アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年12月16日

ガースーが退陣目前に最後の晩餐!

ガースーは退陣。
間違いない。
年を越してはいけない菅内閣。
最後の晩餐会だったのだろう。
もう誰もにたにたした薄ら笑いは観たくない!
LunchMeeting.gif

Yahoo!より、
首相が高級ステーキ“忘年会” 「大人数」「タイミング」で批判が...
12/15(火) 19:42配信
フジテレビ系(FNN)FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/540df01f0078bdb768f7307e831d4bc9f3487e86
記事より、
東京・銀座にある高級ステーキ店。
14日午後9時前に姿を見せたのが、菅首相。
およそ45分間滞在した会食のメンバーは、二階幹事長ら、自民党幹部だけではなかった。
出席者は、福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長、俳優の杉良太郎さん、さらに、政治評論家に別室にいたというタレントのみのもんたさんら8人ほど。
メンバーの1人は、この会食は、忘年会だったと話している。
杉良太郎氏「きょうは、みんなで野球の話とか、そんな話をしただけ。忘年会」
王貞治氏「仕事とかなんかは関係なく、秋田の話とかそういうのをしていました」
みのもんた氏「二階さんも野球やってましたからね、野球の話で終始していました。(首相はマスク外さないよう呼びかけていたが?)さあ、僕よく見ていなかったから、そこまで見ていないからわからない」
関係者によると、出席者は料理を食べる時だけマスクを外し、それ以外はマスクを着けていたというが...。
二階幹事長「マスク取らなきゃ食事できないから。まぁみんな十分注意しているでしょう」

会食をめぐって、これまで政府は国民に対し、重ねて注意を呼びかけてきた。
西村経済再生相「会食でのクラスターのうち、5人以上の会食が8割ということも、頭に置いていただいて」

そのほとんどが、重症化リスクが高いとされる65歳以上の高齢者ばかりだった。
菅首相「ぜひ、国民の皆さんは、年末年始静かにお過ごしいただいて、コロナ感染をなんとしても食い止める、そうしたことにご協力いただきたい」
14日、GoToトラベルの全国一斉停止を発表し、国民に協力を呼びかけた、わずか1時間半後の会食。

Ambar GINZA・糸井オーナー「できるだけ少人数で会食をと言われてる中で、大人数で会食されたってことは、国民の疑念を抱きますし、今は、そういうことすべきではない。ただ、わたしたち飲食店側としては、そういった会食のお客様に来ていただきたい気持ちはあるので難しい」

小池都知事「(きのう菅首相が夜の会食を5人以上で行ったが?)ふふふ、まぁ。いやいやどうでしょうかね」

立憲民主党・福山幹事長「感染拡大が広がっている中ですから、多少自粛をした方がよかったかなと思います」

与党・公明党の山口代表は、言葉を選びながら、こう答えた。

公明党・山口代表「総理の日程は公表されることになっているので、国民に対する一定のメッセージ性というものもあると思いますから、よく配慮しながら、今後検討していただきたいと思います」

さいたま医療センター・讃井医師「結果として、それが患者さんの総数を増やして、実際に本当であれば亡くならなくていい方が、もうすでに亡くなっている、そういうことを真剣に考えていただかないと。本当に残念としか言いようがない」