アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年10月19日

Go To商店街で立て替え出来ないところは無理!

補助金というのは基本立て替え払い。立て替え払いが出来ないところは無理だ。救済と支援は別。

Yahoo!より、
「GoTo商店街」19日から “立て替え”に悲鳴
626
10/18(日) 22:33
配信
テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/47132e707e9c4bad70e0db7e015fc83b14bd2402
LunchMeeting.gif
記事より、
秋の冷え込みが深まる中、気になるのは新型コロナウイルスの感染拡大。劇団四季は、東京で上演中のミュージカル「アラジン」の出演者ら10人が新型コロナに感染したと発表しました。「アラジン」の公演は1人目の陽性が判明した10日から中止し、15日からすべての出演者やスタッフを入れ替え再開しています。きょう東京では、132人の新型コロナ感染が確認されました。きのうは235人でしたが、再び100人台になりました。重症患者はきのうから1人増えて24人となっています。

そんな中、GoToキャンペーンの一つ「GoTo商店街」が明日から始まります。40店舗が加盟する東京・杉並区の「佼成会通り商店会」では、打ち合わせが行われていました。この商店街では、今月26日から「GoTo商店街」でお菓子や携帯用消毒スプレーを配布するハロウィンイベントを行います。

「GoTo商店街」は、新型コロナで打撃を受けた商店街を支援するため、政府が一つの商店街に最大300万円を補助するキャンペーンです。期間はあすから来年2月14日まで。商店街が賑わいを取り戻すために行うイベントなどが対象で、プレミアム商品券などの金券発行は対象となりません。第一弾の応募で選ばれたのは、「佼成会通り商店会」など、全国の34事業です。

商店街の会員もイベントに期待を寄せています。さらに、GoTo商店街へ応募したことで思いがけない“嬉しいこと”が起きました。
商店会会長「新規加入がいきなり5店増えたって言うのがね」

GoTo商店街への期待が膨らむ一方、不安も募っていました。おととい都内で開かれた経済産業省の説明会では・・
「GoTo商店街イベントの事業費のお支払いは、事業終了後の精算払いとなります。」
支払いは、「GoTo商店街」のイベント終了後。費用は全て立て替えなければなりません。それは、大きな商店街にとっても同じです。

後払いなのは補助金詐欺があり得るからだ。税金である以上はルールを簡単に変えてはいけない。冷たい?税金が泥棒にあってなくなっても仕方ない?そんなことは許されないだろう。
立て替え払いのために融資をするなら分かる。
まともな提案ができない輩はバカな感情論しかせず、それでは商店街はやっていけるはずがない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10281182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック