アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

総長@みかづき
mixi31鯖メインでプレイしてる総長@みかづきといいます。 月1〜2万円の軽課金(?)で夢を見つつ楽しんでます。 疑問、質問等ありましたら↓の「プロフィールを見る」にPCのメアドがありますので気軽にメールを送ってくださいm(_ _)m スカイプID soutyou0623
アクセスカウンター
ブラ三ブロガーの方々
人気ブログランキングへ ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年06月19日
カード育成について〜2章〜
こんにちは、みかづきです。

まずはサクッと新カード追加のお知らせを。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◆メンテナンス内容
 ○新武将カード8種類を追加アップデート
  ・UR 関羽
  ・UR 甄姫
  ・SR 夏侯覇
  ・SR 荀ケ
  ・SR ケ艾
  ・SR 法正
  ・R 馬謖
  ・R 徐盛

 ○新たに3種類の武将スキルを追加
  ・皇后の慈愛
  ・槍兵の勝鬨
  ・武神

 ○カード合成画面のアップデート
  ・カード合成の成功/失敗結果に応じて、合成結果画面の表示が変化するようになります。

メンテナンスにより
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ブラウザ三国志運営チーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


R5倍キャンペーンが終わって課金ダス引く人が少なくなっているであろうというところにこの追加。

さすが運営、いやらしい考えてますね〜

まあ新武将追加だろうが課金ダスは引かないので自分はそう注目してません。

なので以上!




はい、では第2回カード育成講座です。


始めに言っておきますが、まずは自分に合ったカード育成を目指してください。

例えば無課金の人がR以上のカードを育てるとしてもなかなか難しいかと思います。

と言っても育てるなと言ってるわけではありません。



例えばこの子↓





このSR馬超は初期の頃からあるSRで無課金の方でも手に入れたことがある人もボチボチいるかと思います、ライトで出ますしね。

ではこのカードにどんなスキルを付与するか?
そこがどれだけ課金してるかで変わってくると思います。

まあ今は隠しスキルでいろいろつけれるようになっているので、無課金の方でもスキル付与まではいけると思います。

つい最近で言えば一騎当千がUC公孫瓚でつけれるようになりました。
しかしここで安易にSR馬超につけても、その後スキルLvアップができるでしょうか?

仮にLv3がついたとしても78%up、下位スキルである豪傑Lv6に負けてしまいます。


つまりスキルLvアップまで視野に入れてスキルを付与しましょうということです。


豪傑なら付与も難しくないですし最初からLv3を持ってる武将もいるので頑張ればLv8くらいまでは狙えると思います。

そこからは正直運だと思うので難しいですが・・・豪傑もLv8までいけばSR馬超なら(コスト3なら)111%upになりますからね、侮れないです。

スキル付与して終わりはちょっと悲しいですし、そのあとは武将のLv上げしかないって考えると楽しみが減ってしまいますからね。

ただやっぱ自分の好きな武将は全力で育てたい気持ちもあるので、そこは他を犠牲にして育てるのか諦めるのかはあなた次第です。



もう一つ例えを出します↓





個人的にオススメなのがこのR張飛。

3コスで攻撃力も高く、そして性能ほどトレードでの値段は高くないのでRを育てるとしたらオススメカードだと思います♪

多分初期スキルで損してる(値段が低い)んでしょうが、そんなことありません。

こいつにR魏延をぶつけると槍兵の極撃が出てきます。
R魏延もそこまで高くなく、また隠しも合計Lv302以上なら成功率48%以上になりますので決して狙えないスキルではないと思います。

もちろん1期でこれを目指すのはさすがに困難ですが、2期、3期と期が過ぎるごとにRのカードも値下がりしますし、またTPも貯めれると思います。

もしこのR張飛に全力を注ぐなら自分は蛮族付与→隠しで蛮王付与→蛮族消去→R魏延で槍兵の極撃ですかね。

ちなみに31鯖の方で目論んでいますw

中には蛮王ではなく飛将の方もいるようですが・・・さすがに厳しいですね(><

もちろんそれが厳しいならもっと楽につけれる槍兵の猛撃等もありますので、そちらでも全然問題ないと思いますよ(≧▽≦)

猛撃って極撃より少し弱いくらいで極撃よりはるかにつけやすく、また強撃よりかなり強いので蛮王に続きオススメ隠しスキルですね〜♪



さて、話が長くなってしまいましたが今回は自分に合ったカード育成をしようという話でした。

後で後悔しても遅いので、スキル付与する際はよ〜く考えましょうね(´・ω・)y─┛

では今回はこの辺りで、またです〜(´・ω・)ノシ





あなたも私もげん玉で稼ごう♪


P.S.
次回は内政官の話でもしようかと思います・・・思うだけで違ってたらツッコミ入れてやってくださいw

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。