アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月05日

チェンマイのニマンヘミンでスープガドゥーク(骨のスープ)

IMG_0111.JPGIMG_0109.JPG
今日のチェンマイはとても寒かったので、ニマンヘミンのソイ11にある骨のスープを飲みに行ってきたのじゃ。
ここのお店は、朝から夕方まで営業しているお店なのじゃ。
昼過ぎには、骨のスープが売り切れてしまうので早めに行かないとダメなのじゃ。
赤い傘が目印のお店なのじゃ。ビアリパブリックの道向かいにあるお店なのじゃ。
IMG_0102.JPGIMG_0103.JPG
店内もとてもきれいで、暑い時期にはクーラーも効いていてとても快適なお店なのじゃ。
メニューも写真付きでみやすくてタイ語が喋れなくても注文できるのじゃ。
IMG_0104.JPGIMG_0108.JPG
まずわしは、骨のスープ(スープガドゥーク)を注文したのじゃ。
するとかなりでかい骨つき肉が入ってるクリアスープが運ばれてきたのじゃ。
スープは、あっさり系じゃが肉の旨みが染み出してて寒い日にはホッとするお味なのじゃ。
肉もスープが染み込んでいてジューシーで激ウマなのじゃ。
ここのスープが今は一押しなのじゃ。
贅沢を言うと、夜お酒を飲んだ後に食べたい感じのスープなのじゃ。
IMG_0106.JPGIMG_0107.JPG
その後にわしは、センレック(米粉で作った麺)のトムヤムを注文したのじゃ。
運ばれてくると、白い白濁のスープじゃったのじゃ。
よく見ると、旨みペーストのようなものが入っておりかき混ぜると赤いトムヤムのスープになるのじゃ。
全部混ぜると結構辛くなるので、辛いのが苦手な人は半分ぐらい溶かして食べたほうがいいのじゃ。
ここのトムヤムの味もパンチが効いててコクがあってかなり美味しいのじゃ。
トッピングで入ってる魚のつみれもかなりの絶品じゃ。
これだけでもビールが飲めそうな感じなのじゃ。
最近チェンマイはかなり寒くなってきたので皆んなもぜひあったまりに食べに行って欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5790428

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。