アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

総長@みかづき
mixi31鯖メインでプレイしてる総長@みかづきといいます。 月1〜2万円の軽課金(?)で夢を見つつ楽しんでます。 疑問、質問等ありましたら↓の「プロフィールを見る」にPCのメアドがありますので気軽にメールを送ってくださいm(_ _)m スカイプID soutyou0623
アクセスカウンター
ブラ三ブロガーの方々
人気ブログランキングへ ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年06月26日
カード育成について〜4章〜
こんにちは、みかづきです。

前回は戯言を書いてしまいすみませんでした(><

遅れましたが今回は育成の続きを書いていきたいと思います。



え〜今回は内政官のオススメスキルでしたね。

まぁ今さら書くのもなんですが、ブラ三始めたばかりの人が見るかもしれないので気にせず書いていくことにします。



1:王佐の才

これはもうつけて損無しなスキルですね〜♪
建物の建築時間が短縮されるという素晴らしいスキルです。

えっ?即完了??
あーあー聞こえないw

同じく王佐の下位スキルである呉の治世もオススメです(^^
実はこれ、高知力だと呉の治世の方が上回る可能性があるんですよねΣ(°Д°;

大雑把ですが、初期知力22以上辺りは多分LvとスキルLv次第では王佐よりも呉の治世の方が効果が上回ります。

ただ王佐の方が正直付与しやすいんで、王佐つけてる人の方が多いと思います。

あ、詳しい効果などはwikiを見てくださいね(*´ω`)


2:食糧知識、食糧技術


兵を増やすには糧が必要。
その糧を増やすのがこのスキルです。

前にも話しましたが、普通の4種資源村で使っても効果は薄いです。
しかし糧村でコイツを発動させると ノ´▽`)ノ メシウマー となります。

あと少し前に出てきたUC袁術、こいつの隠しスキルで農林技術がつけれます。
これは木と糧の生産がダブルで増えるんですが、糧だけ見ても食糧知識以上、高Lvになれば食糧技術さえも凌駕するのでこれもオススメですね〜♪


3:奇計百出


内政官の攻撃スキルといったらコレ!ってくらいなスキルじゃないでしょうか。
知力が上がる程効果も上がるんで攻撃スキルではオススメですね。

ただつけるのにそれなりに高価なカード(基本はUC孫権かUC曹操)を使うので、無理せずとも〜の進撃でもカバーできます。

ちゃんとした戦力にしたいなら奇計をがっつり上げるんでしょうが、Lv上げのためならむしろ〜の進撃の方が安上がりでいいかもしれません。

Lvを上げるだけ上げたら消せばいいですし、Lv上げを1種の兵種でやってる人は特に進撃系がいいでしょうね。


4:神医の術式


これは無課金にはオススメできないスキルですが・・・(^^;

ただ効果の方は絶大です。

デッキにいようがいまいが、出兵中だろうがなんだろうが全てのカードのHPを〜回復するという、UC劉備とはなんだったのかと言いたくなるスキルです。

まぁ無論神医持ちのカードなんてそう簡単には作れないんで、何期になっても劉備にはお世話になるんですがねw

あとスキル効果にコストは関係ないので、できれば低コストにつけると使いやすいでしょう。

ちなみに自分はUC徐庶、UC荀ケ辺りに付与しようと狙っています。
2コス知力15と優秀で、内政官としてデッキに入れておくのでスキルを発動させやすく、さらにカードを重ねてLvアップもできるのが良い点ですね(o≧д≦)ノ

さらにUC徐庶とUC諸葛亮なら初期スキルが奇計なので、神医と王佐という組み合わせもできます(。^з^)〜♪


番外編:訓練系スキル


基本的に〜訓練、〜修練、強兵の檄文とあるわけですが・・・
これを疎かにしてると兵を作るとき痛い目にあいます(><

特にガッツリ作る人は最低でも2.5コスの修練持ちを育てるのをオススメします。
3コスの方が効果が大きいのでできるならそちらで。


ちなみに21〜24鯖での自分の訓練官↓




王佐はスキル効果に対するコストの割合が高いのでつけました。

4コスに修練を覚えさせてる人もいますが、あれだとLv9で80%短縮になります。
恐ろしい早さですね・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ん〜まぁ大体こんなところでしょうか。

ここまで思うまま書いてきましたが・・・まだ何かあったかな(^^;


最近は同盟員以外の方もコメントを書いてくれたりするので嬉しいです♪

もしよければこれについて書いて〜なんていってくれるとさらに嬉しいですねww

では今回はこの辺りで、またね〜(´・ω・)ノシ





P.S.

31鯖にて


ついTPがあったので衝動買い。
トレードに3.5コス内政官が出たら後悔するんだろうなぁと思いながらも買ってしまった・・・

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。