アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年06月18日

河井案里逮捕!自民党の議員に自浄能力なし!

気持ち悪い河井案里。
自民党はこれでいいのか?
いよいよ夫婦揃って逮捕らしい。
安倍政権も終わりだ。
Arrested.gif

Yahoo!より、
「私は裁判で勝てます」河井案里氏が立件直前に語った本音
6/17(水) 16:00配信文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1e0e9e10f48b6aa2b1ae9328cda18472d8344e4
記事より、
 昨夏の参院選を巡る公職選挙法違反(買収)容疑で広島地検の捜査を受けている河井案里参院議員(46)が、6月5日、ノンフィクションライター・常井健一氏の取材に応じ、3時間にわたって、取り調べの様子や胸中を明かした。
 案里氏は、16日に広島地裁で公設秘書が有罪判決を受けたウグイス嬢を巡る公職選挙法違反については、次のように語った。

「(検事に)聞かれるのはいつもウグイスのことでした。いくら私が知らないと言っても、『知らない』ということを証明はできないし。だから不毛な取り調べでした。どういう会計処理をしているのかすら、私は全然知らないんですよ。なんで(1日の法定額の倍の)3万円だったのかも。秘書に任せっきりでしたので」

 また、広島の県議や首長らに現金を渡した別の買収疑惑に関しては、

「説明できないようなことは何もしていませんよ。ただ、(金銭の)やりとりについては先方のこともあるし、私が今ここで言うべきことではないので。それぞれの方の収支報告書にも載るでしょうから」
とした上で、

「今回これを買収だと私たちが認めてしまったら、日本の選挙のやり方そのものを変えることになるし、公選法の精神をも変えてしまう。陣中見舞いや当選祝いを自分が出る選挙の前に持っていけば全部『買収』となる、というのであれば、他のみんなも(選挙違反で)やられてしまう。だから、たとえ私が身柄を取られても、別に私は裁判で勝てますよ。検察もやったらいいと思う」

〈私たちは、汚いお金で勝ったのではありません。私はそれを主張しなければなりません。〉(常井氏へ送ったメール)

「検察による案里氏への事情聴取は、3月に4回。その後、GWにも行われ、6月5日までに計6回事情聴取を受けたそうです。1回あたり6〜7時間。場所は都内のホテルの一室で、夫の河井克行前法相とは常に別々に行われました」