アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パラオ一人旅 4

9月1日

パラオで一番栄えている都市、コロール。

銀行や裁判所があり元は首都であったが、現在は第二首都となっている。

ギフトショップ、通信局、学校、警察署などたくさんの建物がコロールの街並みにある。

夕陽を見た橋からホテルまでは徒歩20分ほど。

地ビールであるレッドルースタービールを片手に歩いていくと、小さな男の子がこちらに向かってくる。

カメラを構えてレンズを向けると、彼は笑顔でポーズを決めてくれた。

僕の数少ない映画のレパートリーから絞りでた

“very cool ‼ thank you!

と言うと、彼はまた笑顔で

“It's OK !"

とまたすっかり暗くなったコロールの通りを歩いていった。

こうやってたった1分のコミュニケーションは日本にはない。

日本にいる外国人の気持ちがとても良く分かった。

僕も日本で外国人と会えば話してみようと、日本に帰ってからの楽しみを得る事ができた。

人口が少ない事も関係しているかもしれないが、パラオの人々はフランクである。

日本人にはない心の温かさを感じた。

酒の弱い僕はほろ酔いになり、口笛を吹きながらホテルへ向かう。

コロールには高校があり、裁判所があり、警察署と消防署、刑務所と、日本の統治の影響がとても多く残っている。

なかでも売店やギフトショップの数は、足の指を使っても足りないくらいあった。

更にそのなかでも一番大きなWCTCに行ってみる事にした。。

パラオで一番大きなショッピングモール、WCTC。

日本でいう大型デパートだ。

僕の泊まっているウエストプラザダウンタウンの斜め前にあり、日中はたくさんの買い物客で賑わっている。

小腹が空いたのと、お土産を見る事にし、さっそく帰り道に寄って見る事にした。

入り口を入ると目の前に大きな階段がある。

その横にはスーパー、ナイキショップがあり、二階と三階がギフトショップとなっている。

階段を登る途中にたくさんのスタッフから笑顔で歓迎されながら、僕はガラス張りの扉を開けた。





ホントに稼げます。無料ポイントサイト




糖尿病、あなたがその一人かもしれません。



一ヶ月に一度、無料で受けれる肌測定 無料治験モニター募集

参加希望!!はコチラ生活向上WEB



ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました!
アフィリエイト収入で億万長者!!

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。