アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● ヘーゼルナッツチョコ大福。[ローソン100]●

【ヘーゼルナッツチョコ大福】
ローソン100。105円。
● アイスコーナーから。前年度からのお気に入り。
 うっすらナッツ風味でサッパリした生チョコアイスが入ってます。
 (前は濃厚系だった気がしたけど気のせい?仕様変更?)
 本家雪見大福との違いは皮が厚いこと!おいしい!
 100円で3コ入りというのもオトク感があって◎。

● ランキング押してくださる方がいるみたいで大変うれしいです。
 相変わらず落ち込んでますがw、更新ペースを落とさないようがんばります。
 ありがとうございます

● 続きはアイス談義とカワイイ雑貨!

● クランベリースコーン。[ファミマ]●

【クランベリースコーン】
ファミリーマート。126円。
● 春らしいお菓子を!ということで。
 ピンクのクランベリースコーンです。
 小さめですがクランベリーが結構しっかり入ってます。
 ホワイトチョコチップは入ってるらしいけど・・・???
 でも十分おいしかったです。

● さくらフロマージュのエクレア。[モンテール]●

【さくらフロマージュのエクレア】
モンテール。100円くらい。
● 春らしいお菓子をということで。
 チョコもクリームも、しっかり桜風味のエクレアです。
 食べてみて驚いたのはクリームがほんのり塩味!
 後味もいい感じに桜の塩漬けっぽい香りが残ります。
 地味にアタリの季節モノだと思います。
 

● チーズケーキホイップデニッシュ。[Pasco]●

【チーズケーキホイップデニッシュ】
Pasco。100円くらい。
● またも菓子パンコーナーから。
 マスカルポーネとレモンの効いた爽やかなクリームが
 挟まった大きなデニッシュ。クリームが2種?サッパリで美味。
 惜しいのはパンが大きいだけにクリームが少なく感じること。
 そこ以外はボリュームもあって良かったです。


● 今回のは本当に おしい!の一言。
 クリームもデニッシュも菓子パンとしては合格点なだけに、バランスがもったいない。

● 「おしい!」ぐらいまではブログに載せていこうと思います。
  「う〜ん」以下のは迷ったんですけど内緒にしときますw

● あ、そうだ。足跡機能ニガテなのでOFFにしてるんですが、
 同種のブログで通ってくださる方の所はこっそり拝見しております。広告もポチッと。
 同じブログでも色々できるのだなと感心しきりです。
 ここもまずは記事充実させなきゃな…。 

● チーズケーキタルト。[セブンイレブン]●

【チーズケーキタルト】
セブンイレブン。118円。
菓子パンコーナーから。
 手のひらサイズのタルト台の無いタルトです。
 小さいですが食べごたえバッチリの濃厚チーズ。
 スイートポテト寄りのホロホロ崩れる食感。
 大変おいしかったです


● スイートポテト蒸し[第一パン]●

【スイートポテト蒸し】
第一パン。100円くらい。

おととしハマってから見るたび買ってしまいます。
 菓子パンコーナーのスイーツ。甘くて濃厚。
 パッケージどおりトースターで軽く焼いてもおいしい。




● 雪見だいふく ストロベリーショコラ。[ロッテ]●

【雪見だいふくストロベリーショコラ】
ロッテ。150円くらい。
これは季節ものなので買っておかないと。
 というわけで冬の定番、雪見大福です。
 生チョコ風のアイスの中に
 かなり濃い目のストロベリーソース(美味)。
 甘〜いの食べたい!って時にいいかも。

ふつうの雪見大福に入れてもいいかも、このイチゴソース。

そういえばローソン100で結構前に出てた
 「ヘーゼルナッツチョコ大福」みたいな3コ入りアイスが大好きでした。
 あれ再販しないかなぁ…。

● 濃厚プディング。[セブンイレブン]●

カスタードソースで食べる 濃厚プディング】
セブンイレブン。180円。
ぷち(プライス)スイーツ廻り01。
 正直、貧乏さんにはちょっと高くてちっちゃいプリン。
 なのですが、カスタードがかかってて、
 上の生クリームはバニラビーンズ入り!
 正統派ぜいたくプリンでした。
 ごちそうさまです


あ、コンビニご飯の評判しらべるのはここが便利。→レビュナビ

このブログ、表示記事数が10コ固定でいじれないので
 マンガ以外の小さい絵使う企画もちょこちょこはさむことにしました。(読込み重いと思うんですよね…)
 そのぶんしょっちゅう更新できたらいいかな、と。


<< あたらしいの。   v v v   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。