アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月13日

くもじ荘







沖縄に来ております。

とうとう沖縄最終日になりました。
次の日に大阪でビールフェスタ2019があるので関西に一旦戻ります。


沖縄最後の宿で選んだのがくもじ荘です。





ここからくもじ荘が最安で予約できます






ここを選んだのはアゴダから那覇でまだ泊っていない2000円以下の安宿の中で吟味に吟味を重ねて、消去法でこの宿になりました。

再訪がアリなら絶対、ゲストハウス海風サンチャゴゲストハウス那覇に泊まってましたがね。ええ。

ちょっとあんまり期待してなかった宿なんですが... はてさて。



外観
IMG_2976.jpg



ゆいレールの県庁前駅と美栄橋駅が最寄り駅です。
県庁前駅の方が近いかな?

宿は雑居ビルの6階になっているので、ちょっと分かりづらいです。

宿の目の前で「宿、このあたりなんやけどなぁ〜」としばらくの間スマホいじって所在地確認してました!w



受付&ロビー
IMG_2989.jpg



エレベーターで6階フロアに行くと、前日に続いて日本語を喋る外国人スタッフが受付してくれました。

前日の外国人とは違って非常に日本語がたどたどしいので非常にハラハラします。

日本語の込み入った質問すると答えが返ってこない感がハンパないです。(実際どうか分かりませんが)



ドミトリー
IMG_2988.jpg



ドミトリーは暗証番号式のドアでセキュリティーはばっちりです。

案内してもらった時にロック解除の方法を教えてもらいましたが、「ハイ、ハイ、分かりました!」と言ってたら「やってみて!リハーサル!」といきなり言われたのでちょっと焦りました...。

ちょっと開け方が特殊なので、練習しとかないと締め出されますからね!(多分過去にそういう事例が多かったと思われ)



共用スペース
IMG_2984.jpg



ドミトリー内に共用スペースがあります。

このタイプ...

前日のエアポートイン那覇も同じような造りだったんですが、それでも快適に過ごせたんですが、この日はとっても騒がしかったです。

まあ、料金的に安いと色んな人が集まってくる傾向があるので、高級ホテルのように民度が高いかといえばそうではないような気がします...。

これは激安ホテルを選択する時にはやはり覚悟が必要です。

ハウスルールで迷惑行為が禁止されていたり、ちゃんと宿のデザインがドミトリーと共用スペースが分離されていると全然快適になってくるんですが、この辺は事前によく調べてから激安宿を予約しましょう!


この日は午前4時頃騒がしくて起きてしまいました...。

まぁスーパー耳栓(自作)で対策を講じましたけどね!



ベッド
IMG_2979.jpg



ベッドはシーツが敷かれて... んー

ちょっとシーツがあるのかどうか分からない感じです。

緑色のシーツのような布地が果たしてシーツなのか、マットの一部なのか...。

最初から取り換えるのを前提にしていないのか、それとも毎日換えているのか...。

とりあえず自分でシーツを敷く手間がないのだけは確実です。

特に人体を噛んだり刺したりする変な虫とかいなかったです。

連邦の黒いGとかも見かけませんでした。(ちょっといそうな気はしましたが...)



ベッド
IMG_2982.jpg



ベッドのマットレスは分厚くて寝心地は良かったです。

この日は凄い疲れていたので、午後8時くらいには寝落ちし、前述の通り午前4時に目が覚めたので、8時間は無意識でした...。

それにマット以外にもちょっとしたスペースがあるのも嬉しいです。

応用でパーソナルスペース内で何か作業が出来そうです。



ベッド
IMG_2980.jpg



サーキュレーターとティッシュが置かれてました。

ティッシュが置かれているのは非常に嬉しいです。



ベッド
IMG_2983.jpg



ちょっと残念なのが、ロールカーテンは下までちゃんと降りるんですが、横方向に致命的な隙間が開いているので、ちょっと落ち着かないです。

人通りの多い場所だったんで気になりましたが、もちろん寝ている間は特に気になりませんでした!w



シャワー
IMG_2987.jpg



シャワーとトイレはドミトリーを出たところにあるので、ベッドに戻る時には暗証番号の入力を余儀なくされます。気を付けてください。


シャワーは2ヵ所で、カーテンで区切られているタイプです。

共通の脱衣所が狭いので、知らない人がシャワーを浴びていると自分が使うのをちょっと躊躇ってしまいます...。



シャワー
IMG_2986.jpg



コンディショナーがある、と公式Webサイトには書いてたんですが、コンディショナーはなかったです。(怒)

女性用のシャワーには備えつけられてるんでしょうか?



須藤元気おった
IMG_2992.jpg



次の日、宿から歩いて空港方面に向かうと須藤元気がいました。遊説?

他の人と喋ってたので、スルーしようとするとつかつかとやってきて、一緒に写真撮ってもらえました!

格闘技、ダンス、そして今回は政治の舞台、と幅広く活躍されてるんですが、スローガンが「暴力のない世界」て...。







総評・備考


旅行サイトのレビューにも書いてありましたが、深夜にドミトリー内に併設の共用スペースで喋る人がいてうるさい、というのはよくあるようです。

ドミトリーではないシングルベッドルームも2000円以内で泊まれます。



総合評価 3.7
 料金   4.7
 快適度  3.4
 設備   3.5
 サービス 3.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー、ドライヤー、パソコン、自転車レンタル(600円)
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、ティッシュ、サーキュレーター
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋(ベッド) ドミトリー(10・下段)
料金 1232円(アゴダコインで実質1052円支払い)
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/12
チェックイン 14:00〜22:30
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 10:20
男女比率 3:2
収容人数 
Web https://kumojisohostel.com/







ここからくもじ荘が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう


















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

エアポートイン那覇 旭橋駅前







沖縄に来ております。

今回も1000円以内の激安宿はちょっと今度来た時に潜入するとして、1000円〜2000円のまあまあ良さげな宿にターゲットを絞ってアゴダから予約しました。


エアポートイン那覇です。





ここからエアポートイン那覇が最安で予約できます






エアポートイン、とかいう名前の割にはエアポートから離れてますし!

むしろ国際通りに近いです。

最寄り駅はゆいレールの県庁前駅です。



外観
IMG_2923.jpg



雑居ビルの4、5階にエアポートイン那覇があります。



エレベーター
IMG_2924.jpg



エレベーターに乗って受付のある4階に向かいます。



受付
IMG_2925.jpg



受付では流暢な日本語を喋る外国人スタッフが対応してくれました。

日本語ペラペラです。

今から思うと外国人っぽい日本人だったのかも知れませんが。塁君みたいな。


受付でロッカーのキーとドミトリーのカードキーを受け取ります。

外出時はいちいち受付にこの鍵を渡さないといけないのは甚だ不便です。

ドミトリーは5階だったので、外出時はエレベーターで4階で降りて一旦受付に鍵を渡してまたエレベーターに乗る必要があります。

4階と5階は階段も使えるからまだマシですが...。

ちなみに4階が女性用ドミトリーです。



ドミトリー
IMG_2935.jpg



今回もドミトリーに宿泊しました。

館内は結構綺麗です。(ていうかそれを優先して選んだのでw)


しかも自分大好きのファーストキャビン風の青色LEDが各ベッドの下を照らすというちょっとイキったオシャレな演出で、非常にエモいです!

こんな青色LED使う必要ないですやん!て言われたらそれまでですが...。



共有スペース
IMG_2931.jpg



ドミトリー内に共有スペースがあります。

このタイプ... 

ちょっとパリピ系の人達が同じ日に宿泊していてここで騒がしされるとちょっと騒がしくて良質な睡眠が取れない可能性があります。

この日は全然大丈夫でしたけど。



ベッド
IMG_2932.jpg



ベッドは縦穴タイプで頑丈で快適でした。

シーツは最初から敷かれてましたし、寝心地も良かったです。



ベッド
IMG_2933.jpg


ベッド
IMG_2934.jpg



カーテンは目隠しするのに十分な大きさと厚みがあるんですが、カーテンレールが最後まで閉まらなくて、隙間が開いてしまってました。
ベッドのマットレスの下に折り込んで何とか凌げました!



ロッカールーム(共有スペース)
IMG_2938.jpg



ロッカールームに簡易的なイスとテレビがあるので、ここでも寛げそうです。

ていうかロッカールームは人の出入りが激しいので寛げる気がしませんが...。



ロッカー
IMG_2926.jpg



ロッカーに使い捨てのスリッパが入ってました。

たまに履きたくないようなスリッパが置いてある宿があるので使い捨てスリッパだと安心・清潔です!
エコには反するんですが...。



シャワー
IMG_2928.jpg


シャワー
IMG_2929.jpg


シャワーは普通です。

綺麗でしたよ!

コンディショナーはありません。








総評・備考


取り立ててオススメ!とかではありませんが、要所をおさえているので安心して泊まれる感じがしました。




総合評価 4.2
 料金   4.4
 快適度  4.2
 設備   4.2
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、貸バスタオル、貸タオル、耳栓、スリッパ(使い捨て)
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー、ドライヤー、パソコン、エレベーター、自動販売機
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、ティッシュ、エレベーター
サービス お湯
セキュリティ 鍵式ロッカー、カードキー式ドミトリードア
部屋(ベッド) 5階(84・下段)
料金 1584円(アゴダコインで実質602円支払い)
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/11
チェックイン 15:00〜22:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:15
男女比率 16:3
収容人数 
Web http://airport-in-naha.site/







ここからエアポートイン那覇が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう


















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄