アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月09日

糖質制限

 糖質制限が話題になっています。
 体のためにいいとされていますが、本当にいいのでしょうか?
 
 健康の常識とされているものが、次々と覆ってきています。
 今まであんなに言ってたのに、間違いだったという一言で終わりです。

 私も10年以上前にダイエットをしたときに、糖質制限をしました。
 炭水化物をほとんど食べなかったり、最初は効果がありました。
 でも、だんだん頭に栄養がいかない感じで、無気力になり、うつのような症状になりました。
 最初は、痩せましたが、だんだん痩せなくなり、気力もないので、続きませんでした。

 糖質が悪者になっていますが、大事なものです。
 いいとされているものには、脳の働きを悪くするものが多いです。
 みんなうつ病にしたいのか?と思うこともあります。
 やり過ぎると体調をこわしますから、体調をみながら自分にあうかどうかを確かめながらやるのがいいと思います。

2017年10月02日

肝腎(かんじん)

  肝腎というように、肝臓、腎臓は、あまり注目されませんが、生きる上で大事な役割をしています。
 そして、機能低下しても痛みを伴わないため、病気がわかったときは重症化していることがほとんどです。
 肝臓、腎臓の働きの悪い人が、ほとんどではないかと思います。
 人と話していて、働きが悪いなあと感じる人がほとんどです。
 そういう私も、以前はそうでした。
 低血圧で、免疫力も低下していたと思います。
 肝臓、腎臓が働きだして、血圧もどんどん上がり、活動的になりました。

 ストレスが大きく影響していると思います。

 

2017年09月14日

夕張市財政破綻から10年

 夕張市の財政破綻から10年経ちました。
 図書館、美術館、市民病院などがなくなったままの状態だそうです。
 救急車で、救急搬送される場合、病院まで1時間以上(平均67.2分)かかるそうです。
 夕張市の65歳以上の割合は50.5%、日本の平均は26.2%。
 高齢者が半数以上で、病院まで遠い、医療関係の保障があてにならなくなり、市民は、体操したり、運動したりして予防しているそうです。
 その結果、肺炎になる人が減ったり、効果があるそうです。

 医療が充実していることはいいことのように思いますが、医療の充実が病気を増やしているのかもしれません。
 これからは、医療費を削減するため、安倍政権も運動等で予防するように、方針をかえていくそうです。





 

2017年08月02日

同じものを食べても

 同じものを食べていても、栄養にも毒にもなります。
 たとえば、友人とケーキを食べていたとします。
 おいしいと、幸せな気分で食べている人と、これ食べたら太るかもしれないけど、これ食べたら体に悪いだろうなと思いながら食べていたとします。
 話しているのではなく、心の中で思っていることです。
 幸せな気分で食べている人は、幸せになるでしょう。
 でも、太るだろうなと思っている人は太ります。
 血糖値があがるとか、病気になると思っている人は、病気になります。
 思っていることを脳が判断して、そのように体をつくっていくのです。

 たとえ、同じ食事を摂っていたとしても、人によって結果は変わってくるのです。












2017年08月01日

夏野菜で夏バテ防止メニュー

冷蔵庫にある野菜で、パスタを作りました。
トマト、ピーマン、唐辛子、ゴーヤ、ベーコン

DSC_0488.JPG



オリーブオイルで炒めて、パスタを入れ、ケチャップで味付けしました。
適当に作ったけど、おいしかったです。

 今回は、このパスタを使いました。






2017年07月31日

最近のテレビは

 最近のテレビは、見ているだけで憂鬱になったり、不安になったりします。
 そういうふうになっているのだと思います。
 テレビっ子世代の40代以上は、大きく影響を受けているのではないでしょうか?

 明るい話題はないと思います。
 病気のこと、経済的不安なこと・・・いろんな不安をかき立てます。
 小林麻央さんの報道を見て、不安になった女性は多いのではないでしょうか?
 その影響で、これからますます乳がんや子宮がんなどが増えると思います。
 そのことばかり考えていると、本当にそうなります。
 脳が騙されてしまいます。
 
 健康に関する番組も多いです。
 じっくり見ていたら、病気になってしまいます。
 自分は病気にならないように見ているのに、病気になるように見ているようなものです。
 
 若い世代の方が、テレビをあまり見ないので、影響を受けないと思います。
 ただ親の影響を受けるので、厄介でもあります。

 健康でいたければ、楽しいことをやればいいのです。
 お酒は、体に悪いんだけど・・・と思いながら飲むのと、お酒は、おいしい、楽しいって思いながら飲んでいるのでは、数年後の体は全く違います。
 思い方ひとつで、栄養にも毒にもなるのです。
 これを食べたら太るけどって思いながら食べるから、本当に太るのです。


 私たちは、肉体改造をはじめた最初の2年は、テレビを断ちました。
 全く見なかったわけではありませんが、旅先とか車中でしか見ませんでした。
 それだけで、効果はありました。
 今は、テレビ見ていても、影響を受けなくなりました。
 興味のないことは、耳に残らなくなりました。
 ボーと見ているだけで、悪影響を受けていると思います。
 ダメだと言われると、ダメなことをしてしまいます。
 性犯罪のニュースが流れるたび、いけないことだとわかっていてもやってしまう人が増えてくると思います。
 7月から、法改正で、罰則も厳しくなっています。
 特に、公職の人の性的な犯罪、車の事故など犯罪者となる人が、ますます増えていきます。

 
 7月になってから、特にひどくなってきているような気がします。
 テレビを見ていられないって感じです。
 どうでもいいって思いますけど、洗脳されている人、多いと思います。

2017年07月30日

マイナスをプラスに変える!

 マイナスをプラスに変える発想の転換。
 病気になると、いいことありません。
 検査や治療にお金もかかります。
 
 健康な人は、病気のことを気にしていませんから、検査を受けたいと思いません。
 でも、心配性な人、病気の人は、自分の体のことが気になります。
 検査をしたいけど、検査は高額です。

 無料で検査をできたり、無料で人間ドッグ並みの検査を受けたり、謝礼をもらえれば、マイナスをプラスに変えることもできます。


 治験ボランティア
  病気の人も、健康な人も受けられます。
 







インクロムの生活習慣病検診は、人間ドックレベルの血液検査が無料







あなたも治験をはじめませんか?








治験とは・・・【治験情報V-NET】



新薬モニター
 新薬を試すことが気にならない人は・・・
 製薬会社に勤める人もやっているそうです。
 「旦那が製薬会社に勤めていて、新薬を試すと数万円もらえる。もっとやってほしい」と言うのを聞いて、ゾッとしたのを覚えています。
 でも。治療中の人は、高額な薬代を払っていたのを、収入に変えることもできます。
 





月給50万円の超高額モニターとは?

2017年07月13日

今年の暑さは

 今年の暑さは、今までと違います。
 昨日、天気予報で、「明日は危険な暑さ」と言っていました。
 猛暑日ということばも、最近では珍しくなくなって、またかと思っている人も多いのではないでしょうか?
 今まで大丈夫だったから、という慣れがいちばんこわいです。
 猛暑日、熱中症ということばも、聞き慣れてきました。
 気温からすると、いつものことだと思うかもしれません。
 でも、今年の暑さは、今までより威力UPだと思います。
 特に、屋外に長時間いることは、危険だと思います。
 年々、太陽が人に及ぼす害が増してきていると思います。
 
 今日、午後から訪問された方がいるのですが、来る前に、胸が苦しくなり、相当しんどい状態で来られるなあと思っていました。
 午前中、いつものように野菜を採っていたら、気分が悪くなり、胸が苦しくなってびっくりしたと話されていました。
 水分は摂っていたそうです。
 水分+塩分を摂ることをおすすめしました。
 減塩と言われていますが、塩分不足は、命取りです。
 今年の暑さは、去年までと比較にならないと思います。
 太陽の日差しの下で長時間過ごさないことをおすすめしますが、それでも、外にいないといけないときは、水分と塩分を十分すぎるぐらい摂って、ちょうどだと思います。
 屋内にいたとしても、遮光をしないと、屋外にいるのと同じぐらいダメージを受けます。

 

2017年07月07日

カビの季節

 ハウスクリーニングの方に教えていただき、お風呂の浴槽の横がはずれることを教えていただき、カビを除去しました。
 カビのもとをなくせば、浴室のカビは減るということを教えていただきました。
 1ヶ月たちました。
 今までと違い、カビがはえなくなりました。
 とりあえず、1ヶ月、ほかのことは今まで通りにしてみて、結果をくらべてみました。
 そんなところが取り外せるとは知りませんでした。
 あまりのカビの多さにも驚きました。
 でも、簡単にカビはとれました。
 メーカーによっても違うそうですが、下にレバーが隠れていました。
 難しいですよって言われましたが、かんたんに取り外せました。


DSC_0380.JPG



DSC_0379.JPG








プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》









お掃除マスター








ダスキンのメリーメイド







2017年07月06日

トマトの保存

たくさんいただいたトマトの一部を冷凍保存しました。

塩フリージングしました。

トマトを1p角に切ります。

DSC_0427.JPG

トマトの重さの1%の重さの塩を混ぜます。

フリーザーパックに入れ、冷凍します。


DSC_0429.JPG
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。