面倒な公共機関の交通手段を使わなくても大丈夫です。

駐車場が無料、というので勘のいい読者ならお気づきかもしれませんが、そう、ここは結構へんぴな場所にあります。

周りは飲食店とかスーパーとかコンビニがありません。

まあ、ここは震災の影響をモロに受けているんで復興途中、というコトもあるんですが...。



外観
IMG_4159.jpg


外観
IMG_4160.jpg



ホテルはあの急激に成長して世界最大のホテルグループまでになったOYOグループの宿です。

この亘理のホテルまで触手を伸ばしてくるとはなかなか精力的です。

看板は以前のままですが、アゴダから予約するとOYO 44573 My Room Watariとなっています。



受付
SnapCrab_NoName_2019-9-25_0-9-35_No-00.png



部屋はシングルルームもあったんですが、デラックスツインと同じ料金だったんで広々としているデラックスツインにしました。

そう、同じ料金ならごはん並盛りじゃなくごはん大盛りを選ぶような庶民的な感覚です。



館内
IMG_4161.jpg



一見、民泊のような館内です。

友達の一軒家に遊びに来た感覚です。
ちょっと懐かしいあの感じがします。


フロントと書かれたドアに入ろうとすると、ちょうど宿に電話が掛かって来たのか宿の人が外に出てきました。

なんかちょっとバツの悪さがありました。
一軒家の様相を呈しているので、勝手に玄関入って館内をうろついてる不審者(自分)を偶然発見したかのような宿の人の眼差しが...。

まあそれはちょっと考えすぎかもしれませんが、その後、自分の部屋の鍵をガチャガチャして手間取ってたら、フロントから宿の中の人が顔を出して「...大丈夫ですか?」とか言ってたのが親切心だったのか館内を不審者が何かしようとしていると思われたか... 気になるところです。

考えすぎで単なる被害妄想だったらいいんですがね。


フロントで宿帳に記帳してチェックインしたら部屋の鍵を渡されます。



食堂(フロント)
IMG_4163.jpg



フロントの横には一応小さいながらも食堂があります。

何か食べれるのでしょうか?

周りは何もないんで、本当にハラペコの時は事前に言っておけば何か用意してくれるかもしれません。

誰が作るのかも気になるところです。(受付スタッフは一人しかいなかったし)

ビーフストロガノフとか注文したらちゃんと出てくるんですかね?



ロッカー
IMG_4169.jpg



館内にロッカーがありました。

全ての部屋が個室で鍵が掛かるのにこのロッカーを使う人がいるんでしょうか?



部屋
IMG_4166.jpg



部屋は10畳分くらいあって結構広いです。

一人ではオーバースペックです。

どうせ使う部分といったら1〜3畳くらいの行動範囲ですし。

それだったらデラックスツインの部屋じゃなくシングルルームにしとけよ!って話なワケですが...。



部屋
IMG_4165.jpg



テレビがあるのがやっぱりうれしいですし、安宿の個室となればエアコンないとかエアコン有料とかちょっと人間らしい生活以下、いわんや生活保護を受けている方々のレベル以下になる場合があるんですが、ちゃんとエアコンもあります。



部屋
IMG_4164.jpg



ベッドはフカフカもふもふでした!
(もちろんシーツは敷かれています)

ダイブも出来ちゃいます。



何なら部屋にバス・トイレが付いてますし。



バス・トイレ
IMG_4167.jpg



自分としては部屋にバス・トイレが設置されていてもそんなに嬉しくはなくて、バス・トイレ共同でその分コストが下げられている方が嬉しいです。

同じ料金なら部屋に設置されている方がまあ嬉しいのは嬉しいですが。



アメニティ
IMG_4168.jpg



このアメニティの充実ぶりときたら!

しかも2人分あります。(2人用の部屋なので当然と言えば当然ですが)

歯ブラシひとつ使ってももうひとつお土産用として持って帰れます。



冷蔵庫
IMG_4170.jpg



冷蔵庫が何故か2つありました。

2人用の部屋なのでそれぞれ専用で使える、というスキームなんですかね?

そりゃ自分専用の冷蔵庫があれば買ってきて楽しみに取っておいたプリンを同室の相方に食べられる、という三大悲劇の一つに匹敵するような事態は防げるかもしれませんが...。

まぁビールとか酒とか買って来ていっぱい冷やせますしね。



ごはん
IMG_4172.jpg



夜食べに行こうと思ってたら営業時間が過ぎていたので、次の日チェックアウトして食べに行ったあら浜のはらこ飯です。

前日の昼に仙台市内にある居酒屋のメニュー見て、死ぬまでに食べたい料理第6位にランクインしたはらこ飯だったんですが、このホテルから一番近いごはん屋さんがはらこ飯の元祖の店だったというのが凄い奇遇、というか奇跡でした!





総評・備考


これで1000円台で、子供を入れると最大3人まで泊まれるというのは衝撃的です。(1人当たり552円です)
立地の不便ささえなければかなり全国安宿ランキング上位に食い込めると思います。



総合評価 4.5
 料金   4.2
 快適度  4.8
 設備   4.9
 サービス 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コップx4、歯ブラシx2、貸タオルx2、貸バスタオルx2、ブランケットx2、綿棒、ゴミ袋
ファシリティ WiFi、食堂
ファシリティ(部屋) 電灯、ACコンセント、鏡、机x2、イスx3、冷蔵庫x2、クローク、ベッドx2、トイレ、風呂、ドライヤー、エアコン、テレビ
サービス ほうじ茶(ティーバッグ)
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 108(デラックスツインルーム)
料金 1760円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
男女比率 ?:?
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/sendai/







ここからホテルマイルームわたりが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城