アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年01月04日

太陽ヘルスセンター

今回の宿は鹿児島にある太陽ヘルスセンターというネットカフェ+健康ランド(天然温泉!)のような複合形態の店です。


鹿児島で安い宿がないかな?といつものようにアゴダで物色していたんですが、2000円以下(2000円くらいも含め)の宿がなくって天文館にある快活クラブの12時間オープンシートで仮眠しようかな...と思ってたのですが...

ふとその前にひとっ風呂浴びようかな?と思ってGoogle Mapで検索すると、この素敵な場所を発見しました!

何でも健康ランドのようなシステムで、リラックスルームのリクライニングチェア自由席の代わりに、インターネットカフェのブース(指定席)が割り当てられる、みたいな健康ランドとネットカフェのいいとこどりしたような形態です。

しかも料金はそんなに高くなくて、平均的なネットカフェの料金です。

今回利用したのは12時間2300円のコースで、6時間1400円、9時間1900円というのもあります。



これは行くしかない。行くっきゃナイト!


という訳で訪問レビューするコトにしました。



外観
IMG_8566.jpg



ここは鹿児島中央駅から徒歩13分くらいの場所にあります。

あまり便利な立地ではなく、住宅街の中に建ってる感じです。


1階がネットカフェと家族湯、2階がヘルスセンター(銭湯)となっています。


今回12時間のコースにしましたが、3時間コース(980円)以上でヘルスセンターが利用可能となります。

ヘルスセンター利用だけだと420円ですが、タオル、シャンプーセットがついて3時間の滞在(漫画、ドリンクバー、個別ブース利用)で980円となるとちょっとどっちがいいか考えてしまいますね... 

ま、そこはTPOに合わせて。



漫画(ちょっと冊数少ない...)
IMG_8572.jpg


館内
IMG_8568.jpg



1階のネットカフェ部にはドリンクバーと家族湯とブースとシャワールームがあります。



シャワー
IMG_8571.jpg



シャワールームは有料で200円なので、この200円を払うのであれば2倍の料金でも2階のヘルスセンターをお勧めします。
と言っても3時間コース以上でヘルスセンター利用出来るのでこのシャワーのユースケースが良く分かりません...汗



ブース
IMG_8567.jpg




ネットPCブースを利用するには入会して100円払わないといけないので、今回はTVブースにしました。

自分のパソコン持ってますし。

ブースはフラットシートで、クッションとテレビが置かれてました。

普通のネットカフェのようなフラットシートで、快適です。

寝心地も快適でした。(ブランケットは無料で貸し出してもらえます)



ドリンクバー
IMG_8573.jpg



ドリンクバーはコカ・コーラ社だけではなく、変わった種類のドリンクが多かったです。(全種類飲みました)

サウナで汗を出した後の水分補給がすぐに出来るというのも最高でした!



ヘルスセンター
IMG_8574.jpg



ヘルスセンター利用する時は受付に言うとタオルとシャンプー、ボディソープと利用券が貰えるので、それを持って2階へ行きます。

ヘルスセンターは銭湯という形態なんですが、内容はちょっとしたスーパー銭湯です。

否、下手なスーパー銭湯よりよっぽどスーパーです。

浴槽が何といっても多彩で、泡風呂、薬湯、あつ湯、温水プール、電気風呂、打たせ湯、ジェットバス、水風呂x2、ドライサウナ、ミストサウナ、がありました。

しかも少し琥珀色した塩化物泉の天然温泉....

これで420円というのも安い気がしますね。

ただ、銭湯なのでアメニティ類はありませんが。


全ての浴槽につかって、サウナ・水風呂、6セットと満喫しました。

これで露天風呂があれば最高だったんですが...。


なお、1階のネットカフェ部は24時間営業していますが、このヘルスセンターは26時で営業が終了します。







総評・備考


このシステムは稲佐山ホテルアマンディグランカスタマ川崎に似ています。




総合評価 4.4
 料金   3.7
 快適度  4.3
 設備   4.8
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、ティッシュ、タオル、他
ファシリティ WiFi、ロッカー、大浴場、家族湯(有料)、シャワー(有料)
ファシリティ(ベッド) 枕、貸毛布、テレビ、電源、漫画、ネットPC
サービス ドリンクバー
セキュリティ ロッカー
部屋(ベッド) TVブース
料金 2300円(12時間滞在プラン)
予約 直接
宿泊日 2022/1/3
チェックイン --
チェックアウト --
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web http://www.taiyohealth.jp/






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11187612

この記事へのトラックバック