アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

「億万長者」入門

おはようございます。名古屋全般です。


億万長者。


なりたい。


そりゃなりたい。


今週のプレジデントが富豪直伝!誰でもお金がじゃんじゃん貯まる「億万長者」入門。でした


PRESIDENT (プレジデント) 2017年8/14号(「億万長者」入門)

新品価格
¥400から
(2017/7/26 22:57時点)





ほんまかいな。


読めば、人生が変わる、と。


読もうじゃないか。


まずは目次、、、


・億万長者が学生時代に取り組んだ部活は「バスケ」「サッカー」「野球」がトップ3


ふむふむ。気になるがこれって一般的なトップ3じゃないの?とか思いながら。。。


・読めば、人生が変わる富豪の5つのセオリー


おおっ。参考になりそう。


・100万円が2倍、3倍、5倍♪


ほんまかいな。


等々気になる目次。


私思うに、こういう経済系の雑誌でプレジデントが一番目次がうまいよね。


おっ!って思わせる目次の作り方重要。


で肝心の中身だが、、、


ない。


おっと思った中身がない。


私はDマガジン。


よくあるのだが、Dマガジンはリアルよりかなりページをカットされている...


今回に関して言えば、「おっ」と思ったところ全部だ。


しかしなんなんだこの豪快なカット。


続きは買ってということか??


というわけで、人生変わらず。


2017年07月29日

ゴハンスキーがじわじわおもしろい

おはようございます。名古屋全般です。


ゴハンスキー


知ってますか?


SPAに連載されているグルメ?漫画です。


そんなにうまくないタッチの画なんですが、作者=主人公でその辺のグルメを紹介するような漫画です。


ダウンロード (10).jpg


SPAはドコモマガジンで読んでるんですが、数か月前から流し読み程度でみてました。


だが、ですよ、なんというかこのタッチなのか、いい加減さなのかが結構つぼにはまって、、


気が付けば、SPAの記事よりゴハンスキーがメインになってました。


SPAの最初のほうの記事はさっさと読みながら、はやくゴハンスキーにたどり着きたい!


と思うように。


中毒的な何とも言えない味がありますよ。この作品には。
【GMOクラウド ALTUS】

2017年07月28日

串家物語 イオンモール熱田店 にたまに行きます

こんばんは。名古屋全般です。


日本全国のファミリーが今週末もイオンに行くであろう。


私もその一人です。(いや、一家族です)


名古屋のイオンと言えば、


モゾ


名古屋茶屋(比較的新しい)


熱田


大高


でしょうか。私の中では。


最近できた長久手は行ったことがない。少し遠いですよね。


数年前が何かと言えばイオンだったが最近はだいぶ減ってきました。


でも、行きますよ。イオン。


イオンに行けばなんでも揃う。


で、私がオススメしたいのはイオン熱田です。


行きやすさと手頃な大きさ(とは言えイオンモールなのででかいですが)


イオンに行けば結構な確率で食事もしますが、おすすめは


串家物語


結構イオンに入ってます。


最近は串カツ居酒屋がかなり増えておりますが、こちらは結構前からチェーン展開してますからね。


しかも自分で揚げて、食べ放題という。


すごいシステム。。。


誰が串カツ食べ放題にしようと考えますかね、しかも自分で揚げる。


かなり面倒な設備とオペレーションになりそうな感じがしますが、


ここまで広げたフジオフードシステムは素晴らしい。


なんか卓上で油?って思いますよね普通。


この店はもっと評価されていいと思います。会社的にね。


で、肝心の味ですが、


普通です。


まあセルフですし、食べ放題ですからね。


ここは自分で揚げるというのが醍醐味なわけです。


150x150_square_19526253.jpg


普通の串カツ屋なら1本か2本のエビですが、食べ放題なので大量に食べます。


恐らく20本ぐらいは食べたかと。


150x150_square_33863911.jpg


150x150_square_52844445.jpg


ソースは色々ありますが、辛口か大根おろしだけですね。使うのは。


揚げては食べての繰り返し。


家族で100本行きましたね。


100本。


素晴らしい。


あと、カレーなんかもあります。


〆にカレーに野菜系の串カツをぶち込むわけですよ。


あと、行くなら夜より昼です。


夜にこんなに揚げ物食べてはいけません。


あと昼のほうが安いのと並びません。


そして夜は食べない。


当分串カツはいいな。。。


2017年07月27日

だるま

こんばんは。名古屋全般です。


串カツ全般が市民権を得た今再び注目されるもの、それは、


だるま


最近チェーン店の串カツ屋がやたらと増加してますが、、、


やはりここですよ。串カツは


だるま アルデ新大阪店


大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅


https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27086549/


本当は新世界まで行きたいですが、、、さすがにあのあたりで仕事で用はないので、、、


いつも新大阪駅構内のだるまに行ってます。


いつも結構な人で、時間関係ないね。


なぜか串カツは昼から食べると呑んでもOKな雰囲気があります。


150x150_square_50450363.jpg


150x150_square_44431642.jpg


うまい。


最高に旨い。


何がちがうというか、衣なんですよ衣。


この衣があれば何揚げても美味しいんじゃないでしょうか。


ここ行くと所謂チェーン店のは敬遠しちゃいます。


だるま。


名古屋に上陸してこい。


2017年07月26日

ソーシャルレンディングいったんまとめますと....

こんばんは。名古屋全般です。


ソーシャルレンディングにこの1ヶ月ぐらい集中して動きました。


まとめますと、、、


キャプチャ.PNG


・みんなのクレジット
⇒1本のみです。利回りは9.0%。初めてのソーシャルレンディングでした。そしていきなりの行政処分。そんななかよく次のソーシャルレンディングにいこうと思いましたよね。


・maneo
⇒現在4本のファンド運用中です。利回りは5.0%〜7.0%と低いですが、一番古く運用実績も一番ですから安定重視であればmaneoでしょうか。


・ Lucky Bank
⇒現在2本運用中。とにかく人気ですよここは。利回りは9.0%ぐらい。公開されると数分で完了ですからね。問題としては償還後にすぐに投資できないと思われる為、運用しない期間が発生しそうですね。もっと募集金額を大きくしてほしいなと。


・グリーンインフラレンディング
⇒3本運用中。一番利回りが高い!一番高いので13.0%ですからね。そんなに高くて大丈夫かって話ですが、maneoファミリーということで大丈夫かと。


・ガイアファンディング
⇒3本運用中で、アメリカの不動産に特化。9.0%と高い利回りです。


・アメリカンファンディング
⇒2本運用中。こちらも文字通りアメリカの不動産に特化。正確にはガイアとの違いはあるんですが、、、まあ似たようなもんでしょう。


・LCレンディング
⇒3本運用中。上場企業のグループ会社なのでその辺は少し安心。利回りは6.0%とと他社より少し低め。


7事業者で合計200万です。


年内に償還を迎えるものがいくつかありますので、その後の展開をどうするか。ですね。


2017年07月25日

アメリカンファンディングいってみました

こんばんは。名古屋全般です。


キャプチャ.PNG


その名もアメリカンファンディング。


どう考えてもUSAですよね。


で、USAの不動産です。


ガイアファンディング同様アメリカの不動産に特化しています。


そしてmaneoファミリー。


全ての案件にアメリカの不動産担保がついており、貸付比率は、アメリカンファンディングの不動産評価額の80%以下に抑えられていますので、20%の下落までは元本割れが起こりません。


よさそうじゃないですか。


キャプチャ.PNG


ただ、、、、??


なんでこんな募集額が小粒なのが多いのでしょうか。。。


なぞ。


これぐらいの金額も調達できてないということですか?


maneoファミリーと言えども大丈夫だろうか。と考えてしまう。


もちろんアメリカンファンディングだけからの資金調達ではないと思うが、、、。


まあとはいえ私もアメリカンファンディングだけ投資するわけではないので、いきますけどね。


利回り8.5%、9.0%二つのファンドに投資しました。


これで、多数突っ込んだかと。。


2017年07月24日

続:コインランドリー投資

こんばんは。名古屋全般です。


続:コインランドリー投資セミナーですが、


結論からいうと利回りはどうも20%以上はいきそうです。


売上60万〜100万でその半分以上が利益。


しかも無人なので人件費がかからない。


100万の売上なら50万の利益で年間600万の利益ですよ。


そのへんのサラリーマンよりよっぽど稼いでくれる。


ただ、投資金額は2,000万以上。


高い。


結構高い。


あと不動産と違って、フルローンは不可能ということです。


ファイナンスできて1,000万ぐらい。


むむ。


そうなると1,000万以上のキャッシュが必要になるわけです。


それはきついな。さすがに。


いくら固そうといってもリスクはあります。


やはり立地みたいですね。


儲かりそうではなるものの、なかなかのリスクですよこれは。


不動産の場合は、まずいなこの物件!と思えば最悪売ればいいですからね。


良い時でも売ればいい。そうすると購入時より高く売れるかも。


要するに出口が明確ですからね、不動産は。


コインランドリーは不動産より利回り良いと言っても、、、オープンしてこけたあとがどうするんだ?


という問題が残ります。


まあ普通に考えて何か事業をするのはそんなもんでしょうが。


コインランドリー、とにかくよさそうではありますが、キャッシュが、、、足りない。



2017年07月23日

コインランドリー投資!

おはようございます。名古屋全般です。


コインランドリー?


投資?


行ってきました。コインランドリー投資セミナー。


不動産投資を色々と勉強しておりましたが、どうも今は買い時ではない。やはり。


利回りはどんどん下がっているみたいですね。


なので、最近はもっぱらソーシャルレンディングに集中していましたが、、、


他をあきらめたわけでもない。


不動産の魅力は利回りよりレバレッジを効かせることができること。


自分のお金を使わずに投資できるところ。ここだと思うんです。


なので、今ソーシャルレンディングやっていますが、資金調達は無理ですからね。


かといって不動産はなぁ。と思っていた時に以前より気になっていたコインランドリー投資。


images (3).jpg


結論から言うといいのでは?




2017年07月22日

人生100年

こんにちは。名古屋全般です。


人生100年。


現実的になってきてます。


今週の東洋経済は人生100年だぞ、どうすんだ?という内容。


images (2).jpg



それはそうだ。


大体の人は80歳ぐらい?かなーなんて漠然と考えていると思う。


65歳で引退してそこから15年〜20年かな?なんて。


ただ、これからは100歳。


2007年生まれの約半数以上は107歳まで生きるとのこと。


私の子供たちはまさにそう。


65歳で引退したらそのあと35年も生きるの?ってことになる。


そうなるとですよ、今は人生の大半が仕事の割合ですが、100年生きるとなると仕事していない割合のほうが


高くなるという。


しかし、そこまで生きて幸せなんでしょうか。


今日も運動と食生活に気をつけてますが、、、、その試みが人生100年になるのかと思うと複雑な心境。。


100年生きると死んだ時誰も悲しまないような気もする。。



2017年07月20日

みんなのクレジットってどうなってる?

こんばんは。名古屋全般です。


最近やたらとソーシャルレンディングを突き進んでいますが、そもそもの最初のスタートは


「みんなのクレジット」からでした。


ひとまず10万つっこんで、これはかなりいいのでは?と思った4か月後ぐらいに行政処分。。。


という状況にはなったものの、デフォルトにはなっていない。。


相当反省したのか(まあ社長も勿論変わりましたし)みんなのクレジットからはよくメールが来ます。


ひとまずどういうことなのか以下です。


【みんなのクレジットからの重要なお知らせ】

平成29年3月24日に証券取引等監視委員会より内閣総理大臣及び金融庁長官に対して株式会社みんなのクレジット(以下、「弊社」という)の業務運営の不備にかかわる勧告がなされたことを受け、3月30日に関東財務局より1か月の業務停止と業務改善命令を拝受いたしました。この度の勧告及び行政処分につきまして、弊社を応援して下さる投資家の皆様、お取引先様・関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、今回のお知らせをお届けするにあたり、大変長い時間を要してしまったことにつきまして、衷心よりお詫び申し上げます。

 以下、今回の行政処分につきましてその詳細のご説明及びご報告をいたします。


とありながら色々言っていますが、まあ結局色々集めたお金でグループ会社にいれたいただけとか、


担保の不動産が全然足りてません、等々


やりたい放題だったということです。


一応書面も送付するみたいですが、、、どうなんでしょう「みんなのクレジット」償還したらどんどん抜けてくんだろうなぁ。


普通そうなりますよね。


大体ファンド自体が今ないわけだし、、、いつから再開するのか、そもそもこれだけ大きくなってきたソーシャルレンディング業界についてわざわざ「みんなのクレジット」に借りに行きますかね。。


不安。


無事に償還の日を迎えたいです。。。



ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。