アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月21日

祝100記事!ブログタイトル変えます。

2018年3月18日に初めて書いたブログ、本記事でめでたく100記事に到達しました。
約5カ月。
月平均20記事を続けてきました。

正直、続くかどうかはわからないけど、何か変えたいという思いがあり、
もともと持っていたウェブサイトとは別の形で一つ育ててみよう、
まずは見切り発車で行動に移してみて、
やりながら学習していけば新しい視点や経験ができるだろうと考えて、
えいやーと作ったブログです。


まずは一歩、始めてみる。


始めてからグーグルアナリティクスやサーチコンソールなどのツールを知ることになり、
よくわからなかったアフィリエイトやアマゾンアソシエイトにも手を出してみたり、
まだ大した成果はないですが新しい世界に足を踏み入れている実感はあります。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】





ブログを書くために、
今まで足を運んでみなかったお店に「ネタになるかも?」と思い入ってみたり、
ちょっと興味がある程度のことに首を突っ込んでみたり。

新しいことをしたいという思いは、
ブログを始めたことで確実に実行できていると思います。


ブログを続けるのを応援してくれるシステムもよくできていて、
私はブログサークルと人気ブログランキングに登録しました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

特にブログサークルでは、まだ数記事のひよっこの時代から、
いいね!を押し続けてくれたり、コメントをくれる神様みたいな方がいて、
反応があることでずいぶん勇気づけられました。

「ブログは資産になる」とどこかで聞いて、
それなら一口だけ乗ってみよう的なかんじで、
ここまでFAN BLOGで無料のサービスだけでやってきました。

ずっと続くならどこかでブログの乗り換えも必要になってくると思いますが、
まずやってみることによって、学習しながら来れたのは良かったなと思います。

少しずつ検索でのアクセスも増えてきて、この頃は積み重ねを感じます。
3FF9AD45-5040-4C71-9AC2-ADF5F0F9CA8B.jpeg
こんな風に右肩上がりのアクセス数。

ノープランで書いてきましたが、よく書くジャンルが偏ってきたので、
カテゴリも整理しようかなと思っています。

ブログタイトル、変えます。


ブログを始めてから、以前よりも書店でベストセラーの自己啓発系やビジネス系の棚をウロウロすることが増えました。

そんなときに、立ち読みした何かの自己啓発本で
「石ころなんて思ってちゃだめよ、ダイヤモンドだと思わなきゃ」(記憶を元に意訳)
というような文が目に止まり・・・

自己肯定感の話なんですが、
そういやブログのタイトル「石ころにも五分の魂」だよな・・・


始めた頃はどれだけ続くかわからないし、ちょっと小市民としてやってみよっかなくらいの感じで、
タイトルなんて思いつかないよと、ジャンルが定まらない言い回しを考えてつけました。

「一寸の虫にも五分の魂」「盗人にも五分(三分)の理」っぽい、
小さきものの尊厳とか叫びとか、インターネットの海の中でもがく小ブログ的なタイトルでしたが、
100記事書いてちょっと自信もできてきて、
未来は明るいんじゃないか、
楽しいことたくさんあるじゃないか、
ワクワクアンテナの感度が良くなってきた気がするので、
この節目でタイトル変えることにしました。


その石ころ、ダイヤモンドかもよ?


しばらく、これでいきます。
そんな気持ち。ワクワク感があります。
人生が前向きに進んでいくように。





posted by めろD at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8012958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング