アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月17日

大失敗。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ドジって、、グーグルの
メインアカウントとサブアカウントの
データー、スマホで同期してたの消してしまいまして、。

スマホの方では、普通に同期出来て
同期エラー表示にならなかったので
気づかなかった。
パソコン側から見たらエラー表示?

で、同期エラー表示を色々やって直そうとしたけど、、
同期の機能が機能回復しなくて、
パスワード自体が保存出来なくなっちゃってて、。

データー表示させようとすると
バッドリクエストって出るし、。

同期ボタン押すと、ログインしていても
データー表示がゼロだから
ログインしていないようです。って言われて
同期ボタンきかないわ、Chromeにログインしてても、
データー保存数がゼロなものだから
ログインしてないことにされて
パスワード保存されないわ、、、、で、、

Chromeのデーター削除したり、
日がな、調べてあれこれいじって
クッキー削除したり、、色々やっても
結局、同期エラー直らなくて、、
新しくアカウント作る羽目になりました、。

新しくアカウント作って、
パスワード保存データーを作ったら、
パスワードの保存ができるようになった、。

まったく、、スマホのブックマークが
新しいアカウントと同期されたから、
消えちゃって、

バックアップから、ブックマーク戻したら
重複無しで1290サイト分あって、、フォルダー作って
1つずつ、振り分け直さないといけなくて、、
それがぜーんぜん終わらない、。

昨日はそんなんで疲れちゃって、、
アフィリエイトも記事アップ出来ずに、撃沈して
座ったまま寝たら、、身体が冷えて
風邪ぶり返して、鼻水が、、。

ブックマークの振り分け直しと
ログインし直し作業が、、地味に大変、。
元どおりになるまで、しばらくかかるわぁ、。

最初、スマホのChromeの
観覧データーとクッキーを消そうとしただけなんだけど、、大本の間違えてアカウントデーターを消しちゃったらしくて、。

運が悪いことに、
ちょうどパソコンも電源入ってて、
Chrome立ち上がってて、、スマホ経由で、
同期されて、パソの側も、アカウントの、
パスワードとかのGoogleのサーバーの保存データーが
無い状態になっちゃって、、

アカウント新しく作ってデーター保存領域回復しないと、
パスワードの保存さえできなくなってて、。
びっくりしたぁ、。

同期って便利だけど、
こういうときこまりますわーーー。
スマホは、ブックマークと自動入力ないと
快適には使えんし、、。

直そうと頑張ったけど、、
半分以上は徒労に終わった1日でした。
ま、ブックマーク重複無しでスッキリしてるから
フォルダー分け頑張れば、使いやすくなる。

今度は、トップページに
よく使うサイト用の直リンクも作っておこうと思う。
ポイントサイトだけはそうしてあったんだけど
アフィリエイト系のサイトは、、
ブックマークから行ってたのよね。

今日は、息子の通院日、朝から学校行って
出席扱いにしてから病院行くので忙しい。
行ってきます!

昨日は、記事アップ出来なくて、
ツイートもはてブもできなくて、、
ブログサークルの皆さん、
応援訪問出来なくてごめんなさい。

ご訪問頂いた読者様、、
せっかく来て頂いたのに記事アップスカで、
ごめんなさい。m(__)m

今日からまたよろしくです。
昨日は83PV、訪問者58名さまでしたー。
こんなにきて頂けてたとは、、
ありがたやーーーー。
こんなババァので良ければ投げキッスしたい気分♪
ありがとうー。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6978088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン