アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月16日

ゲストハウスSUN(Guesthouse SUN)






今回は大阪の宿です。

大阪でビールフェスティバルたる催しがあったので後泊しました。

世間的には3連休だったので比較的料金が高かったのですが、難波あたりで2000円以下の良さげな宿(ゲストハウス)をアゴダで見つけたので予約しました。

ゲストハウスSUNです。





ここからゲストハウスSUNが最安で予約できます





ここは難波の繁華街から桜川方向に少し歩いたところにあります。



外観
IMG_3030.jpg



外観はちょっとくすんだ感じに思えたんですが、以外と館内は結構綺麗で安心しました!

経験上、外観でだいたいの宿の評価が決まってしまうコトが多いのでちょっとしたポジティブサプライズです!


受付
IMG_3032.jpg



受付でロッカーに使う南京錠とドミトリーと玄関の暗証番号が書かれた紙を渡されます。



エレベーター
IMG_3039.jpg



館内にはエレベーターもあります。

この宿は5階まであるので、高層階の人にとってはエレベーターの所在は非常にありがたいと思います。



男女共用ドミトリー
IMG_3035.jpg



この日は2階のドミトリーでした。

ドミトリーはバンクベッドが4台で8人が収容できます。

この日は8人フルで埋まっていました。


男女共用ドミトリーの他に女性専用ドミトリーもあります。



ベッド
IMG_3037.jpg



ベッドは独立した木製のバンクベッドとなっています。この日は上段でした。

これはちょっと自分が苦手なタイプのベッドです...。
こういうのは得てして剛性が低くて、寝返りを打つとベッドの下段の人に振動がモロに伝わりそうなんでね。

でも実際は思ったよりもがっしりとしていました。

で、足元の側が壁にくっついていて枕元側は木製のパネル、そしてカーテンが両サイドにあって目隠しされています。

目隠しといってもカーテンも幅が足りなかったり長さが足りなかったり、上空部はオープンになってたりとプライバシー感がありません。

外部からは身体の一部が見えるので、息を殺したり気配を消して潜んでてもベッドに誰か居てるコトは視覚的にバレバレです。

この日は本当に寝るだけだったのでそれほどは気になりませんでしたが...。



ベッド
IMG_3038.jpg


ベッド
IMG_3040.jpg



シーツは自分で敷くスタイルです。

最初枕カバーがなかったんですが、スタッフが後から持ってきてくれました。
(アイロンあてたてだったのかホッカホカでした)


足元には作業台のようなモノがあって、ちょっとした作業はここで出来そうです。

この作業台のようなモノは跳ね上げると収納出来るので寝る時は邪魔になりません。
自分は跳ね上げずに寝落ちしたので足元に閉塞感を感じながら寝てましたけどね...。



共用スペース
IMG_3031.jpg
共用スペース
IMG_3033.jpg



共用スペースは割と広々としています。

小上がり(畳)もあるし、ソファもあって普通のテーブルもあるので寛ぎ方、自由自在です。


置かれていたお茶は麦茶かと思われるのですが、薄すぎて(希釈率が高すぎて)何のお茶か自分の舌では判別できませんでした...。



シャワー
IMG_3036.jpg



シャワーは各フロアに2ヵ所、トイレは各フロアに1ヵ所あるようです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープのシャワールーム三種の神器以外に洗顔フォーム(ヒアルロン酸配合)があったのは評価が高いです。






総評・備考


割と特に秀でたところはないですが特に悪い所も見当たらない宿なので、安定感というか安心感はあります。



総合評価 4.0
 料金   4.2
 快適度  4.1
 設備   3.7
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ドライヤー、各種ボードゲーム、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス 麦茶
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア、暗証番号式玄関ドア、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) 2階男女共用ドミトリー(3・上段)
料金 1719円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/14
チェックイン 15:00〜22:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 12:20
男女比率 2:3
収容人数 
Web http://www.guesthousesun.com/







ここからゲストハウスSUNが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪