アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月16日 Posted by 岡べえ at 10:07 | 風景 | この記事のURL
金山峠を越えれば上山
こんにちは!
金山峠を越えて 山形県に入って来ましたよ。
峠を下って行くと 雪をかぶった 山が目の前に現れました。

あれは蔵王でしょうか?
金山峠は夜は越えない方が良いです。R113号で南陽市に出た方が無難でしょう!
坂を下ると 楢下宿なんですが 資料も無くそのまま又通過しました、このルートはまた使うと思うので 次回にします。
上山は 温泉がありますよね!

山形の田園地帯に忽然と現れたタワー(マンションかな?)
ここで 朝のご飯とお茶を買いましょう!
R13号にはコンビニあるでしょう。
お茶2本 300円 おにぎり2個 250円 タバコ2個 600円 合計1150円
7000−1150=5850円の残金となりました。
最初の目的地 山寺に快調にR13号を進んでいきます。

山寺9時過ぎに到着しましたよ!
どんなものでしょうか?もう少し色づいてほしかったが こんなものでしょうか?

ここ芭蕉記念館より 撮影していました。
山寺を参拝すると 駐車場と拝観で700円掛かるので タダのここで済ませることにしました。
山寺の記事 芭蕉記念館の記事(光じゃないと落ちないかも)
羽州街道何処まで行くのか?
残り5850円
次回を楽しみに!
七ヶ宿街道に戻る!
国見材木岩道の駅ありや滑津大滝金山峠鏡清水。(リンクで見ることができます。)
旅の参考に!
山寺観光協会 芭蕉記念館 山形市観光協会 パンフナビ

















2008年11月13日 Posted by 岡べえ at 18:50 | | この記事のURL
金山峠を越えて!
こんにちは!
7000円の残りも気になりますか?はっきり言えば無事に帰っていますからね!

道は何処までも続くように 金山峠に向かって行きます。

この峠を越えると 山形県上山市
ここを越えると 上山市

朝早い時間ですから、誰ともすれ違うこともありませんでした。

坂を下りながら 先に進むのでした。
とりあえず 自販機も無いし 一円も使っていません!
以前の記事!











2008年11月12日 Posted by 岡べえ at 19:21 | 風景 | この記事のURL
7000円の残りは?
7000円の所持金で お父さんが 旅に出ました。
七ヶ宿の滑津大滝まで来ましたが その後は 何処へ???
ここ七ヶ宿には 滑津大滝過ぎると 親子松 金山峠(山寺の帰りに通りました)に向かいます。

宿場を進んで行きます。 まあ別に何も無いですが?!

峠に行くまで何処で撮ったか知らないが 出して見ました。

井戸がありました。鏡清水!!

これから峠に上って行きます!
これまで一円も使っていません!
タバコも切れてきたし お茶もほしいかな!
しかし・・・売っているところが無い!!
熊に気をつけながら 先にすすみましょう!
滑津大滝を見る!
さあ 皆さんいってらっしゃい!




「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー!








2008年11月09日 Posted by 岡べえ at 13:39 | 風景 | この記事のURL
滑津大滝 続き
こんにちは!
滑津大滝の続きです。
ここは宮城県 七ヶ宿町にある滝です。

二段になっている滝です。
高さ約10m、幅約30m。川幅いっぱいに豪快に流れ落ちる水量の豊かなこの滑津大滝は、「二階滝」とも呼ばれる独特の形で、見る人を圧倒します。

メジャーでなくてもいいですよね!

駐車場に作られた観爆台から 撮って見ました。
気温は未だに5度です。
まだお金は使っていません!
それでは 皆さんも尋ねて見ませんか?
金山峠に向かって行きましょう!
滑津大滝の 最初の記事!

小原温泉、鎌先温泉の宿

最後は
旅行バック! 白石の特産品!(温麺もあるよ) 

乾燥肌・敏感肌に悩む私がつくった化粧品をぜひお試しください!

鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料が
無添加なので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

さらに今なら、お試しセットキャンペーン実施中!!
詳しくは、今すぐコチラをクリック!
⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16EQ64+5CX82+CFI+C1TAB







2008年11月09日 Posted by 岡べえ at 13:05 | 風景 | この記事のURL
滑津大滝
こんにちは!マイナー路線まっしぐら・・・・!
残金7000円なり
国見インターを降りて 小坂峠越え小原の材木岩見て!道の駅ありや見て、次にやってきたのが 滑津大滝にやって来ました。

駐車場は広いし みやげ物屋もあります。

長〜ィ 階段を下りていきます。
しかも熊が目撃されていますの看板もありました。

下に下りましたが 熊さんはいないみたいです。
ある〜日 森の中・・は かんべんですよ!
今回はここまでです。5枚しかアップできないので続きは後で作りますね!

高級ホテル予約が最大70%OFF!【直前ホテル予約 yoyaQ.com】













2008年11月08日 Posted by 岡べえ at 11:54 | 風景 | この記事のURL
田舎の風景
旅の途中で撮った写真を出して見ます。
田舎の育ちの僕は 田舎の風景が好きです。

刈り取った田んぼに ゆれる薄が秋の終わりを告げています。

あともう少し乾燥したところで 脱穀するんでしょうか?
昔ながらの自然乾燥が 良い米に なるそうです。

小原温泉、鎌先温泉の宿




「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー!





2008年11月03日 Posted by 岡べえ at 11:29 | 風景 | この記事のURL
七ヶ宿に行く
7000円持って 出かけて 何処行ったの??
国見で降りたのは解ったし 小坂峠越えて七ヶ宿街道に 入ったのも解った!
何処に行ったのか??






何処に行こうが僕の勝手でしょう?
それにしても この日は 寒かったよね!
なんせ 気温2度 真冬の寒さや〜!
と言う事で 材木岩と言われる場所に行っていました。
七ヶ宿 観光地の 一つです!


でも 2度は 寒かった!
財布も ごっつい 寒い!
現在 お金は まるごと 残っています。
残金7000円なり


アルバムが先に出来ました。(コメントはありません)

ここは 材木岩といって 七ヶ宿にあります。







もっと遅くに行けばお店もやっているんでしょうが、僕の行ったのが 朝7時ですからね!
寒いだけです
条件の悪い朝日の中で撮影していましたが どうでしょうか?















この岩が このように縦に筋が入っていて 材木のように見えるので そのように言われているんでしょうか?
材木岩公園(白石市ホームで詳しくのっています)











実際はどんなものか あなた自身の目で確かめてみてください。
聞くと見るでは 違いますし 写真を見るのと 実際に見るのでも だいぶ印象が変ってきますよ。
次は道の駅 ありや

小原温泉、鎌先温泉の宿

物足りない方は こちらをみてください!
記事一覧








恋愛応援!【ピュアアイ】




 

2008年11月02日 Posted by 岡べえ at 07:54 | | この記事のURL
財布の中は7000円
こんにちは!
最近寒くなりましたね!東北辺りの山の上は 白い雪で 化粧をはじめました。
東北道を 深夜割引で安く走った僕は半額で国見を降りました。
ETC割引を有効に使いましょう!
高速代でソンをしていませんか?


鳥居をくぐって 小坂峠に上って行きます。
熊出没注意!の看板が ありました。
がっつり冷え込んだ 10月31日 僕の尋ねた 東北のとある町は 気温2度でした。







寒いのに 峠に行ってるし!?秋を探しに行きました。
しかも財布に7000円しかない!ガソリンはカードで何とかなるし!
ここの峠を越えれば宮城県です。
東北の旅の始まりは何処でしょう!

最初に寄ったのは ここです。
国見インターで降りて 宮城県七ヶ宿街道を進んで行きます、果たして 7000円で旅が出来るのか??






いい親父が なんとも情けない!これでは経済悪化の一途ですね。
税金だ!健康保険だ!介護保険だ!なんだかんだと 理由をつけては 庶民の少ない給料から ゆすり 取り上げるもんだから 手取りは10年前の方が良かった??(手取りが大して増えていないで 総支給増えた分取られている)

次の記事 小原の材木岩に行く(リンク付いています)
ADSLの皆さんすいません!
このリンク先は重すぎると 思います!落ち込み
七ヶ宿街道(光の方は見られますヘビーです。)
光の検討する?
















<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。