アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月30日 Posted by 岡べえ at 19:50 | 風景 | この記事のURL
美豆の小島〜
こんにちは!
訪問いただき 感謝いたします。
まだほとんど 来る人が少ないブログです!
岩出山の美豆の小島に行って見ましょうよ。

小黒崎から鳴子に チョビっと戻ります!

田舎者 だから 子供の時に遊んだ 畦道を思い出しながら 踏みしめて行きます。
此間、小黒崎・水ノ小島有。名生貞(名生定)ト云村ヲ黒崎ト所ノ者云也。其ノ南ノ山ヲ黒崎山ト云。名生貞ノ前、川中ニ岩島ニ松三本、其外小木生テ有。水ノ小島也。今ハ川原、向付タル也。古ヘハ川中也。(曽良随行日記)

ここがその美豆の小島です。急遽つくろったように河原が 整地してありました。
それだけでもましですよ!ありがたいことです。
最近 奥の細道にわかにブームになってるのかな??
秋の日暮れは早く 段々日が翳り始めました。

岩出山の 伊達家の霊廟にたどり着いた時は 木立のせいもありますが かなり写真としては厳しいものがありました。

そこから 町を眺めて 今日の撮影はこれで終わりかなと思いました。
でもここからかなり移動して行きます!
美豆の小島  伊達家霊廟 (光の方はリンクで見れます)
フレッツ光でWiiをもらおう!




楽天ブロードバンドのADSL及び光ファイバーの回線開設




最大4万円キャッシュバック!!フレッツ光




2008年11月30日 Posted by 岡べえ at 14:53 | | この記事のURL
鳴子峡から小黒崎へ
こんにちは!訪問いただき感謝しています。
鳴子峡の 紅葉も良かったですね!

こうやって 隙間から覗く景色もありですね!

岩出山の 小黒ヶ崎に やって来ました。
ここでカードで ガソリンを給油 7008円でした。



来月の支払いです!最近早め早めに給油しないと 指定のスタンドが見つからないことがあるんです!
小黒ヶ崎の看板が山の方に矢印が向かっていますから 山のことですかね!!

久々に 芭蕉像に対面しました。
南部地方に続いている道を遠くに望み見て、岩手の里に泊まった。
小黒崎や美豆の小島を通り過ぎ、鳴子温泉から尿前の関に差しかかって出羽の国へ越えて行こうとした。
小黒崎観光センターの駐車場でしたが 何も買えないです。
尿前の関  小黒ヶ崎  (光の方は見れます)




温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』




旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを。ANAダイナースカード











2008年11月30日 Posted by 岡べえ at 12:51 | 風景 | この記事のURL
鳴子峡
こんにちは!
前置きに在りましたとおり 鳴子峡に行きました。
その前に 山刀伐峠を降りた僕は 小雨の中を 一路封人の家を目指したのですが 雨の為通過することにしました。

去年は分水嶺まで 見たのにね!
封人の家 僕の去年の記事(光の方はリンクで見れます)
そのまま鳴子峡に向かいました。平日なので空いているという期待はことごとく崩れ去り 沢山の観光客で賑わっていました。

ここで駐車料金500円掛かってしまいました、土曜日曜は凄い混雑だと思います。
2年前にここを通りました、国道47号線が渋滞していて 旧道らしきルートを 使ったのを 覚えています。

雨が降ったりやんだりなので 綺麗に 撮れていませんね!
鳴子峡ライブカメラ(もう雪が降っているかも)
鳴子温泉の西方にあたる大谷川の渓流が、石英粗面岩質凝灰角礫石の台地を浸食して、長さ4kmに亘る峡谷をつくっている。崖の高さは80m〜100mで、幅の狭い所で10m、広い所では100mの「U」字谷をつくっている。峡谷の中には、立石、衝立石、獅子岩、仁王岩、虫喰岩、九曜岩、烏帽子岩、天柱岩等の奇岩怪石がそびえ立ち、他に求めがたい風景がみられる。
とまあ このような説明が されています。

木立の間から 垣間見る紅葉も中々良いもんですね!
それでは来年の紅葉には 貴方も行って見ましょう!
残金は 5700−500=5200円 こんな計算誰でも解るよね!
旅の参考に!
大崎市  鳴子温泉観光ガイド  鳴子温泉の宿  中山平と鬼首温泉の宿  宮城の美味しいもの  旅行バック

「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー!




温泉宿予約は「楽天トラベル」




僕は無料のSENTARで出会いました!




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。