2019年08月29日

裸スマホ派には圧倒的にwrapsolラプソル

スマホケース、使ってますか?
あれ、邪魔じゃないですか?
せっかく小さなモバイル機器を持っているのに、せっかく良いデザインのスマホ買ったのに、
ケースに入れちゃうのって本末転倒って感じしませんか?


落として壊すのが怖いというのもわかる。
あと、好きなキャラクターとかでデコりたい気持ちもわからなくない。

でもさ、数万円以上の物を持っているのに、
外側を数千円でくるんで隠すっておかしくない?
ブランドバッグを持ってる人が、バッグが汚れたくないからと言って、
そのバッグを1000円くらいのお気に入りのエコバッグに入れて持ち歩く感じ?



私はスマホを使い始めた初期は、
無色透明のぴったりとスマホに合ったケースに入れていました。
完全に傷や破損防止目的ですね。

そのうち、このケースいらなくね?と思うようになり、
ケースを外して使うこと4年くらい。
一回り小さくなって快適。
室内で落とすことは度々あったけど、割れたりすることはなかったです。

ところが、その日はやってきました。

ある雨の日。
片手に傘を持って、時間を見るだけのために鞄からスマホを取り出したら、
磁石が付いているかのように地面にするりとダイブされました。

音もなく地面に降り立った感触が、異様な空気。
これは割れたなと、直感的にわかりました。

はたして、蜘蛛の巣状にディスプレイが割れておりました。
動いてはいましたが、お別れの時だと分かったので
修理などは考えずに、その足で新しいスマホを購入に。


新品のスマホを手に入れても、相変わらずケースには入れたくない。
でも、少なくとも1年は落として壊したくない。

そんなわけで調べて購入したのが、こちら。
Wrapsol(ラプソル)ULTRA(ウルトラ)衝撃吸収フィルム 液晶前面+背面&側面+カメラレンズ保護

      ↑楽天市場に飛びます↑

スマホ本体に貼り付ける保護フィルムです。
ボタンやスピーカーなどを避けて、
それ以外の全面(ディスプレイ・背面・側面・カメラレンズ)を
すべてコーティングするフィルム。

F1レーシングカーの車体ボディを衝撃から保護するために使われていた素材ということで、
世界最高水準の衝撃吸収フィルムとして65万個以上売り上げているというラプソル。

できる限り全面保護するので、スマホのモデルごとにぴったりのサイズ展開しています。
モデルによって3000円前後と若干お高めですが、
これで万が一壊れたなら相当扱いが悪かったんだと諦めもつきそうなので、
かなり安心して扱えます。



裸スマホ派の人にめちゃくちゃおすすめ。
これは落としても壊れないでしょって安心感がすごいです。

ラプソルで保護したスマホを2階から落としても無傷な動画もyoutubeに上がってますので、
気になる方は見てみてください。

ラプソルの内容はこちら。
きれいに貼れるように動画の説明などが充実しています。
772D95C4-2FCF-4017-A02E-C8B7905114E5.jpeg



ケース派の人には、液晶面だけ貼る保護シートも出ています。






posted by めろD at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9131667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング