アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

電動砂消しゴムでボールペンの字を消す

とある資格試験を強制的に受けることになった。
(ほんとは受けたくない。。)

9月2日(昨日)が願書締め切り。
願書は8月1日にあらかた書いていたが
証明写真やら郵便局での払い込み証やら
面倒なことがいくつかあったので
そのまま盆休みに入ってほったらかしてた。
そして8月28日(日)になってしまった。

月日が過ぎるのは早い。。
(ポケモンGOのせいで余計早く感じた8月だったな。
 セミを追いかけて夏休みが終わる小学生の気分だ)

このままだと願書出し忘れる。

慌ててスーツに着替え、日曜日の暑い中ネクタイも絞めて
駅前のスピード写真機で撮影。よし。

スタバでカフェモカを飲みながら(糖質いいのか、、?)
必要書類の確認を再度していると
試験元から送られてきた専用の送付用封筒の宛名の一番下に
自分の目が行き、そして反射的に胸ポケットのボールペンで
斜線を引いて「様」と書く。。。

おい

「行」を「様」に直すならともかく
「御中」を「様」にしてしまったー。

バカ

封筒は専用だから1枚しかない。
これで送っても試験元で受け取った人が
気づいたらバカだな、と思うだけなんだけど。
気になってしかたない。。。ストレスだ。
修正液を使ったら、グレーの封筒にホワイトで余計目立つ。
何とかボールペンの字を消せないものか。

どらえもーん(googleの検索を開始する、と読む)

下記のサイトに砂消しというものについて書いてあった。
>究極の「砂消し」を発見?:正橋史人さん
http://next-stage.at.webry.info/201408/article_6.html

ただ、できれば電動消しゴムみたいなのが
あってほしいなあと思う。
手動だと紙をやぶかないよう力加減が難しそうなので。

もっかい、どらえもーん(再度googleの検索を開始する、と読む)

調べるとどうやら電動砂消しゴムはいくつかのメーカーから出ているようだ。

@プラス 電動消しゴム(電池式)
 (amazonを見ると付属の替えゴムは)白ゴム6本、砂ゴム4本 



Aシード 電動字消器 サンドルフィン3 EE-D03 コードレスタイプ
 (amazonを見ると付属の替えゴムは)鉛筆用プラ消しゴム&ボールペン・インク用砂消し



Bラビット 電動消しゴム 電池式 RBE300 イエロー
 (amazonを見ると付属の替えゴムは)鉛筆用×5本
 →ボールペンインク用は別売の替えゴムを買う必要あり



※色は電池式のブルー、イエローと充電式のブラック色バージョンもあるが、
 充電式のブラックは値段が高いのでパス。
 仕事で頻繁に使って電池買いに行くのめんどくさいという人むけか?




これら3種類が主。
でラビットにした。
替えゴムの種類が豊富で楽しそうだから。

・鉛筆用



・インク、ボールペン用



・インク、コピー用スーパー



・PPC第二原図用



・PPC第二原図用スーパー



・製図インク用



形が丸くてデザインがいい感じだから。
黄色が好きだから。。

本体に鉛筆用のゴムしかついてないので
替えゴム(インク・ボールペン用)を注文しようとすると、
本体は翌日届くのに、替えゴムは3〜4日で発送って。

えーーー、間に合わん。明日ほしい。明日ボールペンの字を消したい。

そんなばかな、と思ってとほうに暮れていると
あることに気付く。

amazonでイエローとブルーでなぜか値段が違う。。。。
ブルーの方が少し高い。なんでだ?

よく見ると、ブルーには本体に
替えゴムが複数種類入っていて、
インク・コピー用がついている。
(ボールペン用じゃないけどボールペンも消えるのでは?)

ブルーなら翌日にボールペンの字を消せるのでは!
よく気付いた、俺。

Cラビット 電動消しゴム 電池式 RBE400 ブルー
(amazonを見ると付属の替えゴムは)
 4種(鉛筆用・製図インク用・PPC第二原図用・インク/コピー用×各5本)付き




で、ブルーが届く。

image.jpeg

image.jpeg

いざボールペンの字を消してみよう。

image.jpeg

封筒は厚手なのでたぶん穴が開く可能性は低いだろう。
気分は完全に歯医者さん。
歯をウイーン、ウイーンと少しずつ削っていく感じ。

image.jpeg


image.jpeg


よし、ほぼ目立たなくなった。
少しすす汚れて見えるけど、本来の目的は達したぞ!

こうして無事、資格試験の願書を翌日郵便局から郵送で送ることに成功。
あとは問題集買って勉強するだけだな。



posted by iyoder at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | amazon
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5388109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。