アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年12月27日

金沢カプセルホテル武蔵町

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================



金沢にいます。

念願だった香箱カニを剥いて甲羅の中に入れたヤツ(カニ面?)も食べたしもう思い残すコトはないです。



というワケで、今回は近江町市場のすぐそばのカプセルホテル武蔵町に宿泊しました。




ここからカプセルホテル武蔵町が最安で予約できます





今回は予約時にちょっとしたトラブルがあって結構尾を引いたというか...


そもそも自分が女性用カプセルをアゴダから間違って予約したのがそもそもの原因だったんですけど。

これは話しだすと居酒屋で生ビール5本飲みながら話しても足りないくらい長くなりそうなので割愛します!




外観
IMG_9849.jpg




前々からここにカプセルホテルが出来たのは知っていたんですが、料金的に合わなくって今回2200円まで料金が下がってたので予約しました。

非常にモダーンな感じのカプセルホテルです。進化系カプセルホテル系な感じがします。



エントランス
IMG_9833.jpg



フロントではシューズを脱いでロッカーに入れて鍵を渡すシステムです。

そしてカプセルルーム用の無線式の解除キーとロッカーキーが付いたリストバンドを受け取ります。

フロントも24時間オープンしているのでセキュリティがしっかりしている印象を受けました。


このホテル全体が畳のような床になっているので素足のままで館内を移動します。

これはかなり楽というか高ポインツです!



ロッカー
IMG_9838.jpg



割り当てられたロッカーに館内着とタオル類が入ってます。

アメニティも充実しています。



アメニティ
IMG_9836.jpg



歯ブラシ系のアメニティはフロント横に置いてあって自由に取るシステムです。

フロント横に置いているのは洗面所に置いておくと悪意のあるゲストが鷲づかみでガッサーと取っていくからその予防なんでしょうかね?



カプセルルーム
IMG_9840.jpg



カプセルルームは流行り(?)の進化系カプセルとは違って明るめです。

が、洗練されていて空間的?スペーシャル?な感じでした。

暗くしてちょっとエモい青色LEDとか使って照らせば近代的で前衛的なデザインが演出されるという最近のカプセルホテルの方向性に一石を投じるデザインになってます。

おそらく長い目で見れば飽きることなく安心して泊まれる定番の宿としての需要も狙えるのかな、と思います。


今回のカプセルは上段でした。(かなり空いているのにあえての上段...)



カプセル
IMG_9841.jpg



カプセルは広々としています。

安いタイプのカプセルだったんで残念ながらテレビはないんですが、WiFiがあるんで全然無問題です。

ベッドがちょっと固いのが気になりました。



カプセル
IMG_9842.jpg



ロールカーテンも開口部をほぼ100%シャットアウト出来るのでプライベート感は抜群です。

カプセルホテルとゲストハウスの決定的な違いでもありますここ。
(最近はゲストハウスもプライベート重視になってきてますが...)



ランドリー
IMG_9844.jpg



ランドリーがあって...



シャワー
IMG_9839.jpg



シャワーはこんな感じです。

アメニティとして自分専用のバスマットを貸してもらえるのも嬉しい人には嬉しいかもしれません。

誰が足を拭いたか分からないバスマットとか珪藻土マットでモロに足形に汚れてたりしたら「うわぁ...」てなる時ありますからね!



共用スペース?
IMG_9835.jpg



フロント横にカフェがあるんですが、ここは注文しなくても利用していいのか判断がつきませんでした。

スタッフに聞いたらよかったんですが、ちょっといろいろと予約間違いの件なんかがあってあまり話しかけるのもアレだったんで...。(自分小心者です)



カフェ
IMG_9834.jpg



この併設カフェは自分が滞在している間は誰も利用してませんでした...。

100年コーヒーとかいうカフェとコラボしているようでした。

ちょっと料金がハイソサエティな感じです。






総評・備考






総合評価 4.7
 料金   3.6
 快適度  4.7
 設備   4.0
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ヘアリキッド、綿棒、アフターシェーブローション、髭剃り、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸バスマット、貸館内着
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、エレベーター、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明x2、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 電磁式カプセルルームドア、鍵式ロッカー、24時間対応フロント
部屋 カプセル(240・上段)
料金 2200円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/26
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:15
男:女比率 1:5
収容人数 120人
Web https://www.kanazawa-capsulehotel.com/







ここからカプセルホテル武蔵町が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川