アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

とっくに明けてますが…(笑) 駆動系異音

またまたご無沙汰しております。

神戸に引っ越してからもうすぐ
2週間が経とうとしています。

ようやく生活も安定してきたので、
ぼちぼち更新を開始していこうかと
考えております!


ご挨拶が遅れましたが、、

新年明けましておめでとうございます。
昨年5月のブログ開始から今まで
多くの方にご覧頂いたことを嬉しく思います。

今年もマイペースに更新して
いこうかと思いますので
よろしくお願いしますね〜。

緩い挨拶から始まりましたが、
早速参りましょう!!




↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪






昨年の7月頃ですね。

たまーーに低速の時で
異音がするという記事を
記載したような気がします。

こちらの記事


で、そのときの結論は、

リアサス
が原因で”キュッキュ”鳴っているという
ことで結論づけました。


駆動系から音が鳴ってるのかな?
なんて思っていたらリアサスだったと。


それから”キュッキュ”という
異音は全くなくなりました。



が、しかし!!

今回は、明らかに駆動部分
(クランクケースカバー内)
から異音が聞こえてきます。


その状態を動画に収めてyou tubeに
アップしてみたのでご覧頂ければと
思います。






ご覧いただけましたでしょうか。。

ちょっとこの異音に関しては、
何が原因で鳴っているのか
判断し兼ねるような状態です。

経験不足が露呈(笑)


とりあえず一回クランクケースを開けて
中を確認してみようかと思っています。

ただ、その前に、、、
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教え頂ければ助かります。


前回、駆動部分交換
(ベルト、クラッチシュー、スプリング)
からは13,000km程度の走行です。

前回交換時:2015年4月11日 46,645km
現在:2016年1月11日 約59,000km



…ちなみに、後から気づいたのですが、
前回交換時は、クラッチダンパー用ラバー(黒い丸いゴム)
の交換は忘れていました。。



困った。。

明らかな異音がしているのですが、
いきなり走れなくなるようなことは
なさそうな感じなので、
緊急という訳ではないかと
思っていますが。

なるべく早めに原因追求と
修理を進めてあげようと思います。

大事に乗ってあげたいし、
駆動部分壊れて、
どこか遠出したときなんかでしたら
本当に最悪ですからねw



詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教授願いますm(_ _)m


フォルツァ!









posted by だるびーん at 18:22 | Comment(2) | トラブル
この記事へのコメント
>福元さん

初めまして。お忙しい中、お時間を割き、本ブログをご覧頂いているようで嬉しいです。
ありがとうございます!

自分としては読者の方が読みやすいように心がけて書いているのですが、
うまく伝わっていない内容等もあるかと思いますがご容赦ください。。
伝わりやすい日本語が書けるように、頑張ります!笑

MF10後期、いいですね〜。スクリーンの形だったり、エンジン部分がグレー?っぽい感じだったり、個人的には前期よりも後期の方が好きだったりします(笑)
年間約10,000km走行。結構距離も伸びていますね。
また、4年経っていてそれだけの走行距離でしたら今後メンテナンス等も増えてきそうですね。
お互い似たような?境遇ですし、愛車をいたわって是非是非、長く乗ってあげられるようにしましょうね!(笑)

今後ともよろしくお願いします☆
Posted by だるびーん@管理人 at 2016年01月12日 23:27
 初めまして。ここ2日程ブログを拝見してます。
僕もフォルツァMF10後期を新車で買って4年36000キロの走行です。
 メンテは憧れますが知識も道具もまったくの持ち合わせがなく(¯―¯٥)ブログ見ながら関心しっぱなしです(笑)
 今後とも更新宜しくです☆
Posted by 福元 at 2016年01月12日 22:31
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。